

類は魚を呼ぶ

こんちわーおさかなですー

今日も仕事は休みだワッショーイ(・ω・)
朝から元気にドラクエドラクエ。
うーん、実に健康的ですなー!

ただし朝インしてもフレやチムメンほとんどいない・・寂しい・・

野良も全然集まらないので仕方なくサポ雇ってウロウロ。

塩湖<加工済み>
意味もなくエゾソル峡谷とかクッソ遠いとこまで行ってみたり。

でも本当に意味がなかったのですぐ帰りましたw


てか、今月はちょっと調子のって有休とりすぎました。反省。

平日昼間にウロウロしてて近所のおばさんに会うと、変な噂がたたないか心配デス・・
「○○さん最近昼間によく見かけるけど、お仕事どうなってるのかしら・・?(ヒソヒソ」

噂が広まるのははぐれメタルより早いとはよく言ったものです。

でもそんな平日自宅警備員生活も明日まで・・
明後日からはまた仕事忙しくなるのでブログの更新も不定期になります。

・・・ん?すでに十分不定期じゃねーか!!

盲点。これは盲点。



あ、そういえば昨日くらいに、初めてブログ読者様様からお手紙貰いました~

どうやら僕と同じく魚類♂を選んだ負け組の方が、魚の不遇ぶりに共感してお手紙くれたみたいですw
まさしく今日の記事のタイトル通り!

いやーしかし手紙貰えるのは嬉しいですね♪
こんなランキング50位安定のKUSOブログでも読んでくれてる方がいると思うとモチベアップします(゜-゜)

ちなみに手紙と一緒にサーカスハウスの壁もタンスにつっこまれてました。
やった~プレゼントありがとうです^^

これはテント風の家に使える家具ですね♪




・・・





四角い家<加工済み>

うち四角い家ですから!!


余りもんだろ!これ余ったから入れただろ絶対!
3日くらい前にうまのふん80個つめたのもオマイかぁぁぁ!?


・・まぁあんま高価なもん入れられてもガクガクブルブルするだけなので
魚にはうんこ程度がちょうど良いのですが。

とにかく、贈り物は別として手紙は大歓迎ですので!
住所書いてくれればお返事出しにいきますYO!


明日は大好評魚類マラソンの第2回書きます。

でわまたーノシ



ランキング登録してます。
↓クリックよろしくですm(__)m


人気ブログランキングへ

マラソンしようぜ!

こんばんは~魚類です。

前回の記事でぬいぐるみ粉砕事件について書きましたが・・
その後チームメンバーの1人もぬいぐるみ作成にチャレンジしたみたいです。

結果、犠牲者が増えました

僕のぬいぐるみは頭に2倍縫いかまして首がちぎれたわけですが、チムメンのぬいぐるみは手足がちぎれたみたいです・・・むごいw

いや~やっぱぬいぐるみは難しいですね(+_+)

超さいほう針買える余裕できたらリベンジしよう・・・。



さて、今日の記事の本題は金策です。
たまには役に立つ記事も書かないとね!

といっても、誰にでもできる金策っていったらキラキラマラソンくらいしか思い浮かばないわけで・・
とりあえず自分が普段使ってるオススメのマラソンコース紹介しようかなと。

つーかぶっちゃけブログのネタにも困らなくなるんで定期企画にしようとしてますw

題して「魚類マラソン」


はい。そのまんまですねー。
ネーミングセンスのなさに脱帽。


でわ記念すべき第1回目いってみよー!


第1回魚類マラソン

<コース>キラキラ大風車~ミュルエルの森
<所要時間>約15分
<拾えるもの>シルク草、げんこつダケ、まりょくの土など

キラキラ大風車<加工済み>

スタートはキラキラ大風車。
写真とろうとした瞬間に曇って雨になるっていうねw

大風車を石登録しとくとこのコース使いやすい。
強イッド狩りにも使えるしオススメ!

風車を出たらまっすぐ南へ

・G-5(橋手前の木の根元)
しなやかな枝orカチコチクルミ

橋を渡って北へ

・G-5右上
シルク草orプクランサフラン

オルフェア地方西へ移動

・A-6下&A-6右下
まりょくの土orうしのふん
まりょくの土<加工済み>
地獄のたまねぎゾーンにキラキラ4か所。
まりょくの土とうんこ、確率は半々ですw

ここから北東へ

・B5右下
シルク草orかがやきそう

・C-5左上&C-5左
レッドベリー4個

右側のトンネルくぐって~

・C-5右上
シルク草

くぐったをトンネル戻って~

・C-4左下
レッドベリー2個

ミュルエルの森へ移動

・E-5右
げんこつダケ

・D-4
げんこつダケ

・C-5右上
さとりそう

・C-5左下
げんこつダケ

・B-4
シルク草orさとりそう

・C-3
うるわしキノコ
ベルフェゴル<加工済み>

うるわしキノコの手前にベルフェゴル先輩がいます。
マラソンの締めくくりに挑んでみればいいさ!

ちなみにミュルエルの森はF-5の方へ向かってもげんこつダケ3個くらい拾えるんでそっち回ってみるのもアリかな
両方回るのは・・僕はやりません。メンドクセーしw



はい、以上!

こんな感じで不定期でマラソンコース紹介していくお
あ、内容が間違ってても責任とらないんで・・w

まーこんなKUSOブログ見てくれてる方の金策に少しでも足しになればと思って書きますんで、生暖かい目で読んでやってくださいw



でわまた~ノシ


↓クリックお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

ぬいぐるみ

こんにちわー

一昨日からネットの調子悪くてイライラ・・・
オートンです( 一一)



昨日の朝のお話。

裁縫ギルドで日課のギルド依頼品作ってたら、なぜだか無性にぬいぐるみが縫いたくなりました。

そんなリスクの大きいものやってられっかっていつもなら見向きもしないんですが、今日は縫いたくて縫いたくて仕方ない・・

むむ・・これはまさか・・


そうです。覚醒したのです。

昔から言うじゃないですか。
何かを成し遂げてきた偉大な人たちが偉大なことを思いついたキッカケは、日常の中で突然やってきたと。

つまり、普段まったく作らないぬいぐるみをこんなに作りたくなるのは神のお告げだということです。

こんな覚醒した状態で縫ったら大成功連発して相場を大崩れさせてしまうかもしれません。

しかし、動き出した大きな流れはもう止められません

昔から成功の陰には、多くの犠牲がつきものでした。
これは仕方のないことなのです。
わかってください、みなさん・・・。


っていう、よくわからない妄想をしてたんですが

気が付いたらもうこんな画面になってました
ぬいぐるみ<加工>

いやー勢いって怖いですねー
でも作り始めちゃったもんは仕方ない!

縫いパワーに「?」とかあるけど作ったの2回目だからビビらないもんねー♪


というわけで
「なんか勢いでぬいぐるみ作ったら大成功しちゃって大儲けしちゃったテヘペロ♪作戦」開始!


さくさく縫い始める魚。

縫いパワー「?」も「強い」をひく。順調順調。

右足・右手・左手は会心で数値ピッタリ。

ついに残るは頭のみに。

残り数値は9、残り集中力11。
縫いパワーは「強い」。

ちょっとオーバーしちゃうけど「かげん縫い」して完成だぜ♪

シュルシュルシュル。

ん?かげん縫いのくせにやけに力強い音だな。
大成功への伏線かコレ^^









・・・









2倍縫いしちったヽ(^o^)丿







オートンは裁縫に失敗した!

材料を失った!

何か大切なものも失った!

お財布に痛恨の1撃!

オートンは死んでしまった






↓クリック頼みますm(__)m

人気ブログランキングへ

ダメでしたw

ども~オートンです。


最近、酒場は僧侶さんで預けてます。

預け始めた時がレベル55。
んで、知らぬ間にレベル58になってました。

仕事の関係で丸1日以上インできない時があるとはいえ

経験値<切り取り>


毎回ちょっとひくくらい経験値入ってますw

このままだとまさかの酒場寄生のみレベル60という事態に・・・!

うちの魚を寄生させていただいた皆様!
本当にありがとうございましたm(__)m

今後とも精一杯寄生させて貰いますね^^




あ、酒場といえばちょっとしたネタ思い出したから書こう(゜-゜)


DQ10って「NGワード」あるのは知ってますよね?
チャットとかで「死ね」とかの暴力的な言葉やあまりに露骨な「下ネタ系」なんかは発言できません。
発言しようとしても「※※※」になります。

まあDQは小学生とかもやってるんで、これは当たり前かなと。

でも実はNGワードが適用されてるのはチャットとかだけっぽくて、キャラクターの名前は自由につけられちゃうみたいですね。
1鯖グレンとか行くと結構えげつない名前の人が走り回ってるの見かけるしw


で、何が言いたいかというと

以前、野良で会って仲良くなったフレさんが、ある日「ダメでした」って名前のサポをつれてたんですよ。しかも2人。

変わった名前ですねーって聞いてみたら、どうも違うらしい。

「この2人は自分のフレで、本当の名前はハミ・チーンチン・ポーコです」
「NGワード系の名前つけて酒場登録するとみんなこの名前になっちゃうんですよw」


ワロタwww
ネーミングセンス抜群www
てかダメでしたってwww



いやー笑わせてもらいましたw

どうやら酒場登録するとNGワードの規制かかるみたいですねー
知らなかったーw

個人的にはこういうクスッとくるようなやつならアリかなーとは思うんですけど・・・

ちなみにフレいわく、
ハミ・チーンさんは運営からメールきて名前変えてくれって言われたんですが、無視してたら秘密の部屋に突然飛ばされて運営から説教されたみたいですw」
とのことw


・・・マジでか!!

きっとこんな人達に囲まれたんだろうなw
運営スタッフ<加工済み>
<運営だよりから引用>


これからキャラ増やしたりしようとしてるみなさん、名前付けるときは気をつけましょうねw


あー今日も内容ない記事だったな~
さすがチラ裏ダネw

でわでわ~ノシ


ブログランキング登録中
↓クリックしてお願いだからw

人気ブログランキングへ

マッドスミスさん

こんにちは!オートンでっす!


実は、昨日レンジャーがレベル60になりますた!

おし!みなさん!ここはひとつお祝いだと思って
これクリックしてみようか

人気ブログランキングへ

はい、必死乙w


いやーでもこれでやっと3職目のカンストだー

レンジャー60に<加工済み>

上級職は必要経験値多いからキツイかと思ってましたけどガルゴルでうまうましてたらあっという間ですた♪

なんか物足りない感じが・・
まぁ楽だったしいいかw

次は魔法戦士上げるお!!



あ、そういやさっきマッドスミスに会えましたー!
くさった死体の転生モンスター。
くさった死体の死体をひたすら積み上げること966体!!

いやいやまさかこんなに出ないとわ><

マッドスミス<加工済み>

やっと出たああああああ!
ってことでとりあえずチームチャットでメンバーに報告。

魚「マッドスミスきたーーーー!!」

メンバー「え、マジ?」「おめ^^」「スミス?誰それ?」「お金ください!」

うーんよくわからんチャットが飛んできてる・・w
とりあえずゆゆゆー守銭奴は無視!

戦闘開始!
とにかく戦闘はサポ任せで写真とりまくる魚。

でも、写真ばっか撮ってたら悲劇発生。


雇い忘れた盗賊。

完全に忘れたみやぶる。

飛び交うまさかの「スミス頑張れ!」「スミス負けるな!」のチムチャ。

ドロップされた宝箱。うん、通常。


結果:ただ倒しただけ


みやぶってないしレアドロないし・・
結果報告するとチムチャは「ざまあぁぁぁw」で埋まりましたw

966体倒して得たのは称号のみとかヒドイ><


また900体倒すか・・・Orz




同情するならクリックくれ!
(古っ!元ネタわかる人何人いるんだw)

人気ブログランキングへ

職人さんいらっしゃい

へい、らっしゃい!

お客さん!いい時に来たねぇ!

今ちょうどうちの職人連中が集まってるとこなんだよ!

ちと紹介しやすんで、気になる奴がいたら遠慮なく言ってくんな!


さ、まずはこいつだ!

オートン:<裁縫加工済み>


どうだいお客さん?裁縫製品は間に合ってるかい?
店売りで買うくらいならぜひ雇ってやってくんな!安くするZE☆

こいつは職人レベル30↑解放クエできじゅつしの服☆1を5個作った強者だ!

大赤字だしてうちをクビになりかけたが、最近は反省してちゃんと数値計算してるとよ!

まぁ魚だからちと生臭いかもしんないが、ウデは確かだ!
ちなみに最近、流行りのぬいぐるみ縫ったらなんかデケーの縫えたって自慢してたぜ!



ささ、おつぎはこいつを紹介するよ!

大成功:おーとん<加工済み>

どうだいお客さん?ツボ錬金は間に合ってるかい?
作った装備をそのままバザーに出しちゃうなら、その前にぜひ雇ってやってくんな!安くするZE☆

最近は職人道具の高騰でまさかの鉄ツボ主力らしいが、依頼がきたら気合いれて銀ツボにするそうだ!

ちなみに中級錬金なら7~8割の成功率らしいぜ!

なぜか最近絶好調で3回に1回大成功だして大儲けしてるらしいぞ・・・



お、あそこにいるのはうちの紅一点、女エルフ職人だよ!

アーニャ<加工済み>

どうだいお客さん?エロスはたりてるかい?
ランプ錬金効果つけたいってんならぜひ雇ってやってくんな!安くするZE☆

こいつは奮発して大抵はプラチナランプ主力らしいぜ!

中級錬金なら7~8割の成功率だ!
なかなかのもんだろ?特に見た目が

最近は一角千金レアドロ狙いでゴミ装備を大量生産してるらしいぜ!




・・・はい。こんちわーオートンです。
今日はなぜか親方風テンションでお送りしてます。

でも実はただメイン・セカンド・サードキャラの職人紹介しただけみたいな!

3職ともそこそこ育ってますんで、もし生産や錬金頼みたいって方いれば秘密コメでもいいんで連絡くださいな☆
材料代だけで請け負いますよ~!

もちろん裁縫は失敗保障あり。てか失敗はないw

なので、僕に職人経験値をください


はいはい寄生乙。とか言われそうな予感w

いーじゃんか!寄生してもいーじゃんか!
職人レベル上がんないんだもん;;


依頼きたら精一杯やりますんで・・><

ぜひお待ちしてますノシ


でわでわ(゜-゜)



↓クリックでモチベもランクも上昇♪

人気ブログランキングへ

運営の陰謀

ども!おさかなです!

今回は初めて記事の半分くらいスマホから更新~
意外とサクサク更新できますなぁ(^^)


いやーまたまた更新率が下がってすいません!

もちろんブログランキングもガッツリ下がっております!w

実はここ最近3日間更新できなかったのは雪山行ってたからでしてー。



…雪山と聞いて、まずランドンフットが思い浮かんだ方!!

ドラクエのやり過ぎです。

雪山ってのは北海道のことだおっ♪
3日間雪山にこもってスノボばっかやってました~


で、3日ぶりに帰宅したらナイスポーズしぐさ書届いてました~やったね!

なんか・・・ほぼ貢献してないのにさーせんって感じですがw


でもみんなほんとイベ頑張りましたよねー
蛇姫様もメッチャ感謝感激雨アラレ(伏線)でしたネ^^

蛇姫


・・はい。蛇姫様が思ったよりアラレちゃんだった件には触れないとして


せっかく覚えたしぐさですし!

wktkしながらさっそくやってみたお!





・・・うん?感想?







うん・・・









ナイスポーズ:オートン<加工済み>


これ考えた運営さん反省してください


・・返せ!ワクワクを返せ!

また魚はこういう感じの扱いですかそうですか







ランキング登録なう
↓クリックでランク上昇にご協力をw



人気ブログランキングへ






ガルゴルうまうま

まさかの本日2回目の更新だお!

やる気に満ち溢れてるおさかなです。


実は今日6時間くらいガルゴルしてましたw

んで、ほぼ毎回野良で行って色んなパーティー試したんですけども!
なかなかうまうまな構成見つけたんでちょこっと書いときます。

ガルゴル常連な方もまだやったことない方にも、少しでも参考になったら幸いです。



っと、その前に、書かなくてもわかると思いますけど、一応。

ガルゴルのき・ほ・ん☆

・ガルゴル=ガルバ、ゴルバの略
・狩場は浜辺の洞窟や最果ての地下遺跡
・PT構成はレンジャー(てなづける&必殺持ち)1人は必須、他は平田など
・開幕、レンジャーがガルバをてなづけるで魅了
・ガルバは魅了するとひたすら仲間呼ぶんでガルバ、ゴルバともにLまで倒す


こんなもんんかな?
まー今更だしこの辺はサクッとね!w
もしわかんねーよ詳しく教えてって方いたらコメくださ~い!


んで、本題。

レベルにもよりますけど50~くらいで集まって行けば、元気玉1個でだいたい7万~8万くらいの稼ぎが標準かなと思います。

でも今日は元気玉1個で10万越えできますた(゜-゜)

構成はレンジャー、魔法戦士、スーパースター、ツメ盗賊。

レベルは平均55くらいだったかな。

・レンジャーはてなづけ&必殺持ち爆裂
・魔法戦士は杖装備でMPパサーと必殺持ち
・スーパースターはベストスマイル持ち
・ツメは武でもいいけど攻撃210~くらい


開幕したらてなづけ中にみんなで敵を壁際に押して逃げ回らないようにする。
レンジャーはてなづけ最優先、余裕あれば小ビン。
元気玉は残り3分目安で切り上げて、次戦へ(元気玉延長)

この辺までは基本通り。


ちょっと違うのは1匹仲間呼ぶごとにスパスタがベストスマイル入れるくらい。
ベストスマイルしつつ狩っても、スパスタがスマイル⇒殴るしてる間にタイガークロー2回、ばくれつ1回、杖殴り1回入れられれば大抵は1匹倒せるからほとんど撲滅速度は落ちませぬ!

あとはレンジャーと魔法戦士が必殺を上手く使ってMP管理しっかりするだけ

それだけで10万!うまうまーw


スマイル持ちスパスタを探すのがちよ大変かもですが・・

でも経験値2万くらい違ってくるし、探す価値はあるかと^^

自分でスパスタしてもいいしネ!


結論:スマイルは世界を救う




はい!そこっ!

そんだけ条件揃ってんならイーター狩り行けよ!とか言わないw

イーターはよそ見してると死ぬから嫌いだお!
ダラダラ狩れるガルゴルの方が好きなんだお!(主観)


元気玉に疲れたら玉なしで気軽に狩ってもおいしいのがうれしいすねーガルゴルわ♪

今日は野良で組んだ人達みんないい人だったなぁ・・
野良も捨てたもんじゃない!

最果てガルゴル<編集済>


みなさんもさあご一緒に!

レッツがるごる!!



でわまた~(@_@;)




ランキング登録中~
↓クリックして貰えるとランクアップ!よろろ~



人気ブログランキングへ


ぐっじょぶ!ホーロー

やりましたねーみなさん!

ホーロー<加工済み>

巳年イベント全種討伐達成!!!


いや~イベ始まった当初はうみぼうず無理すぎワロタwとか思ってたけど、なんとかなるもんですね!

実質ほとんど貢献してないのにしぐさ書貰えるなんてウマーw

だってーチームメンバーとうみぼうず倒しに行ったけど逃げんの早いんだもん・・
討伐数増えるごとにストレスメーターも上昇ですよ・・

でもまぁとにかく達成できてよかったお!

運営さん早く元気玉ください運営さんw



さて、みなさんがイベ頑張ってるなか魚はというと
ひたすら迷宮&金策してましたー。

金策についてはそのうちまとめて書くとして、今日は迷宮のお話。

とりあえずメタキン探し求めて毎日5回くらい通ってるわけですが。
メタキンどころか隠し部屋すらでない・・・><


てか、毎回似たようなレベルでいくからボスが固定されがちなのは仕方ないとしても
ちょっとボス弱すぎませんか?

サクッとクリアできるように配慮してんのかもしれないけど、それが逆に飽きるの早くしてる気がするw

え?アトラス?何それおいしいの?

バリクナシャ<加工済み>


ん~もうちょっと歯ごたえ欲しいなー

ちなみにふくびきけんは安定してやくそう&小ビンに引換えを継続しております・・・。

あ、ちなみにみなさん知ってました?
メタルトラップって失敗するんですねw

「コイン買ってきてメタスラだしてメタルトラップかけて盗んでカケラでうまうま大作戦」

・・・見事に失敗しましたw

トラップ⇒ミス⇒ガン逃げのパターン3回やって作戦もお財布も崩壊。どんまい。



でわまたーノシ


人気ブログランキング登録中!
↓ランキング急降下中クリックしてねぇお願い


人気ブログランキングへ

そして伝説へ

やった!やりましたよみなさん!

ついに戦士がレベル60になりました!!


いや~長かったっす・・
武闘家に続いて、戦士が2職目のカンストです。

・・・うん。脳筋乙w

ちなみに最後の58~はタコとメタルライダーでまったりと上げました(゜-゜)

メタル<編集>

60にもなってまさかの魔法装備

もうね、レベル60といったら伝説レベルの強さだと思うんです。
だからこれから戦士の時はライアンと名乗ることにします。


まあもう戦士なんて二度とやんねえけどなっ!!!

斧なんて二度と握るかボケ!俺は弓やるんだYO!
ふふふ・・これでさみだれうちで俺TUEEEできるぜ・・・

ってことで即行で斧スキルリセットしにガートランドへ!

結果、wktkしすぎて間違えて勇敢リセットした!ドンマイ!


ぐぬぬ・・・また無駄な出費を・・・。

でもとにかく苦行が終わってホッとしましたw

次はレンジャー上げるお!

脳筋卒業

やべっ戦死と違ってレベル上げ楽しすぎる・・(^○^)






・・・ん?あれ、気が付いちゃいましたみなさん?

そうです!そうなんですよ!

ライアンは画像編集を覚えました!!

しかもPCからちゃんと画像見れるようになっただけでなく文字挿入まで使いこなしてます!

やべーなーさすがライアン。成長速度ハンパねー。
旅立ったと思ったらホイミン無視して一気にボス倒した感じだわw

画像加工についてコメくれたり教えてくれた方々、シェイシェイ!


つーわけで!
画像編集という武器を手に入れたんで!
これからは頑張って更新するZEEEEEEEEE!

ま、画像編集は規約違反らしいけどねw


・・・うんでもまぁみんなやってるし、個人で楽しむ範囲だから大丈夫だよね

深く考えんのやーめた☆


でわでわ~ノシ




ランキング登録なう!
↓クリックでライアンと握手(イミフ


人気ブログランキングへ

勧誘乙

ねーみなさん
ちょっと気がついたんですけども

このブログってさ
画像の貼り方間違ってるよね?w

スマホからなら問題ないんだけどPCから見ると画像がちゃんと全部表示されてないんですよねー

チラッと聞いたところによると画像を加工すればいいらしい



あーなるほど!加工ね!





・・・なぁにそれ??


自慢じゃないけどPCの知識ないんで(キリッ

だれかー
物知りなブロガーさんー助けてーw

いやマジでやり方わかる方、コメください(T_T)






んで、今日の記事のネタはというと・・・ズバリ!!

チーム勧誘!!!!


まー要するにうちのチームに入りませんかってことですねw

いや、うちのKUSOリーダーブロガーどもはチーム勧誘よろ^^とかほざくもんで

従順な下っ端チーム員の僕は指示に従うしかないんですねー
あーヤダヤダこれがパワハラってやつですね


<チーム名> 我々の酒場スタッフ

人数は今日現在で30人くらい。
みんな元気にほぼ毎日インしてるお!

☆リーダーが一方的に設定した加入条件☆
・18歳以上
・最低1職はレベル50以上
・パッシブHP+70以上


んー結構敷居高いかなー?
でも下っ端の僕は逆らえませんw

ってのは冗談で、みんな仲良し良いチームです。

強ボス未経験とか全然おk!
チャットも参加してもしなくてもおk!
下ネタおk!

そんなステキなチームです。

興味ある方はぜひぜひコメントくだされー^^

ちなみに広場のチーム募集板にもうちのKUSOリーダーがせっせと募集書き込んでるんでよかったらそっちも見てみてくださいw






はい!今日のまとめ!

① 画像貼り方イミフ助けて

② おいでませ酒場スタッフ


以上2点!んーわかりやすい!


でわまた~(-。-)y-゜゜゜




ランキング登録なう
↓クリックよろろろろろろろ


人気ブログランキングへ

苦行「戦士レベル上げ」

ちわー!オートンです!

更新サボりまくってさーせん(一一;)
だってーだってードラクエが仕事が忙しかったんだもん・・・

ちなみに、更新しない間にブログのランキングがっつり下がりました!!w

まあそりゃそうかw
今日からまた頑張って更新するんでよろしくです!



で、最近はというと・・深刻な問題が発生しまして・・。

それは戦士のレベル上げが苦行すぎる
ってことDEATH・・・

50で放置してた戦士どうにかしようってことでレベル上げ始めたんですが
こんなに戦士のレベル上げきついとわ

本来楽しいはずのゲームがもはや修行ですよ。

うちのチームでは苦行すぎて戦士は戦死と言われ放置されてます。
戦士って基本的にどのパーティー入っても寄生扱いされるしねw


「戦士ですいません」

「小ビン投げさせていただきます」

「あ、もちろん僕が先頭やりますんでついてくるおkです(^o^)」



いつから戦士はこんな不運なことになったんでしょう

あ、やべ、なんか涙でてきた・・・。




つーわけで!!今回の本題!!

戦士でうまうまできそうな狩場探して世界中走り回ってきたんで、それぞれの狩場の時給書こうかなと。

とりあえずレベル50まではプリンで安定!

なので今回はレベル51以上の戦士で、全員肉入り(プレーヤーが操作)での時給だお

※ちなみに武器はオノです。
片手・両手・勇敢の人は・・・頑張れ!!w

戦士のレベル上げに苦しむ迷える子羊達よ・・・
この記事がほんの少しでも参考になれば幸いです・・・


<その1>おばけトマト狩り

トマト狩り

場所:ミュルエルの森 北部or西部

時給:3万2千~3万4千

ひたすらおばけトマトにたいぼく斬。
たぶん1ターンで1匹いけるはず。
暗黒の霧うざいんでマヌーサ対策あると楽だけどなくても全然いける。



<その2>じごくのたまねぎ狩り

地獄のたまねぎ狩り

場所:賢者の隠れ家 (太陽の差し込んでるとこ)

時給:3万~3万2千

ひたすらじごくのたまねぎにたいぼく斬。
ロンダの氷穴とかヴァース大山林にもいるけど徒歩2秒圏内で即湧きするんでここオススメ。
ただし途中の敵が強いのとドロップがマズイのが問題・・。



<その3>キラービー狩り

ハニーレイク2

場所:エスピノーサ丘陵 ハニーレイク

時給:4万~4万5千(即死攻撃の頻度で変動)

狙いはキラービー
1匹なら通常攻撃、複数ならオノむそう。
構成は短剣(キラピ推奨)旅芸人2~3人と寄生戦士1~2人w
写真はにちりん持ちだけど気にしないでねw
キラービーは守備力低いから戦士でも火力問題なし!
芸人は短剣でMP回復しつつ、回復&即死攻撃きたら蘇生



<その4>きせいじゅ狩り

きせいじゅ狩り

場所:モリナラ大森林 地下洞(井戸の中入って奥の方)

時給:3万6千~4万

ひたすらきせいじゅにたいぼく斬。
写真は迷宮のだけど気にしな(ry
構成は各自回復アイテム持てば戦士4人でも可!
パーティーメガネつけて複数出現&テンションアップしたらオノむそう!
グールはめんどいから逃げ~



<その5>タコメット狩り

たこむそう

場所:キュララナ海岸

時給:5万~5万4千

開幕全員でオノむそう。1ターンで終わって高時給!
誰かがMP7以下になったら宿へって感じ。
効率いいけど最低でも攻280↑・MP120↑・消費なし10%は欲しいから敷居高めw
1ターンで倒しきれないなら他の狩り場の方がいいかも。





んーこんなもんかなー

いつからドラクエは植物伐採ゲームになったんだとw

でもやっぱり戦士はオノもってきこりしてんのが楽だし安定する気がするお(゜-゜)
レンジャーでもオノ使えるしね!

ちなみに呪われた大地のウドラーなんかもやってみたけど、敵の湧きがランダムだから走る距離長くなってあんまりオススメできませぬ・・・

あとはお金ある人は片手剣に振ってギガスラ上げなんてセレブな方法もあるみたいだけど、普通の人がやるとまほうのせいすいガブ飲みで破産する模様w
片手に振ると現状じゃ勇敢パッシブ捨てなきゃなんないしねー(>_<)



じゃー今日はこの辺でおしまい!

でわまたー!



ランキング順位も戦死気味です
↓クリックでザオお願いします


人気ブログランキングへ

チーム活動

どもーこんばんはー オートンです。

今まで名前を魚類だのなんだの書いてばっかいたんで、キャラ名忘れられる前に名乗ってみましたw


いやー今年の正月は飲みすぎてヤバイすわー

二日酔いひどくて今朝は4時半に目が覚めたお・・・Orz

でもせっかく早く起きたんで4時半からレベル上げしてましたw

新年早々アホだなーと思いつつ、朝は狩場すいてて快適♪
クセになりそうw

武闘家レベル60

で、そんな頑張りもあってレベル60到達しました!!

いやー長かったなー

ちなにみ↑の写真はレベル60なった直後のなんですが、見てわかるようにあんだけ押してた魔法使いじゃありません。
なぜか武闘家がレベル60に1番乗りw

にちりん持ってひたすらゾンビさん達を叩いてただけ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まあレベル上げとかオススメ狩場の記事なんかもそのうち書こうと思ってるんで詳しくはそっちでネ!





で、今日はほんとは金策について書くつもりだったんですけども

二日酔いつらいんで次にしようかなとw

そのかわり正月ってことでチームで集まって写真とったんで

二日酔いつらいんで今日はその写真を晒しておしまいw

もう寝る!早起きしたから眠いんだYO!

ちなみにチーム名とかは内緒だお・・・なんとなくねw

チーム集合写真

うちのチームはいわゆる変態が多いんで

記念撮影といえば半数は自然に脱ぎます


チーム集合写真2

で、この右側でメッチャいい顔してんのがただの変態 リーダーです。

チームでの活動は最近やっとやり始めたばっかなんですけど、なんか面白いネタあればブログにも載せていきたいと思ってます^^

もちろん本人達に無許可でね!!!



じゃ~二日酔いつらいんで今日はここまで!

おやすみなさいイイ夢見ろよ☆俺




人気ブログランキング登録しました!
↓クリックしてねぇーーーーーーーーーーーー!!


人気ブログランキングへ



あけまして特訓

ども~みなさん!

あけおめ!ことよろね!


・・・よし、丁寧な新年の挨拶終了。

まだ始めたばっかのこのブログですがすでに更新サボり気味
これからも更新頑張りますんでよろしくです^^



さて、みなさん年越しの瞬間は何してました~?

初詣だったり、友達と遊んでたり、お酒飲んでたり・・
過ごし方は人それぞれですよね!

ちなみに僕は何してたかといいますと・・・・







特訓クエクリア


特訓クエやってました。


まさかの年越しの瞬間をネクロバルサさんと一緒に過ごすっていうw

たぶん、今までの人生の中で最も斬新な年の越し方ですた

23時半から始めて年またいで約1時間・・・
32匹も倒してようやくクリアできたお・・・

んで、せっかくなんでネクロバルサの倒し方書いておこうかなと。

年越しの貴重な時間をドブに捨てたわけですし!
ブログのネタぐらいには使わないとね!w

さんざん負けた中で勝率高かった方法書くんで、クリアまだの人の参考になったら嬉しいなっと


<ネクロバルサさんについて>

攻略の前に、特訓クエ討伐対象のネクロバルサについて軽くまとめ!

・行動パターンは通常攻撃、痛恨、バイキルト、ジゴデイン
・HP+100あっても通常1発で瀕死、バイキルトかかってると即死
・ジゴデインは周囲に250~300くらい

ネクロバルサさんはこんな感じのチートな方なんでサポじゃ厳しいかもw

パーティー構成は天使僧侶と覚醒魔はほぼ必須、他は旅とかレンみたく回復できる職業推奨!

あと、ネクロバルサさんがいる場所まではグレン領西から行くのがオススメです
ゲレン領東から行くと途中のダークパンサーに高確率で殺られます(てか殺られましたw)


<攻略法その1>

1つ目の攻略法のカギは「ヘナトス」と「たいあたり」です。

構成は天使僧、覚醒魔、勇敢戦士とあと適当。

○魔法使い
ヘナトスで攻撃力を2段階ダウンさせる(以後、2段階ダウン状態を維持)
これでバイキルトきても攻撃力はもとに戻るだけだから即死はない!
そのあとは壁役の裏に回り込みながら、覚醒メラミ連打。
ちなみにバイキルトくると攻撃力2段階アップだから、1段階ダウンさせただけだと(-1)+(+2)で1段階アップ状態になって普通に死ねるよ!
ヘナトスがきく確率は体感で3~4割

○戦士
基本、壁役で魔とか僧に敵がいかないように!
んで、ジゴデインがきたらたいあたりで素早くキャンセル!
キャンセル失敗すると壊滅するよ!
あとは怒ったらロストアタック、手があいたらまじん斬りなどなど
とにかく壁とたいあたり最優先で。



<攻略法その2>

2つ目の攻略法のカギは「マホトーン

構成は天使僧、覚醒魔(暴走率魔法陣あれば杖魔でもおk)2人、あと壁役(パラ推奨)。

この方法は開幕してからバイキルトかジゴデインがくるまでにマホトーンが決まるかどうかが全て!
数ターンでマホトーンが入らなければ逃げて仕切りなおすのが無難。

マホトーンさえ入っちゃえばサンドバックにできますw

でもマホトーンがなかなか決まらない・・・体感2~3割






・・・はい!攻略以上!短っ!

う~ん、なんていうか・・・

記事書いてたら新年早々勉強になったな~



よしっ!




もうマジメな記事書くのやめよう!w


少しでもマジメなこと書くと凄く疲れるおw

やっぱダラダラ記事がいいね(゜-゜)


てなわけで、次回はダラダラと金策についてでも書こうかと思ってますー

でわまた!





ランキング登録してまっす!!
↓クリックよろろろろろろ


人気ブログランキングへ

プロフィール

オートン

Author:オートン
戦:80☆  パラ:80☆
武:80☆  レン:80☆
盗:80☆  魔戦:80☆
旅:80   スパ:80☆
魔:80   バト:80☆
僧:80☆  賢者:80
まも:80☆ 道具:80☆

☆=特訓4500終了


<おうち>
ないしょ

<職人>
【メイン】
裁縫45(生きる伝説)

【サブ1】
ツボ45(生きる伝説)

【サブ2】
ランプ45(生きる伝説)

【2アカ(ハイボール)】
道具45(生きる伝説)

【2アカサブ1】
武器35(AA級)

最新記事
月別アーカイブ
リンク
