

特訓(笑)

ぶたまん ~BUTA-MAN~

三国志演義では蜀の諸葛亮が南蛮征伐ののち成都帰還のさい、大河が氾濫して立ち往生して難渋したが、南蛮の風習で生贄として人間の生首を差し出せば河の主の怒りが収まるとの土地の古老の話を聞き、これは野蛮な行為だとして麦粉の皮に肉の詰め物をしたものを荒れた大河に流したところ氾濫がおさまったという。
これが饅頭(肉饅頭)の始原だとする。

って、グーグル先生が言ってました(キリッ

そんな歴史ある『饅頭』に『豚』を混ぜるというアインシュタインの相対性理論ばりの奇抜な発想・・・
そうして生まれたのが『ぶたまん』・・・
効果は堂々の『きようさ+6』・・・

僕は、ぶたまんを超える食べ物を知らない・・・。
ガタラ駅にて250円で絶賛販売中!
リスペクト!ぶたまん!


→コメント原文
投稿;オータムさん
始まりましたかw
ぶたまんを全力で誉めてくださいw
※ぶたまんは器用upで実用性0ですw
「だが、それがいい!!」





どうもーオートンです。

いきなり全力で豚まん絶賛してる記事読んで読者はどう思うんでしょう。
オートンさん凄く不安です。

何気なく、初めてこのブログ読んでくれた方には
心の底からお悔やみ申し上げます。

いや・・今ね・・罰ゲームしてるんです・・。
ほんとはもっとちゃんとした攻略ブログなんです・・・。

詳細はこちら↓
冥王ですらホメちぎる!



はい、気を取り直して!
今日はまずお知らせから!
実はここ最近、読者さんからスラチャに「ブログ見て遊びに来てやった」的なメッセージ貰ったり

タツキさんと<加工済み>
<遊びに来てくれたタツキさんと>

↑こうやって自宅まで遊びに来てくれたり

さらにはタンスに手紙やらゴミ贈り物だったりをいただいたりしてまして・・・

ありがたい!!
オートンさん泣きそうです!
ちゃんと手紙も全部読んでますからっ!
その熱い気持ち届いてますからっ!


ほんと、こういうのは励みになりますね。
このブログの読者さんにもまともな人がいてくれて安心しましたw

でね、こういうメッセージとかくれた方にお礼したいなーとは思うんですが・・・
いかんせんスラチャじゃ住所わかんねーし・・・

てかそもそも、普段からブログにコメントくれたりしてる常連の方ならまだしも、そうでない方ってなかなかコメントもつけづらいと思うんですよ。
なんとかそういう陰の読者さん達とも気軽に絡める方法ないかなーってずっと探してたんです。



はい、見つけちゃいました。


誰とでも気軽にコミュニケーションとれそうな、画期的なツールを。

あまりにも画期的かつ斬新なものなんで、多分言ってもみんなわからないんじゃないかな?

みなさんツイッターって知ってます?



・・・うん、ごめんなさい。
謝りますんでまずはその右手に持った石を下に置こうか?ね?

というわけで、今さらながらツイッター始めました!

@Orton117

オートンいいな!で覚えてください。
ブログ更新したときとか、雑談とか、ちょこっとPT募集したいときとかに「つぶやき」ます。
んで、普段あんまり絡めない読者さんとかともつながり持てたらいいなーなんて思っております^^

まだあんま使い方わかってないですが・・・

ぜひ気軽にふぉろーとやらをお願いします!
ふぉろーして貰った方は、オートンさんもりふぉろーとやらをします!


とりあえず知ってるブロガさんとかもフォローしたいんですけど
これってどんどん勝手にフォローしちゃっていいもんなんですかね?
なんか一言くらい言った方がいいのかな?

おしえてエロイひと!





さて、最近の僕なんですが。
ちょっと悲しいことがありました。

なーんかレベル上げにも飽きたし金もない・・・
なんか新しいことしたいお・・・

そんなこと思ってた矢先、こんなチムチャが・・・

特訓終わったウェーイ^^




特訓・・・だ・・・と・・・

うん、あったねそんなの。
完全に「なかったこと」にしてました。

でも他にやることないってか飽きたし・・・
コレはいい刺激になるかもしれない!!

思い立ったらすぐ行動。
いざ!特訓モードへ!

そこは自分に厳しい僕です、最も苦行と言われる戦士の特訓をチョイスしました。
自分に妥協は許しません!

特訓場所はランドンフット。
狙うはみんな大好き・背中で語る男
ライノス先生

ライノス先生<加工済み>

ライノス先生は他にもコルット地方とかあちこちにお住いのようなんですが
ランドンフットのライノス先生は
独身貴族ばかりだと聞きました。
なおかつ他の弟子(他プレイヤー)もほとんどいないと。

なるほどなるほど、たしかにここの先生達はみなさんお独りで出現されます。
シングル・ライフをエンジョイされてます。
他のライバルもいません。
快適な特訓ライフの始まりです。











特訓ナメてました

それは想像以上にツライ時間でした。

寝落ち地獄・・・
何度ランドンフットで野宿したことか。

でもそんなツライ日々にもついに終わりが・・・!

戦士特訓終了<加工済み>

戦士の特訓無事に終わりました。
いや、終わったんですけどね

14時間かかったお



スタンプ1000個とか考えた人ほんと氏ねばいい。
心のそこからそう思う。

まぁでも1番大変な戦士の特訓終わったと思えばね!
いや~頑張った頑張った^^

自分で自分を褒めてやりたいです。









Dコメント<加工済み>




・・・ん?




Dコメント2<加工済み>




えっと・・・




Dコメント3<加工済み>





ちょっと何言ってんのかわかんないですね。



もうダメだ今日は・・・
寝よう・・・







でわまたーノシ


現在罰ゲーム(募集したくないけど)募集中・・・
褒めて欲しい方はこちらにコメントを↓
冥王ですらホメちぎる!


↓人気ブログランキング登録なう!
べ、別にクリックして欲しいわけじゃないんだからねっ!


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アフロな兄弟達よ…

ミドリさんという人がいます。
みなさんはどんな人か知っていますか?

この人は控えめで、お淑やかで、一歩後ろに下がった感じの人です。
現代版大和撫子みたいな人です。
ですが、それでいて陽光のような暖かさも持ち合わせています。
もう間違いなく女神!
MIDORIのMは女神のMです。

僕は確信してます!
ミドリさんがいれば
世界から戦争がなくなると!!


→コメント原文
投稿:ミドリさん
待ってました。
さあ、全力で私をほめてもらいましょうか。
「まずは」私の性格からお願いしますね。
ほめるんですよ?
わかってますよね?




まずはこの写真見て下さい↓
りょこベストスマイル

マジ天使!!

ちょ、どんだけカワイイの?
りょこどんだけカワイイのマジで?
髪型とかちょっとオシャレすぎじゃない?
ハンパない!マジでカリスマ感ハンパないっす!
スパスタってりょこの為に実装された職業ですよね?

天使りょこに比べたらオートンさんなんてゴミです><


→コメント原文
投稿:りょこ
じゃーりょこもほめてもらわねば^^
:問題:
「りょこ」についてすべて、ほめ言葉で 表現せよ。
必須単語・かわいい




現在罰ゲーム実行中・・・
詳細はこちら↓
冥王ですらホメちぎる!




どうもオートンです。
さっそく罰ゲームやってみたんですが・・

なんですかこの敗北感

自分の中で何か大切なものが壊れてく感ハンパない。
春なのに寒気がするよお母さん・・・!!

てかね、とりあえずコメントくれた順にやってみたんですけどね
いきなりミドリさんりょこを褒めるって拷問ですか?

料理にしてもまず前菜が出てくるもんですよね?
何でコース料理でいきなりこってりした揚げ物出てきちゃってんですか?
ちょ、店員さーん、うちのテーブル料理間違ってますよー!

ちなみに、次にコメくれてる人は
豚まん褒めて

・・・ちょっと意味わかんないですね><
カオスになってまいりました。

まぁでも律儀なオートンさんはこれからも頑張ってホメちぎりますYO!
コメントどんどん待ってまーす!




さて、今日はタイトル通りなんですが・・・
アストルティアで偶然にも『え、兄弟?』って人達に出会ったんで
ちょっと晒してみようと思います。

でわサクッといってみよー!


30先生&さんかく&ここてぃす<加工済み>

とある夜、海辺の交易所にて。
左からアフロ、30先生、さんか君、アフロです。
アフロのサンドイッチ完成^^

てか30先生ですよみなさん!
ついにあの30先生とPT組む日が来たぜヒャッフゥゥゥゥゥ!!!




・・・うん、まぁ、サポだよね。
そりゃそうだよね。
オートンさん初めからバッタモン(サポ)だってわかってました。
だってこの30先生無口なんですもの。
あやうくフレ申請するとこでした。



アフロ兄弟<加工済み>

こちらはミドリ邸にて。
ミドリさんがM家買った(ドSのくせに)言うんで見に行ったら、中に兄弟がいました。
たちまち通じ合った僕たちはフレ・・
いや、兄弟になりました。
心なしか左のアフロの方がカッコイイですねちきしょーめ。

この写真の唯一の心残りはホワイトバックラー装備で写真撮ってしまったこと
貧乏だとばれてしまう><




」いつきカボチャ<加工済み>

こちらはメギストリス領にて。
・・・なんかとんでもないのに遭遇しました。
イッツ・パンプキン・ブラザーズ!!

本人いわく「僕はミッキーです^^」とのこと。
ふーむ、確かに首から下はミッキー・・・
なんだか消化不良です。

ちなみに右で落ち込んでるのはチムメンのレモングラスさんなんですが
急に「ナスビナーラに魅了されて!」言うんで何すんのかと思ったら
覚醒メラゾーマで燃やされました

余裕で1撃死。

ちょww意味わからん!w
こっちゃ3万持ってたんだぞKUSOがっ!!


今日の結論:アストルティアには変な人が多い




でわ最後に「相互リンクさん増えました」のコーナー。
ありがたやーありがたやー。

DQⅩ 女神は横っ面をひっぱたく!

冬華(トウカ)さんのブログ!
攻略やらレベリングやらお役立ち記事イパーイ!
特に賢者様メインにしたい人は必見。

てか、このブログタイトル見てピンときた人いいね!
そうです、『ダイの大冒険』というマンガのポップ君の名セリフからきてるみたいです。
「ダイの大冒険好きな人に悪い人はいない」
それが僕のお婆ちゃんの遺言だった気がします。
つまりトウカさんはイイ人や!




でわまたーノシ


人気ブログランキング登録なう!
↓クリックで幸せに!僕がね!

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

冥王ですらホメちぎる!


全てがオガ子になる』というブログをご存知でしょうか。
そのブログと1週間後に人気ブログランキングの上の順位にいた方が勝ちという勝負を行いました。

詳細は↓こちらの記事にて
戦いの果てに


これはその勝負に負けたことによる罰ゲーム内容の告知記事になります。




以下、ミドリさんの記事から抜粋

罰ゲームの内容は
「全力で○○をほめる」です。

オートンさんには
「全力でほめられたい人がコメントに書き込む記事(仮)」
みたいなタイトルの記事を作ってもらいます。

そして、そこにコメントした人を対象に
次回以降のブログの記事の冒頭で
全力でほめてもらいます。

対象は、ブログ、個人、チーム、など、
「なんでもあり」です。

例えば
「私のブログをほめて!」
「ブログはやってないけどわたしのことほめて!」
「私のチームをほめて!」
「私の家と庭をほめて!」
「私の衣装をほめて!」
というような感じで
ほめられたい人はその記事にコメントします。

ほめる内容やその量、
一度にほめる数はオートンさんに一任します。

例えば、一回の記事で二人を3行程度ずつほめるとか。
ただし、あくまで「全力」でほめてください。






・・・メンドクセーなオイww

でも勝負に負けた以上、やるしかありません。


というわけで『ブログでホメて欲しいモノ』募集します。
ホメてほしい方は以下の事を記入の上、この記事にコメントしてください。

名前(ブログに載ります)
ホメて欲しいもの1つ


※コメントは公開・秘密コメどちらでもおk
※ホメるものは1コメントにつき1つでお願いします。
※紹介は順不同。終わったものから順に削除していきます。




ホメる対象はDQにも関わらず、何でも大丈夫。
本人・フレ・チーム・ブログ・家・モノ・髪型・やる気etc・・・



たとえばこんなのとか↓

ネルゲル<加工済み>



こんなのとか↓

アフロ<加工済み>



最悪、こんなのでもおkです↓

けしごむ



何でもホメちぎったる!!
かかってこいやぁぁぁぁぁ!!



ちなみにこの記事へのコメント期限はありません

ドS菌に脳が浸食されたミドリさん
「コメント続く限り続けて苦しめばいいお^^」
的なこと言ってるんでしばらく終われません。
残念ながらしばらく続きます。


・・・メンドクセーなオイww


ま~あくまで罰ゲームなのでw
普段コメントしてないけど・・って方や
完全初対面の方でもお気軽に!





人気ブログランキング登録なう!
↓クリックすると幸せに!僕がね!

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

戦いの果てに

ベストスマイル!(オシャレver)

ベストスマイル・カボチャ<加工済み>


オイ!顔見えねーぞ!

そのカブリモノ脱げやゴルァ!!


カボチャ頭着てフレやチムメンと遊んでいると、よくそんなことを言われます。


ベストスマイル!(中身ver)

ベストスマイル・魚<加工済み>



うわぁ・・・


結論:脱がない方がいい場合もある







・・・KUSOがっ!!
今日はこんな意味わかんないアフロ記事書いてる場合じゃないんだよ!!



どうもーみなさん。
本日も夜勤明けネムネムオートンです。

いや~睡眠不足ってコワイですね。
こんなひどい出だしの記事を堂々とアップしてるんですから。
しかもこれ書いてるとき結構ノリノリですからね。
いよいよこのブログも危険な香りがしてきました。


さて、本日は重要な報告を1つ。

約1週間前からこのブログはすべてがオガ子になるというブログと仁義なき戦いを繰り広げてきました。
正確には↑のブログを書いてるミドリさんというブロガさんと争っていました。

争いの内容を簡単に言うと
1、1週間後にランキング上だった方が勝ち!
2、負けた方は何でも1つ言うことを聞く!
こんな感じでした。

うん、わかりやすいですねー。
シンプル・イズ・ベスト!
タイム・イズ・マネー!
フィッシュ・オア・ビーフ?
オー、ビーフプリーズ^^

僕は魚が好きですね。


・・・は?何言ってんの?
睡眠不足ってk(ry


まーよくわかんねーぞって方は(わかるわけないが)
『よろしい、ならば戦争だ』
↑サクっと読んでみてください。


あ、そうでしたそうでした!
一応知らない方の為にも、ミドリさんの画像貼っておきますね(伏線)










リュウイーソー<加工済み>

こちらがミドリさんです。


フフフ・・・
「ミドリさんの画像」と聞いてどうせ↑の画像くるだろうと気がついたそこのあなた!
このブログのなかなかの常連さんですネ!?
かなり頻繁に読みに来てくれてますネ!?

そんなに暇なんですか?プギャーwww

・・・さーせんm(__)m
これからも「読んで損するブログ」の代表として頑張っていきます^^
みなさん応援よろしくお願いします^^





・・・KUSOがっ!!
今日はこんな意味わかんない決意表明書いてる場合じゃないんだよ!!




で、争いの結果なんですけどね

1110.jpg
<26日11時10分「決着の刻」の順位>


紙一重でした。


やはりみんなに愛されてるオガ子>>>>越えられない壁>>>>>みんなにイジられてる魚でした。

悔しいんで↑の画像はミドリさんとこから無断でパクってきてやりました。
ささやかな抵抗です。



何はともあれ、この身内でキャッキャウフフしてる感が強い企画にもかかわらず
たくさんのクリック本当にありがとうございました。

正直こんな順位まで上がってしまうとは思ってませんでした。
せいぜい40位前後くらいで抜いたの抜かれたのやると思ってました。
ちょっと読者さん達の凄さを感じましたw

ですがこんな形でランキング上がってしまったのは不本意とはいえ、この企画やったことで新たに読みに来てくれた方もいたのかな~と思うとちょっと嬉しいです。

次回からは通常通りです!
いつものグダグダしたやつに戻ります!
なので企画参加の意味でクリックしてくれてた皆さんも、次回からはその日の記事が面白かった!って思ってくれたら「帰り際にワンクリックしてやるか!」くらいの軽い感じでお願いしますネ♪

また40位くらいのいつもの位置に帰っていくのをニヤニヤしながら見守ってくださいw




・・・って、KUSOがっ!!
3回目の脱線事故だちくしょう!
今日はこんなマジメなこと書いてる場合j(ry


問題は罰ゲームですよ!
負けたからには何でも1つ言うことを聞かなくてはいけません。

うすうす勝負の行方が見えてきたころから色んな内容を予測してはみました。
読者さんも色々と予想してくれました。
具体的な予想としては

・Wii使用禁止な^^
・ネット接続禁止な^^
・キャラデリしろや^^
・超元気10個耳揃えて持って来いや^^
・「特技」or「呪文」禁止。ずっとな^^
・100000Gちょうだい!あ、いっけない!
0が1個隠れてたわ1000000Gな^^


などなど・・・
お、おそロシア・・・

どの罰ゲームきても痛恨の1撃です

まーでもいくら冥王ですらタメ口きけないと言われるミドリさんでもキャラデリしろや!とまでは言ってこないははず。
そう思ってました。
いや、そう思いたかったというべきかもしれません。

そんな折、昨日のお昼すぎにミドリさんからこんなコメントが。

「お気の毒ですが、冒険の書~オートンは消えてしまいました」









リュウイーソー・色反転


ミドリさんは全然殺る気でした


どうやら僕はここまでのようです。
アストルティアからニフラムされる時が近づいてます。

みなさん・・今まで・・お世話に・・
なり・・ま・・・し・・・た・・・・。




・・と、思ってたんですが!

今日アップされたミドリさんの記事でザオリクされましたウェーイヽ(^o^)丿
ミドリさんの今日の記事

とりあえずキャラデリは避けられそうで・・
ミドリはん!あんた、ええお人や・・・!!

この指定された罰ゲームについては、また次回の記事で書こうと思います。
今日はレベル上げしないといけないんでね



でわまたーノシ


人気ブログランキング登録なう。
↓応援クリックマッテルアルヨ!

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

反省

こんばんは。
地獄の24時間拘束の夜勤明けオートンです。

いつか・・・いつか会社を訴えてやるんや・・・!
そんな熱い気持ちを胸にとってもお疲れモードで帰宅。

で、さっき夜勤明けの変なテンションでインしたんですが、なぜか無性にハウジングしたいって衝動にかられまして・・

ノリで3万くらいかけて自宅の外観かえてみました。


夜光石な外観<加工済み>


何をどう間違えたんだろう


うるわしの浜辺なのに全然うるわせない家が建ってしまいました。
せっかくの景観ブチ壊しです。
ご近所さんなんかごめんなさい。

でも幸いお隣さんは良い方ですし、お向かいは僕のサブキャラの家なので大丈夫でしょう。
ご近所トラブル無事回避!

あぶないあぶない。紙一重でした。

↓こんな人がご近所だったらトラブルになってたかもしれません。





さっさと引越し<加工済み>


自分で画像貼っといてなんですけど、このオバサン懐かしくないすかww
覚えてる方いますかね~?

引っ越し!引っ越し!
さっさと引っ越し!シバくぞ!


の人です。
当時まだ僕は中学生くらいだった気がしますが・・
このオバサンにはクッソ笑わして貰いましたw

よし、今度チムメンの自宅前で引っ越し引っ越し叫んでみよう。
オートンはロリコン!とか白チャで叫んでくれてるお礼しないとね^^
待ってろよアスラン今会いに行くからな




さて、前回前々回とちょっと背伸びして攻略記事書いてみたシリーズでお送りしたわけですが。
読むのめんどくせー^^」など、実に暖かい感想をいただいております!

・・・ふむ、同感だ!

自分で読み直して軽くひきました。
なんだあの絶望的な文字の多さ

あれはちょっと読むのダルイですね><
やっぱり攻略記事書こうなんて夢を見たのがいけなかったんや・・・!

まぁでもイーター先生初挑戦するお!
なんて人がいたら、少しでも参考になればと思います。

野良も捨てたもんじゃないですよ?
野良って動きわかってない人がいるとギスギスしちゃうことありますけど、やりたいこと噛み合うとメッチャ仲良くなれたりするんで!
イーター先生通い始めてから何気にフレさん増えてますw

狩り人のほこら前で<加工済み>
<イーター先生でお友達が増えましたの図>

経験値もウマウマなのに!
人との新しい出会いの場まで提供してくれるなんて!

イーター先生バンザイヽ(^o^)丿




お詫び
先日アクセス解析とやらを見てみました。
これを使うと『どんな検索ワードでこのブログにたどり着いたか』なんてのもわかります。
んで、アクセス解析使ってて思ったんですが・・
今後このブログを見てくれる方の中には『イーター』というワードで検索して来てくれる方も出てくるんじゃないかなと。

その方に一言、先にお詫びしておきたいと思います。


なんかwww
こんな記事でwww
ごめんなさいwww



「役に立たない」がこのブログのデフォです。
攻略記事とか年に1回くらいしか書けません♪
テヘペロ♪


でわまたーノシ


人気ブログランキング登録なう!
クリックお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イーター先生と遊ぼう!応用編

こんばんはー オートンです。


いや~最近はすっかり温かくなってきました!
ちょっと背伸びして役立つ記事とか書きたい季節ですね^^

はい、というわけで今日も書きます。
イーター先生との遊び方・応用編

背伸びシリーズ第1弾の基本編はこちら↓
イーター先生と遊ぼう!基本編


前回同様、マジメなテイストでお送りします。
しかも死ぬほど長いですw
イーター先生興味ない方は読まない方が・・・><

んでわ『応用編』いってみよー!


開幕直後は何すんの?
まず言いたいのは、イーターは戦闘開始直後が最も危険だということ。
(べ、別に言いたいイーターをかけたりなんてしてないんだからねっ!)

いきなり仲間呼ばれまくってフルボッコにされて事故死ってパターンが1番多い。
なのでポイントはいかに早くブルーイーターA1匹だけの状況を作れるか!
そのために最も安定する動きが↓な感じ。

・レンジャー
てなづけ最優先
本当に全滅の危険出てきた時のみ、回復に回るか逃げるのもアリ。
4~5匹になったら逃げが無難。

・魔法戦士
開幕はピオリム、次いでツメ2職にバイキルト
早詠みは必要ありません。
つまり開幕後はピオリム→バイキルト→バイキルト→ピオリム→って流れになります。

・ツメ2職
ブルーイーターA以外に全力でタイガークロー
バイキは待たなくておk!
とにかく早く数を減らすことが重要。
3~4匹に増えてきて危険な時はおたけびor武闘家は必殺で。
盗賊の場合、魔法戦士と打ち合わせて開幕ピオリムを引き受けてもおk。
いきなり「ためる」や「ぬすむ」はJIRAI。


開幕直後の回復
開幕~てなずけ完了までの間、主にツメ2職が回復役です。
レンはてなずけ、魔戦は補助魔法で忙しいので回復はツメが。
(アモール、上やくそう、めいそう・・・全部ない人もたまにいるw)

回復の優先順位はレンジャー最優先
唯一の蘇生役がレンジャーしかいないということをお忘れなく。
ただしレンジャーのHPが6割くらいあるならタイガークロー優先で。
敵の数が減れば被ダメも減る。
攻撃は最大の防御だぜヒャッハー!


戦闘中の立ち位置
無事にブルーイーターA(魅了状態)のみになったら移動開始。
ブルーイーターAを押して壁際まで移動させます。
これができない人が結構多い!

これができないとイーター達があちこち走り回って追いかけっこっていうカオスな状態になります。
ボ~と立ってないでみんなで押すべし!
これ結構重要!ここテストに出るよ!

↓こんな感じの位置取りが理想
イーター狩り・1<加工済み>

以降、この位置を維持するためにコマンド入力時以外は常にイーター達を壁に向かって押す感じです。
イーター達がすり抜けないように囲むようにするとグッジョブ!
(写真は3人だけど4人で囲むともっと良い)


立ち回り
各職ごとにどうやって動けばいいか詳しく書いていきます。
もちろんこれが必ずしも「正解」ではないですが「ほぼ正解」ではある・・はず・・。
イーター狩り・2<加工済み>

・武闘家
呼ばれたイーターを即殺る!それだけ!
間違ってもブルーイーターAは叩かないように!
敵が3匹以上になったりで危険と判断したらおたけび
レンジャーにはてなづけに専念して貰う為に上やくそうやアモールの水での回復も行いますが、敵を呼ばれたら攻撃を優先。数を減らすべし。
攻撃は最大の防御だぜヒャッ(ry

・盗賊
ほぼ武闘家と同じ。
呼ばれたイーターを即殺る!これが最重要!
あとは余裕があれば魔法戦士と相談してピオリムかけたり、MP減り始めたら小ビン投げるなど。
「ためる」がない分、アイテムなどで貢献しないとJIRAI認定されますw
「ぬすむ」は本当に暇な時以外は必要なし。

・レンジャー
全てにおいててなづける最優先。
魅了切れてんのに小ビンとか投げ出す人はスライムとの戦闘からやり直して欲しいw
ただし絶対に自分が死んではいけない!
蘇生はレンジャーしかできないのでレンジャー死亡=崩壊。
なので自分が死にそうな時は敵から離れてベホイミを。
ちなみにもし誰かが死んだ場合はザオラルするわけですが、ザオラルしてる間に自分が殺られた・・・なんてことのない様に注意!
常に自分が生き残ることを最優先で。

で、安定して倒せるようになってきたら回復と攻撃参加をバランスよく。
たまにばくれつけん連打してMPガンガン使うレンジャーいますが、それは魔法戦士の残りMPを見つつにしてください。
MPが残り少ない様なら通常攻撃するか、小ビンを投げるとか・・・。

あと重要なのが、魅了できてなくてもイーターが勝手に仲間呼んで増えまくることがあります。
敵が3匹以上になったら魅了できてなくてもいったんてなづけを中断して回復or攻撃orおたけびへシフト。
この場合の優先順位は回復>おたけび>攻撃参加。
4~5匹に増えると一気に全滅の危険が増えるんで、敵の数を3匹以内に押さえる意識で。

・魔法戦士
多分1番忙しいのが魔法戦士。
魔法戦士の立ち回り次第で大きく時給が変わります。
なので慣れてない方はガルゴルで魔法戦士の動き方を練習しておくといいかなと。
まー僕はずっと魔法戦士ばっかやってたんで1番自身ありますけど(自慢乙)

開幕からの流れはさっき書いたんで、その後の動きを。
魔法戦士にとって重要な仕事は、大きく分けて3つあります。

ツメ職へのバイキルト&ピオリムを絶対に切らさない
開幕でかけたバイキルトとピオリムは効果が切れる前に延長するのが最も大事。
ここで意外と知られてないのがバイキルトの効果延長はバイシオンでもできるってこと。
アイコンが点滅してからバイシオンかければ十分間に合います。
ピオリムも同じでアイコン点滅したら即かけ直せば間に合いますが、詠唱時間が長いのでマホトラ等他の行動をしていたらキャンセルしないと間に合いません

MPを切らさない
MP管理も重要なお仕事。
ツメのMP切れは火力大幅ダウン&撲滅力低下で全滅の危険増加、レンジャーのMP切れは回復の遅れにつながります!
なので常にPT全体のMPに気を配ってMP切れを起こさない様にしてください。
イーター先生を連戦する場合MP消費が激しいので必殺&MP+100パッシブはほぼ必須。
必殺がなかなかこなくてどうしてもMP切れそうな時はせいすい投げるべし。

自分のMP回復をしっかり
ただやみくもに補助魔法とパサー連打してると、必殺がこない場合すぐにMP切れを起こします。
なので、自分のMPを回復させながら戦うことが大事。
回復手段は魅了中のブルーイーターAしかいない場合はマホトラ、呼ばれたイーターには杖殴りで。
杖で殴る場合、MPに余裕あれば自分にもバイキルトかけておくとたくさん吸えて幸せに。
ただし間違ってもブルーイーターAは叩かないように!

上の3つがしっかりできてれば時給は13万~で安定します。
あとは祝福の杖やアモール等で回復補助をしっかりと。


必殺技
・武闘家
武闘家の必殺技はイーターの数が3匹以上になるなど、危険な時以外使用禁止
理由は、これ使うと魅了中のブルーイーターAまでひるませてしまう=その間は仲間呼ばない=戦闘時間長引く=時給下がる=涙目。

・盗賊
魅了待ちとかで暇なら使っておk。
ただし魅了されてるイーターに使うと魅了がとけるので絶対禁止。
てか必殺してる暇あるなら小ビン投げようかw

・レンジャー
妖精たちのポルカは非常に強力なので必ず使いたいですが、使うタイミングで2つ注意。
妖精たちのポルカ<加工済み>

①「魅了状態」が切れているならてなづける優先。
必殺ゲージはすぐには消えません。
たまに魅了切れてんのに妖精と踊りだすレンジャーいて絶句。

②ポルカを使うと全員にバイシオンの効果がかかりますが、おそらくツメ職にはすでにバイキかかってるはずなので効果延長になると思います。
なのでもし魔法戦士が全員のバイキ延長を終わった直後に必殺がきたとしたら、余裕があれば少し発動を遅らせてあげると魔法戦士が楽になります。
(魔戦の補助呪文かけ直しのタイミングを遅くできる)

・魔法戦士
マジックルーレットは超強力!
1セットに1回くるとMP管理が凄く楽になります。
これも必殺きたら必ず発動させたいですが、使う時に1つ注意点。
マジックルーレットは必ずMPが全回復するわけではありません
よく必殺きたらMPパサーしまくってMPをほぼ0にしてから必殺発動させたがる人いますが、全回復しなかった場合に後がキツくなります。
50くらいはMP残して使うのがいい感じかなと思います。


魅了待ちの時間は何すんの?
レンジャーのてなづけはそんなに成功率高くありません。
なので魅了が切れたあと「てなづけ待ち」の時間が発生します。
ガルゴル程度ならこの時間はボケたりツッコミしたりワンピース読んだりと何でもいいんですが、イーター先生はそうはいきません。
この時間の使い方が時給に影響します。

・武闘家
ためる。SHT目指してためる。
あとはレンジャーは手なずけで忙しいのでアモールの水などで回復をしっかりと。
ここでまったく回復してくれず、レンジャーがてなづけ終わらないままベホイミしなくてはいけない・・・
なんてことになるツメはJIRAIです。
ちなみにめいそうはテンションのっちゃうんで、自分の回復もアモールの水などでw

・盗賊
武闘家とほぼ一緒。
「ためる」がない分、回復&小ビン投げたりピオリムかけてあげたり。
「ぬすむ」は本当に暇な時以外はやんない方が・・
そんな暇あるなら小ビン投げ(ry

・魔法戦士
バイキルト・ピオリムを切らさないことが最も重要なので、まだアイコンが点滅してなくても前回の効果延長から時間がたってる様なら補助呪文かけなおしちゃうべし。
補助魔法&MPパサー終わってるならマホトラでMP吸収。
マホトラは詠唱時間長いんでMP余裕あるなら早読みしてもおk。
杖で殴ってのMP回復は、タイミング悪くレンのてなづけが決まった瞬間に魅了といてしまう事故や会心の一撃が出てイーター先生をムダに怒らせる原因になるのでオススメしません。


ロストアタック
イーター先生が怒った場合、すぐにロストアタックしたがる人がいますが、これはやめた方がいいです。
特にブルーイーターA1匹(怒り)だけで魅了待ちの時はロスアタ禁止!
理由は魔法戦士の杖殴りMP吸収と同じで、タイミング悪く魅了を解いてしまう可能性があるから。

でもイーター先生って怒ってると一撃がとても痛い・・・
では、どうするか。
ここでさっき書いた戦闘中の立ち位置が役に立ちます。

さっきも書いたように4人でイーターを囲むように位置取りできている場合、怒り対象になった人他の3人を壁にして攻撃の当たらない距離に離れます。
そうすると怒り状態のイーター先生はその人を追いかけようとするんですが、そこを他の3人で相撲して押さえる!
これで怒りが静まるまでノーダメージだお♪
これ知ってると回復の手間省けますし、魅了解く事故も確実に減らせるんで時給アップにつながります!

ちなみに仲間呼ばれまくって複数のイーター先生が同時に怒った場合、これはロスアタでは間に合わないので即倒すか、おたけびの方が無難。
つまりイーター狩りにロストアタックはほぼ必要なし!




あ~めっちゃ書いた・・・疲れたorz
実は他にも賢者の魔導の書を使ったやり方もあるんで、もしこの記事好評ならそのうちあと1回書くかもしれないw

まーなんか偉そうにたくさん書きましたけど、全部できる必要なんかないです。
ゲームなんだから楽しく!が1番大事ですからねー

ただ野良は効率求めてるプロ()も結構いるんで・・
なんか文句とか言われて自分が嫌な思いしない為にも、野良行くなら最低限の立ち回りはわかってた方がいいのかな~とは思います。

あ、今回2部構成で書いたイーター先生との遊び方で質問ある人は
あとで職員室来てください!


次回からはいつものぐだぐだブログに戻りますw



でわまたーノシ


公開処刑人気ブログランキング登録なう!
クリック(適度に)お願いします・・・m(__)m

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イーター先生と遊ぼう!基本編

こんばんは。オートンです。

なんかランキングが意味わかんない順位になってます。

あの・・みなさん?
応援してくれとは言いましたけどここまでやれとは言ってませんw

こんな順位にいると落ち着かないお・・
50位~で「1回の記事で何回ウンコって書いたでしょ~か?^^」
とかやってんのがお似合いなんです・・・


で、現在ブログがそんな非日常的な感じなんで
今日の記事も非日常的な内容になります。

ぐだぐだ雑談・ネタ系なこのブログにとっての非日常とは、すなわち
役に立つ記事!!

うん、普段の僕の記事ってほんとに役に立たないですもんね^^
『読んで損するブログ』の代名詞ですもんね~^^
だからその逆は役に立つブログになりますよね~^^

・・・あれ、自分で書いててなんかつらくなってきた
なんだろうこの感じ ヤベっなんか泣きそう



というわけで珍しく役に立ちそうな今日の本題。
イーター先生との遊び方

要するにみんな大好きイーター狩りの記事です。
もっとまともな他ブログさんでさんざん書かれてるんで今さらかよ!って感じですね。

なんでイーター記事書こうと思ったかというと、
効率厨なオートンさん()はあきもせずイーターばっか行ってるんですが・・
最近ちょっと野良がひどい><

野良で募集かけると3人中1人くらいは動き方わかってない人が入って来て・・・
そうするとなんかギスギスした雰囲気になって・・・
1セットだけやったら誰かが伝家の宝刀・「フレに呼ばれました」を使って解散・・・
なんてことが増えてきました。

なので今回は
「イーター行きたいけど野良だと迷惑かけそう><」
「行ってみたいけど今さらどうやんの?なんて聞けないよ><」
そんな人達に向けた記事を書いてみます。

イーターなんて毎日行ってるぜヒャッハー!て方は適当に流し読みしてくださいw

ちょっと長くなるんで『基本編』『応用編』の全2回に。
めずらしくマジメな感じで書きますw

でわ今日はまず基本編いってみよー!


狩場
オーグリード大陸狩人のほこら
入り江の集落が最寄りの石。

PT構成
魔法戦士レンジャーは確定。
基本的にあと2枠はツメ(武or盗)
慣れてきて火力あればバトマスとかほぼ何でもいけるかも。
だが戦士、テメーはダメだ

必要パッシブ
<全職共通>HP+100以上ほぼ必須。
<魔法戦士>MPパサー必須。必殺技あればグッジョブ。
<レンジャー>てなづけ必須。必殺技あればグッジョブ。
<ツメ>タイガークロー必須。攻最低200、220~推奨

耐性とか
状態異常は猛毒眠りをしてきます。
眠りはツッコミでどうとでもなりますけど、レンジャーは回復・てなづけと要なので耐性あるとみんな幸せになれます。
猛毒はどくけしそうで。

持ってくアイテム
魔法の小ビン、アモールの水(上やくそう)、どくけしそう
とりあえず上の3種類はたくさん持って行くべき!
どくけし忘れて猛毒治せないと「ん?こいつひょっとして・・JIRAIか・・?」っていう変な空気に。
どくけしを笑う者はどくけしに泣く。

戦い方
ブルーイーターのAをてなづけ。
↓の体が赤いのがブルーイーターです。
ややこしいんだよKUSOが!
「頭が青いAは叩かない頭が青いAは叩かない・・・」って50回くらい唱えても、間違いなく戦闘中に何回かどっちがどっちだったかわかんなくなりますw

ブルーイーター<加工済み>
<ブルーイーター>

で、てなづけるとひたすら仲間呼ぶんでブルーイーターレッドイーターともにLまで倒す。
ただひたすら倒す。
基本的にガルゴルと同じ。

レッドイーター<加工済み>
<レッドイーター>

元気玉
ブルー&レッドをLまで倒すのを1セットという言い方をします。
理想(というか目標)は元気玉1つで4セット+α
これで13万~14万くらいの経験値が出ます。
うまうま!さすがイーター先生!
事前に元気玉の最後残り何分で次の戦闘にいくか打ち合わせておくとグッジョブ。



基本編』はこんなもんかな。
当たり前のことしか書いてないですねさーせんw
マジメな記事書くのってダルビッシュですね・・・

応用編』は各職の細かい動きとか、どうすれば時給が上がっていくかとか、結構細かく書くつもりなんで・・
むしろメインはそっちの記事です。
今日の記事は前菜みたいなもんです。
いうなれば今日の記事がさんかくさんだとすると、次の記事はオートンさんみたいなもんです。
スライムと冥王くらい差があります。

・・・うん、言い過ぎたw



でわまたーノシ


人気ブログランキング登録なう!
↓クリック(適度にw)お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

酒場スタッフ

こんばんは。
祝日でも仕事してる社畜オートンです。


は~なが咲いた♪

は~なが咲いた♪

あかしろきいろ~♪

また花が咲いた<加工済み>

はい。というわけで先日、我が家のお花達が無事に第2回出荷を迎えました。

今回も基本的に家主は放置です。
放置でもお花って咲くんだねワーイ^^

前回は1秒でも早く現金化したいという健全な欲望のあまり
お世話履歴をろくに確認しないまま全ての花を引っこ抜いてしまいました。
オートンさんったらうっかり屋さん☆

でもね、今回はお世話してくれた方たちをちゃんと確認しました。
お世話履歴ちゃんと見ました。
・・若干1本引き抜かれてる気がしますが、大丈夫です。
オートンさんギリギリのとこで踏みとどまりました。
欲望に理性が勝ちました。
人間はこうして日々成長していくんですね^^

ちなみに1番世話してくれたのはフレのメグモさんでした!
メグモさんには後日投げキッスのお礼に行きますYO!
投げキッス・魔戦カンスト<加工済み>

しかし何度見ても↑不快な写真だ



あ、そういえばまた相互リンクさん増えました。
ありがたや!ありがたや!

びじんひしょがなかまになりたそうにみている

ここてぃすさんのブログ。
現在戦争中のミドリさんとこからうちのKUSOブログ読みに来てくれてさらにリンクまで貼ってくれたグッジョブな方です。
しかもなんとアフロ魚類という・・・ナカーマ!
雑談系ブログですが面白い!
タイトルからしてハイセンスすぎるw
やはり魚類アフロには文才が備わっているようですね^^



さて、今日はログアウトする時に思い出したネタを。
みなさん酒場のコメはどんな感じで登録してます?

効率廚な僕はいつも
HP+120 消費カット25% ソサリンあり
とか面白くも何ともないコメで登録してます。
まぁ僕の獲得経験値の3割くらいは酒場なんで、そこは譲れない!

で、その酒場コメなんですけど
思わずクスってなるネタ系ってありますよね!
そして「マジか・・ゴクリ」ってなるのも結構あるw

そんなネタになりそうな酒場コメ見つけては「いつかブログに載せようw」と思って書きとめてきました。
今日はそんな素敵な酒場コメント達を紹介してみます。

んではサクッといってみよー!



雇われません。リアルでも
リ、リアルでも・・ゴクリ。
強く生きてください!
自宅警備員も立派な仕事ですよ!

すてぃっく←平仮名にするとなんかエロい
わかります。なんとなくわかります。

ふと振り返るとそこには、とてつもなく黒い
・・続きはよ!
何があったんだ気になるじゃんか!

きらめきタイガー
おしい!誤字ならおしい!
故意なら平田詐欺です。

きらめけタイガー
いつ公開ですか?その青春ムービー

平田平田うるせぇ!俺はリアルで平田だ
みんな謝ろう。
全国のリアル平田さんに。

MP消費しないつもり14%
消費するつもり86%。
気持ち的な問題ならもう少し頑張ろうか。

おたからさがし使えます!
ほほう。
して、サポでそれ使う方法は?

オートンはロリコン
おいぃぃぃぃぃぃ!!
何てコメしてくれてんだKUSOが!!
見つけた時コーヒー吹いたわ!

ツメです!2回攻撃できます!
奇遇ですね、僕もできます。

杖僧侶です!回復できます!
奇遇ですね、僕も(ry

高パッシブ旅芸人!バイシオンできます!
旅でバイシできない人いる=緊急メンテです。

それはメラではない、メラミだ
ダイの大冒険ネタきたこれw
大魔王バーン様ですね、わかります。

無口な方です。か?
え?僕がってことですか?・・・え?

オートンは詐欺師!気をつけて!
うおおおおお!w
またオマエかぁぁぁぁ!!



オートンは○○!シリーズ
この悪意に満ちた酒場コメ
書いてたのチムメンでしたw
(見ず知らずの人に書かれてたらそれはそれでコワイですが)

リーダー責任とれよリーダー!
あんたの教育が悪い!




でわまたーノシ


人気ブログランキング登録なう!
↓いつクリックすんの!?今でしょ!

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


てかミドリさん・・・
あんたどこまでいくんだw

よろしい、ならば戦争だ

おはようございます。
みんなのオートンです。

「昨日の記事」で書いたミドリさんとの仁義なき戦いについて。
ちょっと細かいこと決まったんで軽く書いときます。

まずルールは
1週間後に人気ブログランキングの順位が上だった方が勝ち

これに決まりました。
決まりましたってか決めました。
必死にルール変更しました。
戦う前に敗戦とかワロエナイw


ランキングの仕組みについて少し説明しときます。

私たちが登録しているランキングサイトは
オリジナルまたは用意されたバナーを
ブログ内でクリックするとランキングサイトに飛び
10ポイント入ります。
ただし、何度押しても1日10ポイントのみ。
数字が反映されるのに
少し時間がかかるかもしれません。
そして過去1週間の累計ポイントによって
順位が決まります。
同ポイントの場合は
ランキングサイトからブログに飛んだ回数など
によって決まるものと思われます。

・・はい。実にわかりやすい説明ですね。
ミドリさんのブログからコピペしてきましたとか絶対に言えない

つまり、いつもブログの1番下に貼ってる

人気ブログランキングへ
↑のバナーをクリックして貰えたらブログのランキングが上昇するって感じです。


で、この企画の期限もミドリさんの独断と偏見により決まりました。
26日 午前11時10分まで

うん、覚えにくい!w
何でこんな中途半端な時間にしたんだミドリさん

ま~とにかく26日11時10分時点でランキングの上にいた方が勝者です。
負けた方は何でも1つ言うことを聞かなくてはいけません。

何でもですよみなさん・・・


ぐふふふふ


ただし、当然負ける可能性もあるわけで・・

あの冥王すら避けて通ると言われるミドリさんのことです。
負けたら何を要求されるかわかったもんじゃありません。

「じゃー今からキャラ消して^^」
くらいのことは言われるかもしれません。

お、おそロシア!!



↓ちなみに昨日21時のランキングはこんな感じ。

ランキング


このままだとオートンさんアストルティアからニフラムされます


アカン!
これはアカン流れや!
アカンやつや!

予想以上にミドリさんのポイント伸びてんですが・・
みなさんそんなに僕に負けて欲しいですかそうですか涙目だぞコラw



さて、今日の記事の最後になりますが
ここからはちょっとマジメなおはなし。

今回こうやってランキング争う企画やってるわけですが、正直そんなの興味ないやって読者さんもいると思います。
仲いい奴らでクリックしあってランキング上げて嬉しいの?って思う方もいると思います。

わかります、その気持ち。

もちろんそう感じた方はクリックしなくて大丈夫です!
ブログ読んでくれただけで本当にありがたいです。
これは本当に本心!

ただ誤解して欲しくないのは、今回の企画はあくまで「負けた方が言うこと聞くとか面白そうじゃね?w」って軽いノリで始めたもので、ランキングどうこうはあんまり関係ないんです。
そこに読者さんも巻き込んだら楽しそうだな~ってw

なのでみなさん、クリックなんて気にせず~
負けて涙目になんのどっちだw」くらいの感じで、気楽に結果発表を待って貰えたらありがたいです!

あ、でも「絶対コイツを涙目にしたいww」っていう積極的な読者さんのクリックはもちろん大歓迎ですYO!
ブログは暇つぶしに読むものですから、気楽に、楽しく!



ふぃ~マジメモードおしまい
ちょっとでもマジメなこと書くと脳みそが煮えるわ。

とりあえず結果発表までは途中経過だけ触れる感じでいきます。
この企画についてもう記事書く予定もないんですが、とりあえず
まだキャラ消したくありません

みなさんオートンさんに清き1票を!w



でわまたーノシ


人気ブログランキング登録なう!

ニフラムされたくありません助けてください
↓クリックよろしくでっすm(__)m

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

挑戦状

うおおおおおおおおオートンです

昨日↑の感じでログインの挨拶したらチムチャが活性化しました。ヤッタネ☆
うぜ~氏んで^^とか言われてません聞こえません

あらためまして、おはようございま。
オートンです。


今日はまず、相互リンクさん増えたんで紹介!

ライオンの攻撃は当たらない。

イクシムさんのブログ!
イクシムさんは以前、僕のブログ見て魚の家まで遊びに来てくれた方です。
なんと知らぬ間にブロガーさんになってました。
しかもランキングぐんぐん上がってきててオートンさん抜かれそうですw
内容はちょっと斬新な感じのプレイ日記ですかね。
僕は好きですこういうの。
ぜひ読んでみて下さい!



さて突然なんですが、このブログ・・
とあるブロガーから挑戦状を叩きつけられましてね!!
ま~まずは↓を読んで下さい。

挑戦状の内容・要約
オートンさん。
人気ブログランキングのことなんですが。
何でいつも必ず私のブログの1つか2つ上の順位にいるんですか?
魚のくせに。
ランキング見るたび凄く不快です。
魚に負けるなんて。
なのでちょっと勝負しませんか?
もし1週間以内に私がオートンさんの順位を抜けたら、何でも1つ言うことを聞いてください。



・・ちょいちょい悪口入ってる気もしますが・・
ともかくこれはれっきとした挑戦です!

挑戦状の差出人。
それは『すべてがオガ子になる』というブログのミドリさんです。
(このブログからもリンクしてます)

前に相互リンクした時にも写真貼ったんですが、もう1度貼っておきますね。

リュウイーソー<加工済み>
こちらがミドリさんです。

この時点のランキング。
僕が41位でミドリさんが44位

「抜けなかったら私も何でも1つ言うこと聞きます」

ほほう、何でも・・・とな?
・・・ゴクリ。



ならば戦争だ<加工済み>

・・・甘い!甘いわミドリ氏!
この人気ブロガー(笑)オートンさんに勝とうなどとは笑止千万!
惨敗して涙目になるがいい!!



その後話してるうちに、どうせならお互いのブログで告知して企画にしちゃおうって話に。
読者さんにもこの時ばかりはどっちのブログを応援するか決めて貰って、ひたすらクリック!
って感じで参加して貰おうと思いました。

「んじゃお互い明日(つまり今日)の記事で告知しよう!」ってことになり、ひとまず解散。



でね、昨日の夜ですよ。
この「挑戦状記事」をどんな感じで書こうかなーなんて思いながらブログランキングを眺めてたんです。

そしたらですね、僕ね
とってもコワイもの見つけちゃいました


ランキング<加工済み>







・・・







負けた



まさかの企画告知前に敗戦




うわぁ♪
アストルティアには予想できない出来事がたっくさんヽ(^o^)丿

これだからドラクエは楽しいデスネ☆



さぁ、おふざけはやめてブログ更新頑張ろっと♪


え?挑戦状?勝負?
何それおいしいの??
ちょっと何言ってんのかわからないんですが^^





でわまたーノシ


人気ブログランキング登録してます!
↓どうか・・クリックをm(__)m

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

りょこイベ行って来た

おはようございます。
最近は「変態魚類」やら「金魚」やらと、「ちょwwそれどう考えても悪口ww」な呼ばれ方されてるのが悩みなオートンです。


さて昨日なんですが、チムメンのりょこが何やらイベントやるっていうんで行ってきてあげました(上から目線)
まー当然本人も書くと思いますが、イベの模様を書いてみようと思います。
正直ネタ切れしてたから助かったりょこナイスタイミング!

イベント内容詳しく説明すんのはダルビッシュなんで
りょこが事前に書いてた↓のイベント告知記事読んでください。
りょこSTYLE 感謝祭


ま、簡単に言うと
りょこが栽培した花(レア花含む)をダイスを振って奪い合う
花が貰えなかった人にはウンコあげる
そんなイベントでした。

・・・景品が花とウンコって落差ありすぎだろ!

リアル社会でも花を貰って喜ぶ人は大勢いますがウンコ貰って喜ぶ人にはなかなか出会えません。
トルネコくらい会えません。
喜ぶのはちょっとアレな人だけです。


てかね、昨日はそもそも夕方からリアルの飲み会ありましてですね・・
21時とか開始時間早ぇんだよKUSOが!って思ってたんですけどね
そこは優しくて紳士でチムメン想いの僕、ちゃんとイベに間に合う様に帰宅しました。

飲み会抜ける時に職場の先輩が右手の小指立てながら「ん~?コレか?んん~?」て鬱陶しい行動とってきたんですが
その時オートンさんちょっと見栄張って「そうです」的な空気出してその場を抜けて来てしまいました。
先輩ごめんなさい僕本当は家に帰ってドラクエするだけなんです



んで21時。
何人かのチムメンと一緒にりょこ邸に向かったんですが
りょこイベ・屋内<加工済み>

もうすでに結構な人数の人がいました。
開始してからもちょくちょく人増えてましたね。

例のごとく写真中央のオシャレカボチャは僕です。

てかその左!
ふうおうさん来てますがな!!

思いがけない有名人に会ってしまいました。
ぐぬぬ・・やるなりょこのヤツ!!


イベントは何人かのグループに分けてダイス振って数字高い人が勝ち残る感じだったんですけどね。
僕は1回戦目で惨敗したんで後はもう知らんw

しかも最終的に残念賞のウンコが配られる時にりょこのアフォが
オートンさんのこと失念しましてね

「これで全員かな?」とか言い始めた時は背筋に冷たいものが流れました。

・・・あ、ひょっとしてこれはアレか!

りょこ「オートンのこと忘れてたわ~^^」
一同「あっはっは!ひどいな~」
的な楽しい流れにする感じだな!?

おkおk理解した!
初イベントで緊張してるとはいえ笑い欲しいもんな!
よしオートンさんに任せろ!

「あれぇ・・まだだれかいる気がするなー・・」
「お花欲しいなぁ・・オートンさんも・・・」

りょこのネタにのってあげるため、さりげなくアピール。
ふむ、我ながらナイスアピールだ。



りょこ「んじゃ外で記念撮影しよー^^」







・・・そうか、これガチなヤツだったか


ちょっと涙目です。
まさかチムメンのイベで泣かされるとは思いませんでした。

アストルティアでは日々予測できないことが起こりますね。

りょこイベ・屋外<加工済み>

外で記念撮影してイベント終了。

イベント参加者でPT組んで「トルネコに会いたくて震えるツアー」に行くみたいな流れでしたが、効率厨なオートンさんはイーター先生と戯れなくてはいけないので帰宅。

りょこ&イベント参加したみなさん、お疲れ様でした!



ふーむ。イベントかぁ・・
自分で企画してみるのも楽しいのかもしれない。
ありがたいことにこのKUSOブログにも何人か常連の読者さんついてくれてるみたいですし・・

ま、そのうちなんか企画するかもしれ魔戦。

・・・魔戦?
あ、魔戦カンストしました(唐突)
イーター先生ありがとう!
投げキッス・魔戦カンスト<加工済み>
<魔戦カンストの記念撮影>

なんだこの不快な写真




でわまたーノシ


人気ブログランキング登録なう!
↓クリックすると幸せになります。えぇ、僕が。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自宅ステマ

どもども~ オートンです。


さて今日の記事なんですが、いつもと違って画像多めになってます。
先に断っておきますが、決して「ヤベー完全にネタ切れしたwとりあえず画像貼って誤魔化しとこうw」
とか考えてませんので!・・・念のため!

で、本題。
実は先日、我が家をリフォームしました!

最近ちょこちょこ読者さんとかも遊びに来てくれてるってのに・・
家具なし!塀なし!アプローチなし!
ベットと職人設備しかない!
そんな状態ではマズイ、と気づきまして。
思い切ってリフォームしてみました。

なので今回は、そんな我が家のステマ記事を書いてみようと思います。
んでわさっそくいってみよー!


はい。まずは家の全景です。
建物自体は前と同じタワーですが、桜に囲まれました。

自宅・全景<加工済み>

以前より明らかにステキになってるのが見て取れますよね^^
センスの良さが溢れ出てます☆
外壁はお金なかったんで変えられませんでした

ちなみに現在『ウエルカム設定・お庭自慢』で登録してます。


んでこちらが我が家の顔・玄関です。
扉は今回のアプデで追加された『夜行石の扉』。

自宅・玄関前<加工済み>

あ、モーモンバザーの看板たってますがこれはフェイクです。
大抵の場合はうちの番犬・モーモン君は空腹のため怒り狂ってます。

うん、ごめんなさい。
近いうちまた裁縫頑張って商品追加します。
うちの番犬を見捨てないでくださいm(__)m


さて、次は我が家の自慢。
センス抜群の庭を紹介します。

自宅・桜<加工済み>

庭にはこれでもかってくらい桜の木を植えてみました。
庭のどこからでもお花見可能!
常に桜の花びらが舞ってるシャレオツな庭です。

それにしてもこの写真、桜のピンクとアフロの情熱の赤のコントラストが実に見事ですね。


自宅・花見<加工済み>

ちなみに夜の庭はこんな感じに。
暗い場所で見る桜もまたオツなもんです。
それにしてもこの写真、夜をイメージしたカボチャ頭と夜桜のコントラストが実にm(ry


そして家の裏手。
ここにはデッキテェアを置いてみました。
さすがオートンさん!
見えないところにもこだわる男です。

自宅・デッキテェア<加工済み>

このイスに座れば果てしなく広がる大海原が見えることでしょう。
まだ見ぬ我が家からの美しい景色にワクワクしつつ、さっそく座ってみました。






自宅・デッキテェア眺め<加工済み>

山しか見えませんでした。

オートンさん大きな誤算でした。
返せ!ワクワク返せ!

しかしまぁそこは臨機応変さに定評のある僕です。
イスの角度を変えるという斬新な発想で、無事にこの問題を解決しました。


カカシ<加工済み>

玄関の左側の庭の隅。
ここには前回ゴミ価格の花を量産した畑が。
家主が放置しても勝手に花が咲いたウェーイな畑です。

・・写真は改装前の物ですが、畑の位置は変えてません。
これからもウォーター&ウンコぷりーず!



ん~ざっとですけどこんなもんですかね。
内装はまだまだイジリ中なので今回は外装のみ紹介。

てか全部で5万以上かかった件・・ワロエナイ><


まーとにかく!
みなさんぜひぜひ遊びに来てくださいなっと。

住所
ジュレ浜辺 6692ー4


え?土産?
そんな気を使わないでくださいよ^^

でも一応お伝えしときますね!
タンスには余裕あります^^



でわまたーノシ


人気ブログランキング登録なう!
いつもクリックアリガトウゴザマスm(__)m

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スラチャやら手紙やら

こんばんは。
ほろ酔いウェーイ。オートンです。

今日は元職場の先輩とお酒を飲んだり、飲まれたりしてきました!

この先輩ちょー面白いんですよー。
お客さんに『タナベ倉庫』で領収書ください!って言われたのを『タナベソープ』と聞き間違えてソープランド宛ての領収書発行した強者ですからね。
・・・あ、もしこのブログ読者にキッズ君がいて「ソープランド??」ってなった場合はお父さんに聞いてみてね☆
ただしお母さんのいないところで^^


んでま~さっきようやく帰ってきて軽くイン。
でもアルコールにむしばまれた脳ミソでは何もする気にならず・・
自宅でぼ~としながら今まで読者さん(だと思われる)方から貰ったお手紙読み直してました。

しっかし・・改めて読み返すとヒドイ内容の手紙多いなw
たとえば・・

はじめましてオートンさん。

ウンコください!


こんな内容の手紙貰いました。

マジか・・・ゴクリ。

おそらく先日のウンコあげるよ的な記事を読んでの手紙だと思うんですが・・うん。
小3ですらもっとマシな手紙書けますよw

挨拶からの~直ウンコ。
どんだけウンコ欲しいんですか。


あと、つにでにスラチャも覗いてみたらこっちもひどかった・・・。

スラチャメッセージ<加工済み>

もうこれ単なる悪口ですから。


やべーよ><
うちの来訪者変な人ばっかだよ><
オートンさんコワイです><


てか他にもちょくちょく「ウンコくれ」的な手紙とかタンスに突っ込まれてたんですけど、
住所書いてもらっていいですかみなさんw

住所なしで「ウンコくれ」だけ何通も届くのは不幸の手紙的なやつだと認識しますよオ-トンさん。


・・よし、こんだけ言っとけば大丈夫だろう。
まともな方の来訪&お手紙お待ちしてます。



でわまたーノシ


人気ブログランキング登録なう!
↓いつクリックするの?今でしょ!w

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

冷静と強欲の間

おはようございまーす。
謎な3連休も昨日で終わり・・
センチメンタルなオートンです。

昨日のことなんですが、ちょっと嬉しいことがありました!
実はですね・・・

花が咲いた<加工済み>

我が家の花が無事出荷を迎えました!

イーターさんとたわむれた後にイソイソと自宅に戻ると
赤い花9本なんかレアっぽいの4本咲いていました^^

ウンコぶちこんでくれたり水あげてくれたりしたみなさん、どうもありがとうm(__)m


え?花ですか?
そりゃもちろん即、バザーですよ。

愛着とか生ぬるい感情は持ち合わせていません。
世の中ゴールドが全てです(キリッ

花って他にも育ててる人たくさんいるわけじゃないですか?
つまりそれだけライバルが多いということ!
なので急いで出荷しないとどんどん値段も下落していくはず。

そう考えたからこそ、即バザーに持っていきました。


すでに270円になってました。


あっはっは!

うん、これは泣ける。

しかもなんかレアっぽい花で270円。
こうなると怖くて赤い花なんてバザーの価格見れませんがな。
おとなしくカラーリングに使おうコレ・・・。

んでも、めげずに次の種まきましたんで!
今度は高く売れそうな種類ですよグフフフフ

うちに遊びに来てくれる時があれば、また水やらウンコやらやってくれると嬉しいです♪




さて、今日は自分の中でちょっとしたイベントやってきました。

題して
「福引き50回で運試し」
~やくそうなんてもうイヤだ~

アプデ前からため込んでいた福引き券50枚!!
ついにこれを使う時が来ました。

50枚になるまでずっと我慢してたので、何気にアプデ後初福引きです。

狙うはオーグリード大陸

バズズやらアトラスやら高く売れるコインがざっくざく。
一攫千金も夢じゃない、まさに夢の大陸!
福引きするならここしかありません。

ですが、アプデ前の僕といえば絶望的な引きの弱さで有名でした。
3枚ひいて9-9-9とかナメてんのかと。
なので、引く前には準備が必要です。

ここまで福引き我慢してきた強い精神力
ゴールドへの強欲な熱い想い

これらを解き放ち、まずは祈ります。


コインが欲しいコインが欲しいコインが欲しい高く売れるコインが欲しいコインが欲しいコインが欲しいコインが欲しいコインが欲しいメタスラとかじゃなくて高いコインが欲しいコインが欲しいコインが欲しいコインが欲しいコインが欲しいコインが欲しいできればアトラスコインが欲しいコインが欲しいコインが欲しいコインが欲しいコインが欲しいコインが欲しい即売りするからコインが欲しいコインが欲しいコインが欲しいコインが欲しいコインが欲しいコインが欲しいコインが欲しいむしろ現金が欲しいコインが欲しいコインが欲しいコインが欲しいコインが欲しいコインが欲しいコインが欲しいコインが欲しいやくそうはもういらないコインが欲しいコインが欲しいコインが欲しいコインが欲しいコインが欲しいコインが欲しいコインが欲しいコインが欲しいコインが欲しい


・・・キタ!!これで勝つる!!

祈りが終わり、いざコンシェルジュの元へ!


それでは結果発表いきます。

福引き・1<加工済み>

まず10回。
やくそうで始まりやくそうで締める。
ふ~ん。まだ10回だしぃ~余裕じゃん?みたいな?


・・・って思ったのが間違いでした。

いや、本当は↑みたく全部画像貼ろうと思ったんですよ。
でもやめました。
だって40枚目までは↑の内容繰り返しみたいなもんでしたから。
面白くもなんともない。

唯一、盛り上がりを見せたのがラスト10枚。

福引き・5<加工済み>


違うんだそうじゃないんだ聞いてくれ
コイン欲しいとは言ったけどそういうことじゃないんだ

『結果』
4等 1回
5等 2回
6等 9回
7等 12回
他、草と小ビン


うん、これはひどい・・・
なんだこの中途半端な感じ。
しかもどちらかと言えば負け寄りの中途半端さ。

40個草引きました\(^o^)/
とかの方がまだマシだよ!
ブログのネタにもなりゃしない!

ああ・・とりあえずコンシェルジュ殴りたい

運営さん早く「殴る」のしぐさ追加して!
よし、広場に書いとこうコレ!


トルネコ出ない、ボスはライオンばっか、福引きはゴミ引換券・・

迷宮行くのがツライですお母さん




でわまたーノシ


人気ブログランキング登録なう!
↓バナークリックプリーズm(__)m

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

有名人

こんばんは。オートンです。

今日もこんな意味わかんない時間までドラクエしてました。
もういい加減寝よう・・。

眠い中、さっきまで頑張ってお仕事してきましたよ!
イーターにタイガーするだけの簡単なお仕事

ちと気がついたんですが、アフロ頭でスーパーハイテンションになるとありえないくらいアフロがふるふるしますね。
凄くうっとうしい。

イーター狩り<加工済み>

お仕事頑張ったおかげで無事武闘家カンストしました。
めでたしめでたし。



さて、このブログなんですが、また徐々にランキング下がってきてます。
ちょっと涙目です。

ふむ・・おかしいぞ・・ウンコウンコ書いてないのに、なぜ下がった・・?
あれか、原因はやっぱアフロですか。

なんかアフロにしてから酒場経験値減ってる気がするって書きましたが
気のせいじゃありませんでした。

アフロにしてからたくさんの人に借りて貰ってるんですが、たくさんの人に解雇されてます。
長時間は見てらんないってことですかそうですか

アフロこそジャスティスだと思うんですが・・おかしいなぁ・・。


そもそもブログのランキングが変動する要因ってなんですかね?
僕はブロガの努力3割、読者の努力7割だと思います

みなさんもっとクリック頑張ってください^^
バナークリックプリーズ^^


人気ブログランキングへ




・・・




いい加減にしてください<加工済み>

うん、こんな感じですかね?
いや、言いたいことはわかりますw

こ、更新頑張るんでこれからも応援よろしくです・・。




あ、そういえばさっきレベル上げ終わってメギストリスウロウロしてたんです。
すると運がよかったのか、某有名人に会えました!

イコプさん達<加工済み>

畢竟ドラゴンクエスト」のイコプさんとそのチムメンの方たちです。

チームイベント中だったみたいですが、写真撮影応じてくれました。
アフロ(僕)の隣にいるカボチャがイコプさんです。

しっかしさすがキャラの濃い人ばかりで・・マジメな僕は圧倒されてしまいました。

足元にいるプク(こたつさん)には、「魚で赤アフロってほぼ金魚じゃんww」的なこと言われました。
うん、初対面です。

写真左のピーチ姫みたいな人(ひろさん)には写真撮影代金10万G払えww」的なこと言われました。
うん、しょたいm(ry

「ひろ、落ち着いてw」「初対面だよw」
そう言うイコプさんがとてもまともな人に見えました。不思議。



でわまたーノシ


人気ブログランキング登録なう!
クリックでモチベアップとかします

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

覚醒でドーン!

どもどもー!
今日から謎の3連休キタコレ!オートンです。

今朝は3連休前ってことで、朝5時までドラクエしちゃいました♪
そのあと起きたら夕方でしたけどね・・


んま~でもその甲斐もあってか、魔法使いカンストしました!

実質4時間弱で65になったかな?
バザックスさんに覚醒イオラ連打するだけの簡単なお仕事でした。




覚醒イオラをドーン♪

イオラドーン1<加工済み>





もいっちょドーン♪

イオラドーン2<加工済み>













どーん♪

アフロ<加工済み>




・・・ドウシテコウナッタ!


イヤ、違うんです

なんかね?美容院が1回無料だってね?
そう聞いたんです。

でね、こう・・オサレしちゃうぜ!的な?
いやヤッパリ髪型とかって気を使っていきたいじゃないですか?










運営のアホー!
余計なもんよこすからこんなんなったじゃねーか!w



アフロにしてから酒場経験値が減ってる気がしてなりません。

き、気のせいだよね・・。




でわまた・・・

人気ブログランキング登録なう!
↓クリックでドーン!!

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

迷宮へ潜るだけの簡単なお仕事

ジャカジャカじゃんけん始まるよー!

ジャカジャカジャン♪
ジャカジャカジャン♪
ジャカジャカジャカジャカ~じゃんけんポン!


みなさん知ってます?「ジャカジャカじゃんけん」
知ってる方はほぼ同世代w

先日、職場の新年会で↑の「ポン!」の部分で上司の頭ひっぱたきました。
和やかだった空気が会心のフリーズ^^
お酒ってコワイデスネ☆


はい、こんばんは!
オートンです。

いや~1日でランキング10個下がりましたw

これは1日更新を休んだのが原因か、前回の記事でウンコウンコ書きすぎたのが原因か・・
ふむ・・・7:3くらいでウンコが原因な気がする。

「中2男子が教室の後ろでキャッキャウフフふざけてるような記事」でした前回わ。
うん、反省はしてます。

反省はしたんでとりあえずみなさん

人気ブログランキングへ
↑クリックしてみましょうか^^


さて、最近のなんですが。
新職業のレベラーゲにも飽きてきまして・・
トルネコさんに会う為にひたすら迷宮に潜るだけの簡単なお仕事」
これを繰り返す日々です。

トルネコ<加工済み>
トルネコさんに会えたかどうか・・?
写真じゃなくて画像貼ってる時点で察してください。


しっかしアプデで迷宮も色々と変わってて楽しいですねー。
連戦してても飽きません。

ある日、隠し部屋でメタスラのシンボルにタッチしたら

迷宮・メタスラ大量<加工済み>

↑こんなんなって焦りました(@_@;)

こんな嬉しいカオスは初めてだったんでテンパったあまり、とった行動が「おたけび
・・・地雷って言うな!w
なんとかしなきゃという必死さ・・わかって下さいw


迷宮・ジャミラス<加工済み>

新ボス・ジャミラス先生にも何回か会えました。

ちなみに強い方のジャミラス先生には惨敗でした・・
敗因は調子こいてカボチャ頭で行ったことでしょうか。
おっきいライオンさんと違って、ナメてると痛い目見ますね><


あ、あとですね、体験しましたよ!
ラッキーフロア」と「チャレンジフロア

最近知ったんですが、ラッキーフロアて経験値やゴールドが2倍とかになるんですね。
それ知らずに入ったラッキーフロアできりさきピエロが12体も出ましてw
「え?ちょ、敵強い件ww敵強い件ww」「ラッキーどこ?ねぇどこ?」ってパニックでした。

あとカオスだったのがチャレンジフロア。
魔法使い×3&僧侶1の「覚醒ヒャッハー!!PT」で遊んでたんですけど
チャレンジフロアでまさかの「じゅもん禁止

MPまんたんなのに両手杖で殴る!殴る!

幸い迷宮レベルは低かったんですが、あの日ほどおばけトマトにてこずった日はありませんw
かたよったPT構成は注意ですよみなさま・・・。


んでわ、今日も迷宮に潜る楽しいお仕事へ(゜-゜)

トルネコさんからはぐメタコイン買って即バザーでうまうまなんて不純な動機は決してありません。
念のため。


でわまたーノシ


人気ブログランキング登録なう!
↓クリックでモチベアップしますよろしくですm(__)m

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

HELP!畑とウンコ

こんばんはー
夜勤明けで睡眠Gが0%なオートンです。

今日はなんとしても元気玉寝落ちは避けたい・・!!


さて、突然ですがみんさん!
助けてください!!

畑もうメンドクセーですwww

カカシ<加工済み>

自由研究でアサガオに水あげられなかった少年は、残念ながらそのまま大人になりました。
リアルでもできないことはゲーム内でもできません。
・・アプデから1度も水あげてないんですがw

現在、うちの畑はフレが通りがてらに叩きつけていくウンコから栄養を得ています。
むしろウンコしかあげてないのに芽が出ました。
栄養満点ウンコおそるべし。

まーでも家主のが水あげない以上、この畑が枯れてしまうのも時間の問題です。
でも植物を枯らしてしまうって悲しいですよね?
僕はそんな光景見たくありません。
(なら水やれよって話ですがw)

さーみなさん!
あとは任せたましたよ!
うちの畑の運命はみなさんにかかっています。




あ、そういや最近ちょくちょくタンスにウンコ入れてくれる方いますが・・
ウンコは大量にあるんでもう間に合ってますw
もう嫌がらせはやめてください

空前のウンコブームがくる・・!!

僕がそんな情報を仕入れたのはアプデ数日前でした。

そこで流行に敏感な僕はちょっと調子のりまして
うしのふん・うまのふん400個買ったわけですよ。
ちなみに1個140~150Gで購入。

で、これが現在のグレンバザーの状況。
うしのふん<加工済み>


はい、涙目。

売れば損するこの大量の在庫どうしろと・・

以前、まだウンコが無価値な頃、某フレさんに郵便でウンコ送りつけたら「ザラキ」と書かれた手紙が送られてきた黒い思い出があるんで下手に人に送りつけるわけにもいきません。

まー結局は売るしかないんでしょうけど・・。
なんとか楽しく在庫処理したいんで、今日の記事はこんなクイズで終わります。


問題:今日の記事に何回「ウンコ」という言葉が出てくるでしょうか?


わかった方はコメントへ!

正解者にはウンコ贈呈。
住所教えてくれればタンスにウンコ詰めにいきます。




・・・うん、今日の記事は我ながらひどいw



でわまたーノシ


人気ブログランキング登録なう!
↓バナークリックお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アプデ祭りにて

おはようございます!
オートンですよ。


みなさんアプデ初日はどうでした?

僕は「賢者のレベルをガンガン上げてみんなに差つけてドヤ顔してやんぜ!作戦
これやろうとしてたんですけど、晩飯後に元気玉使いながら安定の寝落ち。
元気玉使って獲得経験値3,500という悲しい記録を作りました。


てか予想に反して緊急メンテなしっていうね・・
運営さん期待してないとか言ってごめんなさい!w

でも迷宮はバグで福引き券貰えませんでした。
どうせしか当たらないからいいですけど。


でわでわ昨日の振り返り。
まずですねー自宅警備員の本領発揮して12時きっちりにインしまして。
んでまずはレベル上限解放クエ行ってきました。
レベル65開放クエ<加工済み>

クエ受注はツスクル平野のA-6辺り。
ちなみにチーム内で「ツスクルスツクルか」で論争が巻き起こりました。
うん、どうでもいいですねわかります。

今回の対象モンスターはダークパンサーさんでしたね。

「いや、オレもうかなりツエーしヨユーっすよ?軽く殺ってやんよ?」
的な感じで調子こいてサポさんと行ったんですがね。
3分くらいで気がついたら教会にいました。あら不思議。
何があったんだろもう思い出せないまぁいいや僕は過去を振り返らない男なんでね。

チムメンと行ってサクッと8匹でクリア。
めずらしく順調に終わってよかった!(伏線)



次はバトマス転職クエへ。
受注はラッカランのコロシアム地下の酔っ払いから。

なんかね、この酔っ払いが毒消しそうめざめの花持ってこい言うんですよ。
まぁ毒消しはいいとして、問題はめざめの花です。
試しにバザー見たら最高値2万Gになっててクッソ笑いましたw

あのね、みなさん!
すぐそこの道具屋に50Gで売ってますよ!w

この後しばらく間「50Gで買っためざめの花を100Gで売るクエスト」をリプレイしまくったのは言うまでもありません。
・・うん、反省はしてます。

で、バトマス転職クエなんですけど
バトマス開放クエ<加工済み>

攻撃当たらな過ぎワロタw

内容は「デットペッカーを攻撃当たりにくくなる腕装備つけた状態で5匹殺ってこい!」という一見楽そうな感じ。
でもその腕装備が曲者で…まったく攻撃当たらず。

アプデ直後のせいでめっちゃ混んでてなかなか敵と会えない上に、素手ならいいだろとばくれつけんで倒したらダメ。カウントせず。
しまいにはデットペッカーがマヌーサしてきやがりまして…こうなるともう絶望ですw

心折れたんで一度諦めて、空いてる時間狙って今朝クリアしてきました。

倒す瞬間に腕装備つけて素手通常攻撃ならいいらしく、ツメと普通の腕装備でHP赤くしてから装備変更するのが1番楽ですね!
あとまさかの倒す場所ヴェリナードじゃなくてもいいっていうw
もっと早く言えよ運営!



さらに勢いに乗って賢者転職クエへ。

内容は「メトロゴースト20匹殺ってこい!」というシンプルなもの。
バトマスに比べたら全然マシだったんでさくっと終了。

楽勝だったんで新要素の『ボケした人にツッコミして笑わす』を試しながらやってたんですけど、10回以上やって全部上手くいかず・・・
これずっと失敗してるとなぜか心が敗北感で満たされていくので、もし試す方は強い心で挑んで下さい。

てか写真とり忘れた(´Д` )


そのあとは鞄(使うもの所持数増加)クエをチムメンと終わらせてから、賢者レべリング~からの寝落ちでアプデ初日終了。
鞄クエ討伐対象のマッドルーパーは、相変わらず混んでましたが4人手分けして索敵してたら30分弱で終わりました。


さて、めぼしいクエ終わったんで予告通りパラディン65企画開始!
一緒に行ってくれる方募集中ですw



でわまたーノシ


人気ブログランキング登録なう!

ロビン・クリックして


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アプデ祭り待機なう

みなさんグッドモーニング!
今日は有休使いましたオートンですw


なんか最近じわじわランキング上がってきまして、久しぶりの50位圏内に返り咲きました。
これは日々ブログ見てクリックしてくださる読者様、そして僕の努力のたまものと確信しております。

・・いや、嘘ですごめんなさい感謝してますありがとうシェイシェイ(゜-゜)

ランクアップで少しモチベもアップしてきたので、更新頑張るお!
みなさん今後ともよろしくですm(__)m

ということでさっそくですが

人気ブログランキングへ
↑クリックしてみましょうか!(何



さてさて、今日はついにアップデート当日ですよ!!

ついにきましたね~
さっき試したらまだアプデのデータ更新はできませんでしたが、前回は9時ぐらいからダウンロードできたのでもうすぐできるかもです!
先にダウンロード終わらせておけば12時から緊急メンテナンス開始までの間さくさくっと楽しめますよ♪

・・うん、いやどうせ緊急メンテあるしょ?w
期待してないですから落ち着いてメンテしてくださいね運営さん^^


ちなみに昨日はアプデ前の最終追い込みということで、夜中2時までガルゴルしてみたり。
撮影・キャバッコさんと<加工済み>

読者様からフレになったきゃばっこさんやらチムメンやらとガルゴルへ。
Ver1.2との別れを存分に惜しんできました。


2時半からはメンテ開始ギリギリまで攻める迷宮ツアー行ってきたんですが、不覚にも写真撮り忘れました・・
ちょっと時間ギリギリまで攻めすぎましたかねw

メンンバーはさんかくさん、有名人イーリスさん、そしてミドリさん。

みなさんミドリさん知ってます?
最近怒涛の勢いでランキングを駆け上がってる人気ブロガさんです。


知らない方の為に一応!


紹介します。





リュウイーソー<加工済み>

ミドリさんです。



・・・いかん間違えた!!
にちりん装備でA連打のミドリさん紹介してしまった><


さんかくさんミドリさん<加工済み>

・・こちらがにちりんでA連打されないミドリさんです。

初めて一緒に遊んだんですが、とてもドS良い方でした。

ありがたいことにこんなKUSOブログに相互リンク依頼をいただけたので紹介します。

すべてがオガ子になる

アストルティアで最もエロイかわいいオガ子のオガ子によるオガ子の為のブログです。
もうなんかブログ全体からオガ子が溢れてます。
色んな衣装の写真載っててファッションの参考にもなるかと!
今度ぜひカボチャ頭も着てほしいものです。



さ、まもなくver1.3開始です!
僕はみんながアプデ新要素に取り組む中、あえてパラディンを65まで上げようというマゾ企画を立ち上げたので、そちらへw
アプデ初日からいばらの道です。


でわまたーノシ


人気ブログランキング登録なう!

ロビン・クリックして


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バズズをズババっと

こんにちはー 
日曜日なのに仕事行く残念なオートンです・・。


いや~さっきようやく盗賊もカンストしますた!

残すはパラ47とスパスタ49・・・
うん、ムリゲー。
もうカンスト諦めたんでまったりアプデを待とう・・。


さーてさて!
そんなマッタリな雰囲気の中、昨日の記事でも言ったように
バズズ初挑戦してきました!

行ってみたいとは思いつつ、装備揃えるのダルイんでコインボス挑戦はまだまだ先の話かなーと思ってたんです。
コインも高いし・・福引きは草ばっかだし。

ですが先日、フレンドのまつむしさんからお誘いが。
「コイン代負担するんでバズズ行きません?」


おお・・うおおおおお!
神様いましたよみなさん!



まつむしさんと出会ったのはもう5ヶ月くらい前でしょうか。
偶然野良で一緒になり、猫島でレベル上げしました。
あの時フレ申請しておいて本当によかった

5ヶ月前の自分にグッジョブと伝えたい。


で、昨日の23時くらいになぜかガートランドの入口に集合。
戦術と雑談が1:9くらいの割合という実に緻密な作戦会議を行いました。


ここでバズズに挑む猛者達を紹介。

「MP80でごめんねテヘペロ♪」
地雷・オートン(武60)

「即死耐性84なんで16%で逝きます^^」
耐性微妙な神様・まつむし(僧60)

「インフルまだまだ治りません」
風邪で1ヶ月会社休む男・ソルトレ(僧60)

「バズズってどこにいるんですか?」
ロスアタ以外の仕事下さい・ライアンアトール戦士58


うーん!
実にワクワクする構成ですね!

ちなみにソルトレは僕のチムメン、アトールさんはまつむしさんのフレンドさんです。

・・・いや、書き間違いじゃないですよ!
僕らクラスになると定番の武・武・僧・僧なんて構成では行きません。

そうです。
我々には戦士・ライアンがついています!

バズズ前<加工済み>
<バズズ戦直前の1枚>

まつむしさんが「効率?知らん!死んでやろうぜ^^」っていう気楽なスタンスだったので、構成効率考えずに行ってきました!

ま、結論から言うとこの構成でも全然勝てましたよw
やっぱ僧侶2人は安定しますなー^^

効率気にしないとめっちゃ気楽!めっちゃ楽しい!
ただこの気楽さは討伐タイム16分という形の諸刃の刃でしたが・・・。


でもねみなさん!
16分の激闘はムダではなかった!


なんと・・1回でソーサリーリングでました!!

やったぜヒャッハー!!!


ソサリン宝箱前<加工済み>
<ソサリン出た宝箱が愛おしくなり離れられない猛者達の図>

愛おしい宝箱を囲みつつ「ひらめき店売りしてやんよwww」などと楽しい会話をしていたんですが、無情にもタイムアップで迷宮から追い出されました。


今回のソーサリーリング入手により、僕の平田はソサ田に進化しました。
これで酒場寄生がさらに順調になって助かるお!
さよならヒラメキさん…。


さぁ!次はアトラスかな・・?

まつむしさんお誘い待ってますね



でわまたーノシ


人気ブログランキング登録なう!
↓クリックでランク&モチベアップしますm(__)m

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

笑えばいいと思うYO

ども~ オートンです。


今日はちょっとドラクエ関係ない話題。
興味ない方は今日の記事読み飛ばしてください^^


というのも、ついに今日からWBC開幕ですよ!

いや~待ってました!
アプデと同じくらい待ってました!

僕はですねぇ~3度の飯よりぃ~野球好きなんでぇ~
もう脳汁出まくりヽ(^o^)丿

そんなわけで今日は仕事終わったら「早く帰ってビール飲みながらWBC見るお^^」ってことで急いで帰って来ました。
でも、急いで帰って来たはずなのに帰宅したら18時・・・。

うん、何で遅くなったかと言うとですね・・・
実は帰り道にですね・・・

福くん<加工済み>


ちょっと警察に捕まってました。


一旦停止無視
罰金7千円だそうです。




イヤイヤイヤイヤww
捕まったとか超ウケるんですけどwww

も~笑とけ笑とけ(^○^)

あっはっはっは!





ハーッハッハッハ!











・・・・








何がおかしい!<加工済み>


全然笑えませんから!

返せ!俺の来週の昼飯代返せ!


まさかの家の近所で殺られました><
ちょっとね、家が近くなってきてwktkしすぎたか・・

捕まった警官がDQプレーヤーなら「7千円じゃなくて7万Gで勘弁して貰えないですか?」って斬新なRMTで解決できたかもしんないんですけど、「俺はアウトドアLOVEだぜ!」みたいな顔してたんで諦めました。

みなさん気をつけましょう・・。


さて、そんな涙目のオートンさんなんですが、今夜バズズ初挑戦してきます。
(唐突だなオイw)
明日のブログはそのネタになります!
結果はWEBで!



でわまたーノシ


人気ブログランキング登録なう!
↓クリックよろしくでっす(゜-゜)

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

地味にランクアップしてきて嬉しいデス!

結果発表

こんにちは。出勤30分前オートンです。


いや~みなさん!
あっはっは!

全然ムリでした!

・・・え?何がって?
そりゃ~もちろん一昨日の記事で全職カンストするぜ!とかほざいてた件ですよw

まー結果をハッキリ言いますとね

盗賊58→59
魔戦57→60
スパスタ39→45
パラ47→そんな職業あったっけ?


こんな感じです・・
ま、最初にも言いましたが全然ムリでしたw

カンストするぜ記事書いた日の夜くらいには「あ、これムリくせーww」って気がついてました。
気がついてたのに昨日の記事でハードル上げました。
ほんと、なんか調子こいてすいませんでした。

結論:魚に1日中レベル上げする根性はなかった



そういえばこの2日間、レベル上げばっかじゃ飽きるんで色んな人と迷宮行ったりして息抜きもしてました。
あまりにも濃い人達と息抜きしすぎて全然レベル上げ集中できなかったんですけどねw

撮影・モグミさん<加工済み>

こちらいつでもゲーム日和メグモさん。
前から相互リンクさせて貰ってたんですが、ようやく会えてフレに!

写真見ると平和そうですが、この後行った迷宮はカオスでした。

当然僕はオシャレして頭カボチャで行ったわけでして。
他の2人は野良の方だったんですが、迷宮入ってすぐ「カ、カボチャですいません・・」「カボチャ!カボチャ!」的なこと言って周りの反応を楽みにしてたわけです。

結果、メグモさん含む全員にガン無視されました

あれ、おかしいな・・
あれほどのメンタルはガラスでできているって言っておいたのに・・
ちょっと目から水が出そうになりました。


その日の夜。
今度は悪魔さんかくさんに誘われて迷宮へ。

てかみんな迷宮大好きだなw
迷宮のお誘い多すぎ!嬉しいけど!

さんかくさんが誰か誘うって言うんでしばらく待ってたんですが

撮影・迷宮前イーリスさん他

なんと来たのはイーリスさん!
おぉ・・有名人や!

あと1人はさんかくさん所属チームのリーダーさんが一緒に行ってくれました。
名前出しNGみたいなんで書きませんが、このPTの中では僕の次に常識ある方でした。

せっかく有名な方とPT組めたんで気合入れて正装である裸カボチャで迷宮行ったんですが、なぜかさんかくさんも脱いでました。
僕の裸カボチャはオシャレ、彼のはただの裸。
フリーザ様とヤムチャくらい差があります。

イーリスさんとキス<加工済み>

で、上の写真は迷宮から戻って雑談してる最中の1枚。

いや、噂では聞いてましたがイーリスさんは想像通り変な方おもしろい方でしたw
常識人の僕には初対面の人初対面のカボチャの唇を奪うなんて芸当はとてもできません。

ヤムチャことさんかくさんが地雷っぷり発揮して何回かお亡くなりになったりしたんですが、厄介だったのはザオ持ちがイーリスさんしかいなかったこと。
生き返る0.5秒前くらいにザオ中断する『寸止め』という行為が繰り返されてました。

楽しかった!楽しかったけど寸止めのお陰でクリアに40分かかった!

雑談してたら深夜2時すぎたのでフレ登録して解散~。
お疲れ様でした!また行きましょう!


ちなみに僕は解散後、気合で朝4時までガルゴルして寝ました。


最近はこうやってブロガさん達や読者さんと会える機会が増えてきて嬉しい限りです♪( ´▽`)
まだ見ぬROMラーのみなさん!
自宅訪問やら手紙やらお待ちしてますよ!
手紙は必ず返事します、律儀なんで僕w



でわまたーノシ


人気ブログランキング登録してます!
↓クリックよろろろろろ~

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

オートン

Author:オートン
戦:80☆  パラ:80☆
武:80☆  レン:80☆
盗:80☆  魔戦:80☆
旅:80   スパ:80☆
魔:80   バト:80☆
僧:80☆  賢者:80
まも:80☆ 道具:80☆

☆=特訓4500終了


<おうち>
ないしょ

<職人>
【メイン】
裁縫45(生きる伝説)

【サブ1】
ツボ45(生きる伝説)

【サブ2】
ランプ45(生きる伝説)

【2アカ(ハイボール)】
道具45(生きる伝説)

【2アカサブ1】
武器35(AA級)

最新記事
月別アーカイブ
リンク
