

ブロガ大集合イベント~そして晒し者へ~

どもーオートンです。


先日、チームまるこさん主催のブロガ大集合イベント2に参加してきました。

参加してからもうすぐ1週間くらいになるんですけどね!
旬が過ぎたころに更新するのがこのブログのいいところだと自負しております←

まぁイベントの様子とかは他の色んなブログでも書かれてますし、同じこと書いてもつまんないんで、僕の視点から記事書きます。
自己満足マンセーブログです、ハイ(^_^)


で、このブロガ集合イベント。
実は今回が2回目でして、第1回には僕もブログ紹介する側で参加させて貰いました。
現在はランキングも撤退して超絶放置ブログへと姿を変えましたので、今回は気楽な見学者ポジションでの参加です。
てか気楽すぎてちと遅刻しましたゴメンナサイ。


会場着いたらもう凄い人!人!人!
見て下さいよこの↓写真を!

ブロガ集合イベ2<加工>

Wiiナメんなよこのやろう\(^o^)/


いやコレほんとはまわりすんごい人なんですよ。
それが表示限界でまったく写ってないってかコレもう完全なソロイベントじゃねーかKUSOがっ!
wiiの圧倒的性能に脱帽です。



舞台であるタンバリン上では続々とブログ紹介が進みます。

自分が参加した前回を思い出すなー。
そんなこと考えながらオートンさんゆっくり紹介を聞いていたかったです。
聞いていたかったんですが、


カプラ戦争<加工>

第一回いいね!戦争勃発

やたらいいね!してくるカプラさんにいいね!返してたら、やめられない止まらないかっぱえびせん現象に。

ブログ紹介してたブロガさん、ずっとピコンピコン鳴っててうるさかったと思いますゴメンナサイ。
ほぼカプラさんがいけないんです苦情はそちらへ。

ちなみに最後の取引では報酬が桜餅5個のステキなゴミ依頼書とうまのウンコが送られてきました。

カプラー股間花火<加工>
<ワイルド花火着火の図>




んで、そんな茶番で遊んでいたところ、舞台上にいた主催者の30先生が突然目の前に降りてきました。

(やっべ!騒ぎすぎたか怒られるのかコレ><)
そんな感じでビクビクしてたんですが


30先生「オートン舞台あがれ!







・・・はい?




さらし者<加工>
※ふうおうさん画像おかりしました

ドウシテコウナッタ!!


わかると思いますが舞台に上げられて晒し者になってるドナルドのバッタモンみたいな恰好してんのが僕です。
見学してただけなのになぜか舞台に上がってブログ紹介することになりました。
ちょっと意味がわかりません。

どうやら事前にエントリーしたブロガ以外に、見学者から1人ひっぱってきて舞台に上げるっていうサプライズを考えてたみたいです・・・が、なぜオレ;;
他にもさんか君とかさんか君とかさんか君とかいたでしょう!



仕方ないんでとりあえず舞台に上がります。

こういうのは最初が重要です。
いきなり呼ばれたにも関わらずビシっと気の利いたオモシロブログ紹介なんぞしようもんなら、僕の株もうなぎ上りのカンストまっしぐらってなもんです。

では、気合いを入れて第一声!


オトン「みなさんこんばんj!








はい、イベント終了のお知らせ。
喋り始めて5秒でかみました。
なんでしょう「j」って。


こんばんj!

いや、ちょっとオシャレに聞こえなくもない。
まだだ、まだ終わらんよっ!



オトン「最近はビログ更新ほうr気味です








イベント終了のお知らせ(2回目)

またかみました。
しかもここでかんだあと、ヤベーどうしよ的なこと考えてたら

おし、時間押してるしもういいぞ!


30先生からザラキーマいただきました。
かんだだけで舞台降りるオレ、そのダメージ、プライスレス。





・この日の成果まとめ
急遽舞台に上がるも、ただかんだだけ


その後はブログ紹介最後まで聞いて、第2部のゲームにも参加して、そのまま会場で寝落ちしましたとさ。
めでたしめでたし。


ブロガ集合イベ2・集合<加工>
〈その辺にいた人達と適当に記念撮影〉



てなわけで参加されたみなさん、お疲れ様でした!

17日?だかにふうおうさんもブロガ集合イベやるみたいです。
そっちは仕事で行けないぽ(´・_・`)
まぁ間違いなく楽しいイベになると思うんで、興味ある方はぜひ行ってみるとよろし。



でわまたーノシ


ツイッターとやらをやってます。
気軽にフォローお願いしますね!

@orton117

さんか君のイベについて書いといてやるか。

どうもーオートンです。


いやいや、すっかりブログ更新怠けておりました。
ランキング抜けて更新しなきゃプレッシャーから解放された途端にこれですよまったく\(^o^)/

この攻略ブログの素晴らしい攻略情報を心待ちにしている方には本当に申し訳ないと思っています・・・!

ブログ更新する暇あればイーター先生に会いたい!

そんな感じの今日この頃、みなさんいかがですか。
絶好調ですかみなさん。
僕は会社でウトウトしてたつもりが尋常じゃないヨダレたらしてて同僚の女の子にドン引きされたりしですが、絶好調です。
元気にアストルティーヤを駆け回っております。


さて、今日は友達のさんかくさんという、ちょっとアレな人が主催したイベントに参加した時のお話。
イベントから日にちもたってるので若干今さら感ありますが、そこはまぁ生暖かい目でカバーして読んでください。


続きは↓の続きを読むからどうぞ。
読みやすいようにたたんで『配慮しました
(“たたむ”、“収納する”みたく“配慮する”流行らせようと目論んでます)

続きを読む»

撤退のお話と三角形のお話。

やふー!オートンです。


や~今さら感ハンパないんですが、やっと人気ブログランキングから脱退しましたー。

ほんとはリンク記事作ってから抜けたかったんですけどなんかもうめんどくせぇという止むを得ない事情により、先にランキング抜けさせて貰いました。

リンク記事は気が向いたら書きます。
きっと向きません←

今後は今まで以上に不定期更新で『書きたい時に書く』でやっていこうと思います。
更新したらTwitterでつぶやきますので、フォローまだの方はお気軽にどぞ↓↓
@orton117


ランキング登録中の最高順位は20位。平均で40位くらい。
どうも皆さん、応援ありがとうございました。
ブログは続けますんで、今後ともよろしゅうに!




さて、今日はお知らせをひとつ。

さんかくさんという、少し変わった名前のアレな人が明日イベントするそうです。
ぜひみんなで冷やかしに行きましょうw

以下、伝家の宝刀コピペ。


【集合場所】オルフェアトゥーンウン4139-2
【日時】6月7日(金)23:30
【持ち物】ゴールドストーン2個
【やっておくといいかも】ルーラストーンをミリアの家に設定


ミリアってのはさんかくさんのサブキャラの名前だそうです。
イタタタタタタ何その名前wwwww
萌えか?萌え系なのか?wwwww



イベントの詳しい内容はさんかくさんの凄く面白いブログに書いてありますので、こちらを読んでください。

わしはピチピチの三角形になりたいのう


さんかく邸<加工>


自宅の看板でもブログの宣伝するなんて
ほんとブロガの鏡ですね!



・・・さっき自分の家の看板見たら、似たようなこと書いてありました本当にありがとうございました。

オシャレはゴレトンから

どうもこんばんは!

ゴーレム・ドルボ<加工>

ゴレトンだよ!


いや~まさかの3日連続更新。
これは奇跡や!
書くネタがあるってすばらしいdeathネ☆

ってなわけで今日は、この前参加したミドリさんのイベント
オシャレは耳元から!について書きます。

最初はゴーレム口調(なんだそれ)で書いてみたんですが、書くうちに恐ろしいくらいグダグダになったんで自重しましたw



てなわけで、まずはイベント当日朝の話。
イベントの打ち合わせしたいってことで呼び出されてミドリ邸へ。

ダラダラと打ち合わせしてたんですが、さすが人気ブロガのミドリさんです。
お客さん(読者さん)が遊びに来られたりして、なかなか進みません。
(遊びに来られたオガ子さんはノリのいい方でした)

ひれふすオガ子達<加工>
<カリスマ性にひれふすオガ子たち>


ミドリ「さて、夜勤明けだしそろそろ寝ようかな

嗚呼・・・ろくに打ち合わせできないまま打ち合わせが終わろうとしています。

「ちょ、もっとちゃんと打ち合わせしないと!めっちゃ人来るよきっと!」
ゴレトンオートンさんマトモな提案してみます。

しかしミドリさんは
いや、来てもせいぜい20人程度でしょ」と、なぜか余裕。

・・・イヤイヤイヤ。
それはないでしょう。
そういう甘い認識でイベントグダグダになったカボチャがいるらしいよ!

オートンさん頑張って説得しましたが、ミドリさんの
どうにかなるでしょw
なスタンスを崩すことはできませんでした><

むー不安だが・・・まぁいいや!
とりあえず僕も寝よう(ぇ




はい、ということで夜に。
急いで会場のミドリ邸に向かいます。
レンタルしたドラゴンボール見てたらインがギリギリになってしまった

で、いざイベント始まってみると

ゴレトン前に並ぶ<加工>
<ミドリさん勝手に画像借りましたpart1>


スゲェ人でワロタww

ほらほら!だから言ったじゃん!
認識甘いんだYO!w

50人はいたのかな?
想像以上の人数に焦るゴレトン・・・。

予定よりも時間がかかってしまいましたが、イベントサポートに回ったトウカさんもみじさんと協力して、なんとか参加者のみんなにPT組んで貰えました。

・・ふむ、これだけの人数になるとやっぱり運営は1人じゃムリがありますな。
なぜもっと早く気がつけなかったクソがっ!


ゴレトン焦る<加工>
<汗を拭うゴレトン氏>


で、PT組めたらスターキメラを殺ってピアス奪うべく、順次ポーポラ地方へ。
みんな次々とルーラしていきます。

ちなみにうちのPTはゴレトンミドリさんさんか君まことんさんの4人。
ゴレトンさんなぜか戦士で来てしまいましたごめんなさいw


でもまぁ、そんなうちの地雷PTの結果から言いますとですね

ほしくずピアスゲット<加工>
<ミドリさん勝手に画像借りましたpart2>


サクっとでましたピアス


マジかオイw
出たのは嬉しいんですが、開始5分で暇になる主催者PT。

「よし、みんなを応援(という名目で自慢)しにいこう」
そんなミドリさんの提案で、その後は各サバで参加者を応援してまわってました。

そんなこんなであっという間に再集合の時間に。


ピアスイベ・集合<加工>

再集合場所に戻ると、恒例の記念撮影。

オートンさんUじゃないんで余裕の表示限界
参加者の半分も写らないよちくしょう!
なので、もちろん↑の写真もミドリさんとこからパク(ry

なんかこの後2次会ってことで迷宮行った人も多かったみたいだけど、ゴーレムの中の人はもう眠気マックスだったんでそっとログアウトしました。


何はともあれイベント参加したみなさんお疲れっした!
次はさんかくさんあたりがイベントやると思うので、そこでお会いしましょう(^-^)


でわまたーノシ



↓まずは押してみよう!話はそれからだ!w


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ツイッターとやらを始めました。
気軽にフォローお願いします!
@orton117

イベントやったった!

イベント終わったどぉぉぉぉ!!


どうもーどうもーオートンです。

11日のイベントですが、なんとか無事に終わりました!
本当にたくさんの方の参加ありがとうございました!!


いや~しかしまいったまいった・・・
イベント開始の10分前くらいに会場行ったんですけどね

俺イベ・開始前<加工>

砂時計多すぎワラタヽ(^o^)丿

いやいやいやちょっと人多くないですか(汗
せいぜい20~30人だと思って余裕こいてたんですが・・・

もう全然見えないくらい人きてる何これコェェェェェェェェ!w

開始時間になったらもっと人増えてました。
ありがたい!
ありがたいけどコワイよもう!w


イベントでは『カボチャを狩るだけの簡単なお仕事』っていう、簡単なミニゲームやったんですけども。

ルールはどっかのサーバーのジュレットの街に逃げた僕を見つけていいね!するだけ!

簡単な内容でしたけど、これPT組んで協力して探して貰ったら面白くね?
ってな思いつきで、PT組んでもらうことに。
賞品もいいね!できた人のPT全員にあげちゃう的な太っ腹なこと言っちゃいました。
今思えばそれがすべての間違いでした


そんなわけでまずPT組んで貰おうと思ったんですけど、
5分くらいで組めるだろうと思ってたのが
30分以上かかりましたw

そんなに人こない予想だったから僕が適当に名前読んでってPT組んで貰おうと思ったんですけど、あまりにも人数多すぎまして・・・
もう知らん!まだ組めてない人適当に組んで!w
そんな暴言吐いてた気もしますごめんなさいw



で、開始と再集合の時間決めてミニゲーム開始!

ちなみに僕は30サバに隠れてました。
まー逃げる先は3つもサバあるし、開始から5分くらいは見つからないかねーなんて思ってたんですが

俺イベ・隠れ中<加工>

1分で見つかったよちくしょう!!

むさしさんにいいね!くらってからはもうグダグダですよ!

どんどん増える追跡者
挟み撃ちとかしてくるPT
階段の段差にひっかかるオートン
間違えて入力した「飯落ちします」の定型文

たった15分で15人以上にいいね!くらいました。

あとで聞いた話だと移動速度プラスの装備仕込んでた人も何人かいたようで!
・・・ちょ、どんだけ気合入ってんだオイww


再集合して貰ったあとは後日賞品を郵送するために、
いいね!できた人&PT全員に前に出てきて貰ってフレ登録お願いしました。
(事前に告知記事読んでなかった方はいきなりのフレ申請で驚いたかも・・さーせん)

てか、このフレ登録にめっちゃ時間かかっちゃって反省してます;;
ここで待ちきれず帰った人も何人かいたね・・・
うちのリーダーも帰ったしな!
クソがっ!!w




ま~何はともあれ、なんとかイベント終了!
まさかの予定より2時間押しとかで時計見て自分で笑いましたw

遅くまで残ってくれたみなさんありがとう!
入賞者にはちゃんと景品送ったよ!
50人以上いて泣きそうだったけどねっ!


んで、最後は記念撮影。
余裕で表示限界だったんで、種族ごとに分かれて貰いました。

俺イベ・集合・人間<加工>

まず人間。
チムメン何人か混ざってるけど、1番多かった。
てか写真の時くらいカボチャ脱げばよかった・・・
これじゃ誰だかわからん!w


俺イベ・集合・魚<加工>

次はおさかな。
・・・僕はどこですかw

オ「ふうおうさんwかぶっとるww」
ふ「ふっ・・・」
最後までどいてくれませんでした


俺イベ・集合・プク<加工>

プクプクプク。
ブロガーさん多いな、プクリポw
結局モノゴィさん声は聞こえるのにずっとログアウトでした。
どこにいたんだろー?


俺イベ・集合・エルフ<加工>

お次はエルフ。
やっぱエルフは絵になるお!
目の前にいるさんか君以外カコイイ!


俺イベ・集合・オーガ<加工>

オーガ。
意外と少なかった!
もっとチチに囲まれたかった!!
もみじさん巫女ハンパねっす!←


俺イベ・集合・ドワーフ<加工>

ドワーフ。
相変わらず少ねぇワラタw
フレはやたらドワ率高いのに・・・
なぜかこういうイベでは少ない不思議!



写真撮影に気づかず写ってないトウカさんとか
寝落ちしたっぽいだいちさんとか
「オートンはロリコン」しか言わないチムメンとか

いろいろカオスだったけど、楽しかったです!

ミニゲームもたくさん捕まえて貰えまして
お蔭様で破産ですヽ(^o^)丿


人気ブログランキングは抜けますが、その前にいい思い出できました!
(ブクマしろよっ!w)
ほんと~にたくさんの参加ありがとうございました!


このあと実は幻の2次会もあったんですが、その話はまた今度!
1次会より盛り上がったのは間違いない!
はい、涙目!w




でわまたーノシ


まもなくランキング撤退!
ラストクリックよろろー!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ツイッターとやらを始めました。
気軽にフォローお願いします!
@orton117
プロフィール

オートン

Author:オートン
戦:80☆  パラ:80☆
武:80☆  レン:80☆
盗:80☆  魔戦:80☆
旅:80   スパ:80☆
魔:80   バト:80☆
僧:80☆  賢者:80
まも:80☆ 道具:80☆

☆=特訓4500終了


<おうち>
ないしょ

<職人>
【メイン】
裁縫45(生きる伝説)

【サブ1】
ツボ45(生きる伝説)

【サブ2】
ランプ45(生きる伝説)

【2アカ(ハイボール)】
道具45(生きる伝説)

【2アカサブ1】
武器35(AA級)

最新記事
月別アーカイブ
リンク
