

ランキング撤収~!

こんばんはーオートンです。


えっと、今朝ツイッターでも言ったんですが、
人気ブログランキングから抜けることにしました。

突然のツイートで驚かせた方すいません!
今回は、そう決めた理由と、今後のこのブログについて書いてみようと思います。

・・・めずらしくマジメなこと書きますが、頑張ってついてきてくださいw
くっそ長いですが、最後まで読んで貰えたら嬉しいです。


でわ、まずランキング抜けると決めた理由から。
理由は2つあります。

1つ目。
僕がブログを始めたキッカケ。
それは去年11月頃から30先生やプックルさん、ふうおうさんなんかのブログ見てて
ブロガーさんみんな楽しそうだなぁ
あんな風に楽しく遊べる仲間増やしたいな~
そう感じたからです。

で、ブログを書き始めてはや4か月。
凄くたくさんの友達ができました。
ありがたやありがたやm(__)m

オートンさんは元々あんまりイベントとか参加しない人なので、ブログ始めてなかったらこんなにたくさんの友達はできなかったなと。
心底、ブログやって良かったなと思います。

最近はありがたいことに、まったく見知らぬ人から街中でブログミテマス貰えることも増えました。
読者のフレさんもたくさん増えました。
ただ、贅沢な悩みなんですが少しフレンドさん増えすぎたと感じています。

僕のポリシーとして、「フレンド登録しただけ」
これが1番嫌いです。
「フレンド」になったなら、ちゃんと「友達」になりたいです。
でも正直今は、ほとんど連絡とれてない方も多いんです。
・・・もちろん、今あまり遊べてない方にはこれからガンガン声かけていくつもりです!
ただ、これ以上フレンドさん増えると遊びきれない、「ただ登録しただけ」になってしまう方が出そうなんです。

んじゃフレンド申請受けなければいいだけじゃん!
そう思うかもしれません。
でも僕はイベントや、街中・スラチャ、手紙なんかで読者さんとかに「フレお願いします」って言って貰えたら、それは断りたくないんです。

理由は、自分が逆の立場で断られたらツライから。
フレ申請するのって勇気いりますよね?
「自分の好きなブロガさんと仲良くなりたい!」
これって半年前に僕が抱いた感情と一緒でした。

あ、もちろん自分のことを「人気ブロガ()」とか思ってるわけではないすよw
でもこんなKUSOブログでも読んでくれて、フレになりたいって言ってくれるだけで幸せなことだと思うんです。

・・・少し話がそれました。
結局、何が言いたいかというと

せっかくのフレ申請断りたくない!
でも、フレさん増えすぎて困った!

     ↓
よし、ランキング抜けて目立たなくなろう。
そんで、今いるフレさん大事にしよう。


これが1つ目の理由です。



2つ目。
これはもうリアル多忙
これにつきます。
ちょっと最近仕事忙しいのもあって、ブログ更新がきつくなってきました。
なるべく2日に1回ペース守って来ましたが、それもキツくなってきまして;;

いや、更新しないことでランキングが落ちるのは全然いいんです。
そりゃランキングは高い方がモチベーションも上がりますが、更新してないなら下がって当然。

イヤだと感じるのは、せっかく読みに来てくれた人に
「新しい記事更新したかな?」「うーん、まだ更新されてないか・・」
こういうガッカリを何回もさせたくないからです。

僕はブログ書くのと同時に読むのも好きです。
毎日10~20くらいのブログは読んでます(仕事中になw)
で、そういうガッカリ感結構あるんですよね。
ま、もちろんリアル優先なんで更新頻度はブロガさんそれぞれの自由なんですが・・・

更新不定期だったら、何もランキングにいる必要なくね?
そう感じました。
今はツイッターも始めましたし、更新したら「ブログ更新!」ってつぶやくんで、今後はそれ見て読みに来て貰えればいいかなーなんて思います。
もちろんツイッターやってる方ばかりではないと思いますし、
そういう方とのつながりが切れてしまうのは寂しいですが・・
「ツイッターやってないけど、更新したら読みたい!」
そんな奇特な方は(いないな、うんw)ブクマして貰うなり、リンクしてくれてるブログから飛んできて貰うなりして、時々覗いて貰えればと思います。

「あーまたブログ書けない・・」「更新しなくちゃ・・」
毎日そういうことを気にしてるのがきつくなりました。
なので、気が向いたら更新→ツイートする
そんな気楽なスタイルになりたい。

これが2つ目の理由です。









あ~長かった!w

理由2つ書くだけでどんだけ長いんだとw
よくぞここまで読んでくれました!

なんか最終回みたくなってますが
別にブログやめませんよ?w


でもランキングにいる間は多くの人に応援して貰って、
500近いブログがある中30~50位くらいをキープしてこれました。
そこそこの順位に長くいれたからこそ、多くの人に見て貰えてたくさん友達増えました。
ほんと、感謝してますm(__)m

なのでランキング撤収するにあたり、一応ケジメとしてこういう記事を書きました。



で、最後になりますが今後のこのブログについてです。

実はランキングにいる間に、やりたいことがまだあるんです。
というか、ランキングにいる間にやらないと意味がないことが・・。

① イベント主催
② チムメン募集
③ リンク先紹介



①は、ずっと言ってたことですが、ランキング抜けてからだと完全な身内イベントになっちゃうからねw
4ヶ月ブログやってきて最初で最後の主催イベント、これやってランキング生活を終わりたいなと。
実は日程や内容もほとんど決まってるんで、次かその次の記事で告知します。
・・・みんな来てねっ!w


②は、やろうと思いつつ、完全に忘れてたんでやっとこうかなと!
自分で言うのもなんですが結構楽しいチームです、うちw
なので軽くメンバー紹介もかねながら募集&チーム紹介記事書きます。


③は、こんなKUSOブログとリンクしてくれてる相互リンク先を、それぞれのブロガさんにスポット当てながら改めて紹介記事書いてみようかなと思ってます。
ほら、ランキング抜けるとうちのリンクほぼ意味なくなるからさw
せめてものお詫びの意味もこめて・・ね!w
あと、単純にうちのリンク先のブログ面白いんで、誰かの「1度読んでみるきっかけ」になれればいいかなと。



といわけでイベント告知チムメン募集リンク紹介そして最後にイベント報告&挨拶

こんな感じであと4つ記事書いたらランキング撤収~!
GW明けぐらいにはいなくなりますw

でもそれまではイベ告知とか見て欲しい(身内しかこないと涙目なんで)ので、
適度にバナークリックお願いしますね!w



でわまたーノシ


人気ブログランキング登録なう!
↓クリックしてくれると幸せになれます!僕が!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ツイッターとやらを始めました。
気軽にフォローお願いします!
@orton117

たぎりたい!たぎりたいんだYO!

どうもーオートンです。


なんか最近アストルティアがマンネリ気味です。
インして迷宮やって討伐やって職人やって花ひっこぬいてスラチャのカオスなメッセージ確認してログアウト・・の繰り返し。
なんですかこの日課ゲーム。

ドラクエってこんなゲームですか!?
ポテンシャルこんなもんですか!?

・・・いや、まだだ!
まだやれるはずだ!



みつを


俺はもっとたぎりたいんだ!!


たぎる【tagiruー動詞ー】
熱くなる、(心が)燃える。
又は見ていて気持ちが熱くなる、高揚するの意。



はい、というわけでオートンさんたぎりたいです。
何かたぎることをしたいと思い、
たぎれそうなことをしにサバ1までやってきました。


サバ1にきたということは・・・?

ええ、そうです。
強ボスをたぎりにきました。

しかし、ただ強ボスをたぎっただけではたぎれません。
何かいつもと違うことをする必要があります。


ふーむ、どうしようか・・・。
そんなことを考えながらふとツイッターを見てみると、
フレのクロケットさんが物理構成強天魔をたぎったというツイートが!


mjd!?


強天魔といえば魔法PTがおなじみですね。
当然オートンさんも魔法PTしか経験ありません。
それを物理で倒すとは・・・たぎる!
ついに天魔ですらタイガーするだけの簡単なお仕事になったというのか!?
これはやってみたい!


と、いうことで昨日の夜クロケットさん、トウカさん、きゃばっこさんと
物理強天魔でたぎりに行ってきました。

これで無事に倒せたら物理PTでの攻略記事なんか書いちゃって
このブログも攻略ブログとして有名になってたぎってやろうってな魂胆です。


攻略ブログに、俺はなるっ!
<決意表明>



場所はおなじみ、ボロヌス溶岩流。
PT構成は武・盗・魔戦・僧でたぎってきました。

クロケットさんとトウカさんはドSなので・・
じゃないっ、すでに物理天魔の撃破経験があるので、色々と教えて貰いながらの挑戦です。
どうやら物理天魔でたぎるためには、タゲスイッチというのが重要とのこと。

ふむ、タゲスイッチ・・・とな?

・・・なぁにそれ?w
強ボスなんて思考停止してタイガーしてただけだから、
PSもクソもないですよオートンさん^^


詳しく聞いてみると、どうやら羽が落ちた天魔にタゲられた人が下がり、残りの人が壁になる。
これを繰り返すことで天魔に攻撃させない!
という高等テクニックとのこと。

高等テクニック・・・
何ともそそる響きジャマイカ!

これをマスターして記事にしちゃったりなんかしたら、
それこそ完全な攻略ブログになっちゃうなー参ったなオイ(^ ^)

んじゃまさっそくそのタゲスイッチを駆使して、サクッと天魔殺ってこようかの♪

強天魔に突撃ぃーo(^▽^)o














天魔敗北


全滅


うん、そんな気はしてました。
そう簡単にいかないってことはわかってました。

タゲスイッチしようにも誰がタゲられてんのかわかんねぇワロタw

でもまぁ1回で倒せちゃったらたぎれないしね!
苦労してこそ、たぎりがいがあるってもんだよ!

さ、めげずに次いってみよー!o(^▽^)o















天魔敗北2


全滅


え?
いや、うん・・・え?
何これちょっとだけ嫌な予感すんよ!
ムリゲーな予感すんよ!w

で、でも次は勝てるよね!
うん次は大丈夫次こそ攻略ブログの糸口見つけるよ!














天魔敗北


全滅


いやいやいやいやワロエナイ!
でもでも、次こそ(ry


以下、7回繰り返し












いや~あっはっは!


よし、諦めてクモいこう☆


うん、人間諦めが肝心です。
我ながら潔い。
少したぎれたし、良しとしよう。



その後、強クモ行ってサクッとオーブいただいてきました。

うわぁ~♪クモ楽しいねぇ^^
たっぎるぅ~♪



【結論】
攻略ブログとかムリでした。
調子こいてすいませんでした。





でわまたーノシ


人気ブログランキング登録なう!
↓クリックしてくれると幸せになれます!僕が!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ツイッターとやらを始めました。
気軽にフォローお願いします!
@orton117

ついていく戦争

どうもーオートンです。

僕はふだんメギストリスの都を拠点に活動しています。
理由は宿と酒場がすげー近いから!
まさしく効率廚的発想です。

で、ある日いつものようにワクワクな冒険()を終えてログアウトしようと酒場に向かっていた時のこと。

その時、事件は起きました。


ついていくについていく加工済み>


兄弟との遭遇です。


ドナルド(自称)のコスプレに身をつつみ、
燃えるようなソウル(アフロ)を抱いた見知らぬ彼。

一瞬、生き別れた兄弟かと思いました。

ですが落ち着いて確認すると、明らかに知らない人。
声をかけたいけど迷います。
実はオートンさんシャイです。
シャイトンです。

しかも、彼はなぜか
一心不乱に壁に向かって走っています

・・・ふむ、彼は一体何に向かってそんなに走っているんだろう?
もしかしたら急いでいるのかもしれない。
壁の向こうに何かが見えているのかもしれない。
僕には見えない、何か大切なものが。

たしかに彼をよく見てみると、どこか常人離れしています(オメーもだよw)
下は短パンという春を意識した服装ですし、武器もなんか知らんが豪華です。

彼は・・・僕なんかとは違う。
もっと高い次元にいる存在なのかもしれない・・・。

5分ほど眺めていましたが、
一向に走ることをやめない彼。
彼が何か他の行動をとるまで見ていたかったんですがクッソ眠たかったオートンさんは持久戦に敗れ、そっとログアウトしました。
うん、次に見かけて走ってなかったら声かけてみよう。






さて、突然ですがここで問題です。
↓の写真は何をしているところでしょうか?

tuiteiku.jpg


フレと雑談?違いますねー。

何かの記念撮影?違いますねー。


正解は全員「ついていく」しあって先に動いたら負けだと思って動けなくなっているでした~。


・・いや、最近よくあるんですコレw
一部のフレやチムメンとレベル上げに行こうとするとよく起こります。
これがいわゆる『ついていく戦争』です。

※以下 オ= オートン


「ついてくさせて、ダルイから」

「ことわる」

「ことわるをことわる」

「ことわるをことわるをさらにことわる!」


オートンについていく×3


「KUSOがっ!!」「そうはさせん!」


Aについていく


「・・・と見せかけて、先頭は貰ったぁぁぁ!」

「いや、オレが貰ったぁぁぁぁぁ!」

「いいや、オレについてこいぃぃぃ!」

「・・・いやいやオレが先頭だぁぁぁ!」

「どうぞどうぞ」
「どうぞどうぞ」
「ささ、前へ」

ベジータ

「罠・・だ・・と・・」


こんな不毛なやりとりをよく繰り広げてます。
・・・凄くムダな時間を過ごしている気がしてならないw
このやりとりやめればその間に狩場着いちゃうよ!

だが先に動く訳にはいかない。
先に動いた者は「ついていく」の餌食になる。

勝者と敗者。
ついていく者はといかれる者。

悲しいけど、それがこの世界の掟だから(キリッ




でわまたーノシ


人気ブログランキング登録なう。
↓クリックしてくれると幸せになれます!僕が!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ツイッターとやらを始めました。
気軽にフォローお願いします!
@orton117

ドルマ→ドルクマ→ドナルドン?

ドナルドコスプレ<加工済み>

こんばんは、ドナルドです。

いや、なんか最近一部の悪質なフレから
ドナルド呼ばわりされてまして・・

誰がドナルドやねんっ!!

中には、ドナルドンとかいう謎な名前で呼んでくる人も。
え?何それ?ドルマ系の新しい呪文

ってなわけで、あえて自分でなってやりましたYO!
ドナルドに!

ドナルド<リンク>

ふーむ、見比べてみると・・・

なんとも微妙ですな!

やはりシマシマ模様が再現できないのが痛いか・・
運営さん!模様変更の実装はよ!


・・・うん、てかそもそも何で真剣にドナルド目指してんでしょう僕。
あれ?これってドラクエですよね?
ドナルドになっても世界は救えないよ!




さて、最近ちまたで話題のキャッツコインですが、
僕もコイン持ち寄り4連戦いってきますた!

コイン実装当日が仕事で出遅れてどうしようかと思ってたんですけど、
こういう時ツイッターって便利ですね!
募集したらすぐに集まってくれました。

さすが時代の先端をゆく男の代名詞オートンさん、
ツイッターといえど華麗に使いこなしてます。


ザ・キャッツ<加工済み>

なんか↑みたいな感じのワラワラしたネコ達とたわむれて
あっという間にネコひげ3つゲット!!

賢者で行ったんですが、しんぴのさとり×2→早詠みの後ベホマラー1回やって
さぁ攻撃だと思ったらほぼ戦闘終わってました。出番なし。涙目。


で、ゲットしたら次は何をするか・・・

そうです。またあいつです。
楽しい合成のお時間です。

ネコひげ合成<加工済み>
<恒例の合成詐欺リーネに挑む面々>


結果ですか?

うん、まぁ・・・ね。



バトマス必殺<加工済み>

すばやさ+3、+2、+2。

3つも合成したのに
ちょっと素早いだけのゴミ
が出来上がりました。

さすがリーネさん、いい仕事なさる^^
ほんと○ねばいいのに。



あ、でもそんな傷心なオートンさんでしたが、いいこともありました!

深夜にフレンドのオータムさんから
アトラスコイン当てたどー!
とのフレチャが。

んだよ自慢かよ羨ましいぞチキショーとか思って話聞いてたんですが、
そのあと思わぬ一言が。

一緒にいきませんか?



・・・



自慢かよとか思って心の底から
すいませんでしたwwwww



というわけで、ゴッド・シオンに続きアストルティアに誕生した
ゴッド・オータムに誘われてアトラス退治へ。

オータム・アトラス前<加工済み>
<アトラス挑戦前の面々>

メンバーはまぁいつもの感じです。
左からアフロ、ドS(A)、オータムさん、ドS(B)。

てか僕とトウカさん、色んな人にコインゴチになりすぎじゃね?w
マジでトウカさんマジみんなにお礼しようマジでこのままじゃマズイよマジで。


まぁ結果はね、残念ながら安定の魔法の聖水










・・・じゃなかった!!!


チョーカーゲット<加工済み>

でちゃいました!!
バトルチョーカー!!



きたわーついにきたわー。
挑戦5回目くらいかなー?
これでやっとこの棍棒持った人とお別れできます。

合成?何それちょっと意味わかんないですwwwww


てか女性陣2人、嬉しいのはわかるけど
写真とるためだけにわざわざ着替えるとかどんだけw




でわまたーノシ


人気ブログランキング登録なう!
↓クリックしてくれると幸せになれます!僕が!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ツイッターとやらを始めました。
気軽にフォローお願いします!
@orton117

フォローにはリフォローで反撃します。

新世紀エヴァン魚リオン

※本日の記事は『魂のルフラン』をBGMとして聞きながらお楽しみください
エヴァンゲリオン知らない人は今すぐTUTAYAに走ってDVD全巻見てください


それでわ、唄います(唐突)

新世紀エヴァンゲリオンより
魂のルフラン


魂のルフラン<加工済み>





私にかえりな~さ~い~

記憶をた~ど~り~

優しさと夢の水源へ~


暴走モード突入<加工済み>


もいちど星にひかれ~

生まれるために~

たまっしぃのルフラ~ン!!




パターンドS<加工済み>



蒼い影につつまれた素肌が

時のなかで 静かにふるえてる

命の行方を問いかけるように

指先は私をもとめる~



逃げちゃダメだ<加工済み>
はぐれメタル<加工済み>



抱きしめてた運命のあなたは

季節に咲く まるではかない花


働かなきゃ<加工済み>


希望のにおいを胸に残して~

散り急ぐ あざやかな姿~で~




ゲンドウ<加工済み>




私にかえりな~さ~い~

生まれるま~え~に~

あなたが過ごした大地へ~と~


アフロ、来日<加工済み>


この腕にかえりな~さ~い~

めぐり逢うため~


悲劇は起こるよ~

ソサリン守備+1<加工済み>


何度~でもぉ~

前歯全部折ってやる<加工済み>



たまっしぃのルフラ~ン!!




サービスサービス<加工済み>





おしまい。

なんですかこのヒドイ記事わ
ついに頭おかしくなりましたかね、僕ヽ(^o^)丿



人気ブログランキング登録なう!
↓クリックしてくれると幸せになれます!僕が!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ツイッターとやらを始めました。
気軽にフォローお願いします!
@orton117

勝手に転生連れてくんなっ

こんばんはー!
ドナル・・・オートンです。


先日ゲッツしたスライムタワー装備一式をカラーリングしてみました。
ええ、もちろん金色です。

ゴールデントーテムに!
僕はなるっ!!







染色・ゴールデントーテム<加工済み>


・・・なんか思ってたのと違うんですけど


アレ?もしかしてこれ詐欺ですか?
オートンさん詐欺にあいました?

・・・どこが金色なんでしょうコレ。
純金で染色頼んだのに薄いメッキ塗られました。
どう見ても白ダンゴじゃねーか!!

合成詐欺リーネといい今回の染色詐欺といい、
アストルティアのNPCはろくなのいないですね。



・・・と、ここまで職場のPCで書きました。
ここまで書いたとこで課長にバレました。

うん、バレたの3回目です。
3回目ともなるともうベテランです。
何言われるかだいたいわかりますw

まぁ課長の小言なんて慣れてるんで
サラッと聞き流してやろうと思ってたんですが、
今回は課長のアフォは部長連れて来ましてね・・
き、聞いてないよっ!( ; ; )

予期せぬ転生モンスターが出てきて殺られた時の感じに似てますね。
オートンさんガッツリ殺られました。

職場でブログ更新せずにいつ更新しろと?
家帰ったらすぐにドラクエしたいんだぃっ!
だからブログは職場で書くんだいっ!
我ながらなかなかKUSOな発想です

でも毎日はムリにしても、2日に1回くらいは更新していかないとランキング下がって涙目な訳で・・

ランキング興味ないです(キリッ
とかカコイイこと言えればいいんですがなかなかそうもいかず、ついつい順位気になっちゃいます(´・_・`)


某サーティーンが良いこと言ってたんで載せておきます。
これまさに人気ブロガになるための条件やん!

ゴルゴ13


てなわけで、めげずに更新頑張らねばっ!
(もち職場でw)

更新頑張るので、みなさんもバナークリック頑張ってくださいね(ぇ



あ、そうそう!
そういえば前にTwitterで
『やっべ昨日誕生日だったww過ぎちゃって涙目www』
みたいなことつぶやいたと思うんですけど、
なんか10日たった今でも毎日1つか2つずつプレゼント戴いてますw

メグモさんとかハピバ記事書いてくれてるし( ; ; )
なぜ10日たった今なんだとか聞けない

いや、めっちゃありがたいです!
めっちゃありがたいんです・・が!
そろそろ申し訳ないくらい誕生日から遠ざかってますw

なので、プレゼント受付終わります!
キリがないので申し訳ないですし( ; ; )
ほんと、色んなものタンスにブチ込んでくれてありがとうございました!


お礼もかねて、そのうち読者さんも参加できるようなイベントやりたいなぁ~とか考えてたり考えてなかったりしてます(謎



でわまたーノシ


人気ブログランキング登録なう!
↓クリックしてくれると幸せになれます!僕が!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ツイッターとやらを始めました。
気軽にフォローお願いします!
@orton117

フォローにはリフォローで反撃します(←意味わかってないw

寝落ちの代償

どうもこんばんは!

ドナルド<リンク>


オートンですYO!


うん、どう見てもド○ルドですね本当にありがとうございました。
いや、さっきブログ巡りしてたらトウカさんのブログでこの画像貼られてるの見かけまして・・・ソックリすぎワロタww

まだ生オートン見たことない方!
オートンの8割はド○ルドでした。




さて、今日の記事はちょっとした悲劇を2連発。

1つ目の悲劇は、昨日の夜。
寝ようと思ってたところ、
「うはwwヤッベwwまだスライムハーツ1個も集めてないwww」
ってことに気がついたので急いで集めにいきました。

とりあえず装備貰える50個まででいいかなーと思って始めたんですが
なにこれチョーめんどい!!


え?みんなこれマジで50個集めたんですか?
実はどっかで売ってたりしないんですか?w

スライム狩って集めてたんですけど、
ドロップ自体なかなかしない上にやっと宝箱落としたと思ったら

やくそう

やくそうですって。

ほんとイヤねぇ奥さん・・
近頃のモンスターはろくにアイテムもドロップできないんですってよ?
これもゆとり教育の影響かしらねぇ・・

しかもですよ?
1時間近くかかってなんとか50個集めて装備貰ったんですけどね。


スライムタワー装備

なんですかこの悲劇。

うん。絶望。
絶望的にダサイ。

僕の1時間を返してください。




2つ目の悲劇。
一昨日なんですがオートンさんの中身の人、
リアルで同窓会にいって来ました。

・・・いあいあ、僕だって家にこもってドラクエしてるだけじゃないんですよ!w
めざせリア充ですからね、ハイ。
で、この同窓会のくくりが高校でも中学でもなく
まさかの保育園っていう。
どんだけ狭いコミュニティなんだよ!w

うんまぁこの同窓会は楽しかったから良いんです。
問題はその後なんですよ。

実は同じ日の夜に所属チームでイベントあったんです。
内容は、普段あんまりPT組まない人と組んで、パラとか戦士とか戦士とか、あとは戦士とかそういうレベル上げダルイ職業でガルゴルいっちゃおうぜ!ってな感じ。

ガルゴルイーター大好きなオートンさんはこのイベント真っ先に参加表明したんです。
したんですけど、1時間遅刻しました

・・・まぁそれも別にいいんです。
よくないけどいいんです。
さらに問題なのはその後なんです。

遅れて参加したにも関わらずちゃんとPT入れて貰ってガルゴル行ったんです。
しかも1人が超元気なんか投げてくれちゃったりなんかして。

いや~ありがたい!
ありがたすぎて寝落ちしました^^

翌朝起きて昨日PT組んだ人に謝ろうにも
誰と組んだか記憶なし!

やべー何が起きてたか記憶ない・・・
どうしよう・・・

くぇ


って思ってたらりょこのブログでちゃんと書かれてました。
オートンさんがっつり晒されてました。
詳しくはりょこブログ読んでみてください・・・

これは悲劇ですね。
僕とPT組んだ人達が。





でわ最後に『リンクさん増えましたありがたや』のコーナー。
あ~りがたや~ありがたや~!

サ○ヤ人絶滅計画阻止編

魔人ペジータさんのブログ。
ベジータじゃない、「ペ」ジータさんですよ!うん、ややこしいw

タイトルからもわかる通りドラゴンボール好きにはたまらないブログですw
いや、内容はドラクエ話なんですど、ところどころにドラゴンボールネタ挟み込んできます。
やっぱり鳥山先生は神やったんやヽ(^o^)丿
最近の僕のイチオシなブログです。
ぜひ読んでみてくだせー!


またドラ

ガーネットさんのブログ。

カワイイです。
ほんとなんていうか・・・カワイイです。
ここ最近ミ○リさんとかト○カさんとか、そういうドSな人達とばっか遊んでたんで
ガーネットさんの優しさに目頭が熱くなります。
内容はドラクエ活動日記な感じですが、いい感じの「絵」が載せられてる癒し系ブログ。
オススメです!ぜひ!



でわまたーノシ


人気ブログランキング登録なう!
↓クリックしてくれると幸せになれます!僕が!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

リーネのバーカ!

うおおおおおおおお!!
戦士終わったどぉぉぉぉ!!

ぶんまわしマリン<加工済み>


どうもオートンです。

いやいや~昨日やっと戦士がカンストしました。
特訓も終わってるし、これで完全終了。
さすが戦死と言われるだけあり、今回も非常に苦行でした。

お世話になったのはマリンスライムさん。
両手剣ぶんまわすだけの簡単なお仕事』でした。

てか緑玉出してみても相変わらず絶望的に誘われないのでソロしかないっていう・・・
毎回思うけどどんだけ戦士様不遇なんだオイ!
ライアンをなんだと思ってんだ運営アホゥっ!
ドラクエⅢでは戦士強かったんだぞぅ・・・(T_T)

一応参考までに。
両手剣の大獄剣、ソサリン、戦士の証装備。
攻撃力320~で消費なし12.5%の腕装備。
これでひたすら「ぶんまわし」するだけ!
宿戻り2回で玉給6万~6万5千でした。

まぁソロなら十分な時給じゃないですかね?
さすが攻略ブログとして名高いオートンさんのブログ!
タメになりますねー^^




さてさて先日の話なんですが、懲りもせずにまたコインボス行ってきました。
コイン代を割り勘してベリアルへ!
値段は1人18kくらいでした。

ミドリとベリアル<加工済み>
<戦闘前にいつもの記念撮影>

左からアフロ、トウカさん、シオンさん、ミドリさん。
うんまぁ、大体いつものメンバーです。

なんかミドリさん髪型変わってるけど気のせいだよね?w
昨日のイベントは元通りになってたし幻だよねきっと。

報酬はもちろん魔法の聖水

で、ですよねー・・・
聖水3つも貰えて嬉しいです(T_T)


で、みんな涙目だったんでそのままバズズへ。

ミドリとバズズ<加工済み>
<またも魔法の聖水を取りに来た面々>

バズズコインはまたもやゴッド・シオンのおごりです。

おお・・シオン様・・・毎回申し訳ございません・・・
いつかきっとお礼を・・・・><

バズズと戦うのは2回目だったんですけど、なんか凄く弱く感じました。
いてつく波動ないし、僧侶さんが安定してれば全然問題ないですね!


で、報酬なんですけども



ソサリンゲット<加工済み>

なんとソサリンゲット~♪

やった!やったよお母さん!
聖水じゃなかったよ!

で、僕はこれでソサリンが2個になりました。
高性能なアイテムが2つ・・・
もうこれはやることは決まっていますね。

本当にコワイのは冥王なんかじゃない
実はラスボスはコイツだ説が囁かれている・・・

そう、合成屋・リーネとの戦いです。


合成前<加工済み>
<合成屋に集まる勇者達>


このドキドキは なぜ止まらない♪

心にあなたいっぱい♪

恋してる この感じ♪

Oh!Wow Wow Wow


合成したくなった~♪


あややの力も借りていざ合成へ!!






















合成後<加工済み>






<オートンさんの現在のイラつくヤツランキング~☆>

第3位  聖水配布ボス ベリアル
第2位  都市伝説肥満体 トルネコ
第1位 合成夢泥棒 リーネ



え?守備+1って何??
ちょっと意味わからないですね。



でわまたーノシ


人気ブログランキング登録なう!
↓クリックしてくれると幸せになれます!僕が!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ツイッターとやらを始めました。
気軽にフォローお願いします!
@orton117

フォローにはリフォローで反撃します。

プロジェクトM

こんばんはーオートンです。


今回は先日参加させてもらった
プロジェクトM
という企画(イベント?)について書きます。

もう参加した他のブロガさんがとっくに記事アップしてるんで内容ダダかぶりますが・・
まぁ記事書くの遅いのは今に始まったことじゃないんでねw

2月中旬に参加させて貰ったチームまるこさんとこの「ブロガ大集合イベント」
の記事すら書く書く言って結局書いてないしww


今回の企画の趣旨は、みんなでサプライズで集まって
凹んでるミドリさんを励まそう!って感じです。
僕は企画元のさんかくさんにお誘いいただきまして、
ぜひぜひ~!ってことで参加させて貰いました。

おっと、その前に!
知らない方の為に、一応ミドリさんの画像貼っておきますね(伏線)

紹介します!こちらが















リュウイーソー2加工済み>

ミドリさんです。

うんまぁ、おなじみの画像ですねw
ミドリさんうんぬんのくだりになったらとりあえずコレ貼っとかないとね☆




てか、そもそも何でこんな企画が立ち上がったかって話なんですけど。
コレ書こうか悩んだけど、あえて書きます。
これは、ミドリさんのブログに匿名の心無いコメントがあったのが原因です。
内容はもちろん書きませんけど、誰でも言われたら傷つくコメントです。


自分で言うのもなんですが、オートンさん普段あんまり怒りません。

たとえ、トルネコが都市伝説だとしても
たとえ、イーターAがなかなか仲間呼ばないとしても
たとえ、クリリンが殺られたとしても

ちょっとやそっとじゃ怒りません。

クリリンのことか<加工済み>


でも、友達を傷つけられると凄くイライラします。

一気にスーパーサイヤ人3くらいまでいっちゃいそうです。

そりゃーみんなそれぞれ好みはありますからね。
好きなブログもあれば、当然嫌いなブログもあると思うんです。
多分コメントした人にも気に入らないことがあったんでしょう。

でもね、嫌いなら読まなければいいだけじゃない!
秘密コメでウダウダ文句つけるとか、好きじゃないですそういうの。




で、話をイベに戻しますw

当日は24時開始予定。
23時半くらいまでチムメンと強ボス行ってたんですが、
そのメンバーの中にたまたまブロガのりょこもいまして。
1人で行くの不安だからイベント参加は1人でも多い方がいいと思い、拉致って会場へ。

会場はさんかくさんのサブの家。
高級住宅街トゥーンタウンのMサイズ2LDKのおうちです。

サブなのにMサイズ家とかどんだけ!
さんかくさんのくせに生意気です

で、会場入るとすでに結構な数の人がいました。
なんかとりあえず座れ言うんで正面にあるイスに着席したんですが、
どうやら会場間違えたみたいです。
どこかの企業の面接試験会場に紛れ込んでしまったみたいです。

プロジェクトM・1<加工済み>
<座ると同時に開始される面接試験>

さんかく:「不採用!」


オートンさん一言も喋ってないのに不採用いただきました。

受けてもいない面接試験に落ちるこの悲劇!
納得いきません。
でもなんか悔しいです。
さんかくさんのくせに生意気です



で、ミドリさんがログインするまでは各自待機。

アストルティアのセンスの塊達が集まったこの会場。
待機といっても普通に待機はできません。

プロジェクトM・2<加工済み>
<仮装パーリーな会場内の模様>

左から、カボチャ、おっぱい、カボチャ、スライム×3、アフロ、さんかく。
これ何のイベントですか?w

常識人の僕はちょっとついていけないです。



しばらくすると、運営陣より速報が!
ミドリさんログインしました!

慌てて準備する参加者達。
玄関前に集まります。

ここパクリ
<モノゴィさん画像借りました、無断で^^>

わくわく・・・

どきどき・・・

・・・なかなか来ねーなw
さすがミドリさん、この焦らし上手めっ!



ピンポーン♪

ミドリさん到着!!

乱れ飛ぶ「いいね!」
舞う「花吹雪」
湧きおこる「ミドリコール」


てか玄関前の教壇みたいなのジャマ!
オートンさんひたすら教壇にいいね!してました。
こんなとこに置くな!さんかくのアホゥ!w

モノゴイパクリ
<ここてぃすさん画像借りました、無断で^^>

ミドリ:「あれ?誕生日じゃないよ?w」

うん、ですよねー。
その反応は正解だと思いますw

みんなミドリさん励ますために集まったんだよ!
ってことをひとしきりアピールするさんかくさん。
うん、いい仕事しましたw


ちなみにこの企画、ミドリさんにサプライズ仕掛けるまでしか計画されておらず、
その後は絶望的にノープランでした。
ふ、これだけの人数が集まってやることないとはな・・・まいったZE☆



最後はみんなで記念撮影!
モノゴィさん灰色すぎてよく見えんw

プロジェクトM・集合<加工済み>

あにはともあれ
プロジェクトM大成功ヽ(^o^)丿

ミドリさんも少しは元気になってくれたみたいで良かった!
みんなあったかいね、うんうん。

仕切ったさんかくさん、ここてぃすさん、2人ともお疲れ様!




おまけ ~真夜中の悲劇~
このイベント終わったのは、もう夜中の2時くらいでした。

さすがにみんな帰る流れになってきます。
そこでオートンさん、玄関わきの畑の中でカカシに擬態してみました。
オートンさんったらお茶目さん☆

まぁ玄関出て少し目をこらせば気がつきます。
そこで「誰が気がついてイジってくれるかな~っ♪」ってワクワクしながら待機してたんです。

カカシ待機<加工済み>



ええ、誰も気がついてくれませんでした


てかさ、もみじさんとかさ、明らかにこっち見たよね?
見たうえでなかったことにしてルーラしたよね?w

僕の気のせいだと信じたい。
そんな真夜中2時のセンチメンタル。




でわまたーノシ


人気ブログランキング登録なう!
↓クリックしてくれると幸せになれます!僕が!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ツイッターとやらを始めました。
気軽にフォローお願いします!
@orton117

フォローにはリフォローで反撃します。

消化試合・2試合目

どうもーオートンです。

今日はまたまたコメントがたまってきた罰ゲームの消化記事になります。
例のごとくドラクエ関係ないヒドイ内容の記事です。

罰ゲーム?何それ?な方はこちら↓
冥王ですらホメちぎる!

てかいつまで続くんだこの罰ゲームw
ミドリさんゴールはどこですかミドリさん・・・。



投稿:冬華(トウカ)さん
あら、消化終わってますね。
仕方ないなぁ。
次はうまい棒のまんなかの空洞をほめてください^^


みなさんはご存じだろうか。
うまい棒の長さは一定ではないという衝撃の事実を!
原材料費の価格変動に合わせ、その長さは常に変更されているのです。

しかし、そんなうまい棒界にあっても変わらないものが1つある・・・

うまい2

そう、それがあの空洞だ

スナックの強度を上げ輸送中に製品が崩れる事を防ぐ!
見た目の容量・質量感をアップ!
中まで均一に熱を通すことで食感を良くする!

時代がどんなに変わっても・・・
変わらず役目を果たす空洞に・・・
心の底から伝えたい・・・

ありがとう、空洞さん!




投稿:ここてぃすさん
そろそろネタも尽きてきたかなーと
思ったのでコメントしますが
あんまりいいのが思いつかなかったので、
ウェディ男くんの棍の持ち方について褒めちぎってください^^


ゴルフ<加工おk>
ダーツ<加工おk>
寿司<加工おk>



うん・・握り方褒めろって言うからさ・・・
なんも思いつかなかったけどとりあえず色んな『握り方』の画像集めてみたんだ・・・
でもね、やっぱり何も思いつかなかったo(^▽^)o

お母さん、これが僕の限界みたいです・・・
ここてぃすさん!
何でも言えばいいってもんじゃないZE!




投稿:グエンドリンさん
たぶん、この勝負を見守っていた人はみんな
オートンさんにどんな罰ゲームが下されるのかと色々想像したと思うんです。
もちろん、わたしもしました。
私が考えたのはブログ名のリニューアルです。
新タイトルは「かゆ、うま日記」!
どうでしょうこのアイデア!
誰にも知られず消えてゆくはずだったこのブログタイトルをほめて下さい!


材料
<ご飯>   1杯
<だしの素> 4g
<鰹節>   1パック
<塩>    1つまみ
<醤油>   適量

作り方
1、お鍋にご飯を水を入れて普通にお粥を作ります。

2、お米が好みの硬さになったらだしの素・鰹節を入れます。

3、塩・醤油で味を整えて出来上がり☆

お粥<加工済み>

「かゆ、うま日記」書いてみました。

・・・こんなんなりましたがww

どこが面白いんすかこれwww
ブログ名変わらなくて本当によかった^^




投稿:デスノさん
このまえのよかったですわw
でも「友達を大切にする」ことが
最近とても大事だと思うんですの!
さぁ、褒めちぎってみなさい!!


デスノさん!!
あなたなんて恐ろしいことを言うんですか!!

ダメだ、いくら罰ゲームでも・・
僕には友達を褒めるなんてできない!!

「友達を大切にする」だなんて、そんなこと軽々しく言っちゃダメだ!

「友達」がどれだけ恐ろしいか・・・
デスノさんは知らないんですか!?
あぁ、口にするだけでも恐ろしい・・・






















トモダチ<加工済み>

・・・え?
こういうことじゃなくて?




以上、罰ゲームおしまい。





でわ最後に『相互リンクさん増えましたありがたや』のコーナー。
うん、ほんとありがたやーありがたやー!

艶女オガ子のドラクエX万葉集

18禁オガ子使い・トモミさんのブログ!
紳士・淑女のたしなみ。
大人のためのドラクエブログ。
「今夜・・・あなたのドラゴンをクエストしたい・・・」(←イミフw

※嘘ですごめんなさい。
実際は日記形式の楽しいブログです。
でもちょっぴりエロ(ry



でわまたーノシ


人気ブログランキング登録なう!
↓クリックしてくれると幸せになれます!僕が!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

魔法の聖水感謝祭

どうもーオートンです。

ツイッターでもサクッと言ったんですが
オートンさん6日が誕生日でした。
夜10時くらいになってリアフレからのメールで気がつきました。
うん、まさかの自分でも忘れるという悲劇

でもそんな涙目なオートンさんもいいことありました。
昨日自宅に帰ると、手紙&プレゼントがタンスにブチ込まれてたんです。

誕生日人形<加工済み>

↑真ん中の魚のぬいぐるみがプレゼント!
ありがとうミドリさん!
お返しは期待しないでネ☆

あ、これ読んだみなさんは別に気を遣わなくて大丈夫ですよ!

ただ念の為タンスにはまだ余裕があるということを書いておきます。
いや、あくまで念の為です、ハイ。



さて、そんなちょっぴりセンチメンタルな誕生日の翌日。
所属チーム『我々の酒場スタッフ』でチムイベがありました。

うちのチムはチャットはアホみたいに盛んですが、基本的にみんな効率廚()なんでレベル上げに忙しく、滅多にイベントなんてないです。
これは貴重!ぜひ参加せねば!
ってことで行ってきました。


イベントの内容は
コインボスみんなでフルボッコにしようぜ!

みんなで仲良くコイン割り勘。
自分が行きたいボスに自由参加。
野良で行くならチムがいい!
そんな感じのイベントでした。

チムイベ・集合<加工>
〈集合直後から自由行動なチムメン達〉

50人くらいのチムでサブ除くと40人くらい。
そのうちで15人くらい集まったからまぁまぁかな?

みんな強いです!(ステマ)

ちなみに左下の羽衣着たアフロがリーダー。
アフロはやはりオートンさんの方が似合いますね。
オートンさんどんな髪型してもカコイイです(ステマ)


チムイベ・スライム列
〈1人踊り出す→そこに言葉はいらない〉

集合してからしばらくは
みんな踊り狂ってただけでした。
イベント全然始まんない。
7回くらい帰りたいと思いました。

・・・最初に踊ったの僕だけどね!
すまない反省はしてる。

帰宅途中に買ってきたビールとつまみも準備完了!(ファミマ)
いざ、コインボスへ!

チムイベ・ベリアル前<加工済み>
〈ベリアルと愉快な地雷達〉

やはりみんなソサリン欲しいのか、コインボス未経験の人を中心にバズズさん1番人気。
僕はベリアルを殺ると決めていたのでそちらへ。



・・・はい!
ベリアル希望3人しかいない!


ベリアルさん不人気すぎワロタw
仕方ないんでバズズから戻ってきたリーダーを拉致って行きました。

地雷なリーダーが僧侶のくせにマヒったり
オートンさんがイオグランデに8割当たるという
カオスなPTでしたが無事勝てました。

うん、みんな強いけどPSたりない(主にアフロ達の)


・・・え?報酬?
なんと魔法の聖水を3つも入手!
ヤッタネヽ(^o^)丿



ちなみにその後ベリアル4戦してます。
全部魔法の聖水。

コイン代8万弱払って聖水12個オイシイデス・・・( ; ; )
久しぶりのイベント楽しかったけど結果はお財布に痛恨の一撃くらっただけでした。


ベリアルのバーカ!!



(あれ、前回と同じオチな気がする・・・デジャブ?)

でわまたーノシ



現在罰ゲーム(募集したくないけど)募集中・・・
詳細はこちら↓
冥王ですらホメちぎる!


↓人気ブログランキング登録なう!
べ、別にクリックして欲しいわけじゃないんだからねっ!
・・ウソですクリックしてください( ; ; )


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コインボスのバーカ

こんばんはー!
オートンです。

前回の記事もそうだったんですけど、最近ちょっとドラクエに関係ないことばっか書いてた気がします。
このままじゃ何のブログかわかんなくなってしまう!w

そんなわけで今日の記事はドラクエドラクエします。

とはいっても特に書くことないこの絶望感w
・・・あ、そういえばこの前コインボス行って来たんだった!
よしそのこと書こうそうしよう。



その日はフレンドのトウカさんシオンさんと、また飽きもせずイーター先生やってたんです。
で、順調に稼いでそろそろお開きかなーって時にシオンさんから一言。

『このままアトラスいきませんか?』
コインあるんで私持ちで


アストルティアに女神が舞い降りた瞬間です。


これは行かないわけにはいきません。
ちなみにいつかの記事でも書きましたが、僕バズズもコインおごって貰っちゃってソサリンとってますw
やっぱりこれは僕の人徳かな?^^
これは今回も期待しちゃうゾ!


ってなわけでソサリンの時も一緒に寄生したボスに挑んだチムメンのソルトレを誘っていざ『作戦会議』!

M家買った(ドSなのに)トウカさん宅で会議始めたんです・・・が!
ここからが長かった!
あーでもないこーでもないと、アトラスほぼ関係ない会議がなかなか終わりませんw

作戦会議<加工済み>

てかね、この時点でもうすでに夜中1時すぎですよみなさん。
普通の人なら寝る時間です。
ドラクエしてないで明日に備える時間です。
アストルティアより明日を気にしてください。

なのに全然寝そうにない3人。
「今度にして寝ませんか?」の一言が言えない気弱な常識人・僕。

そうか、この人達はきっと変なんだ^^


で、作戦会議という名の雑談にやたらと時間を費やしたあと
いよいよアトラス挑戦してきましたー。

アトラス戦闘前<加工済み>
<コインおごってくれたゴッド(神)・シオン様とそれに寄生する面々>

メンバーは以下の通り。
オートン(武闘家・アフロ)

シオン(武闘家・神)

トウカ(僧侶・ドS)

ソルトレ(僧侶・ドM)

神様とアフロとドMとドSが混ざるカオスなPT。
でもみんな強いので心配なし!

待っててね愛しのバトルチョーカー
今逢いにいくYO!


オートンさんPSハンパないんでぇ~
アトラスなんてぇ~
楽勝楽勝~♪みたいな~?^^

アトラス戦闘中<加工済み>
主にオートンさんのPSにひるむアトラス>


まー結論から言うと、苦労なく倒せました。
痛かったのは「みやぶる」忘れたことくらいw

報酬は安定の聖水でした


ですよねー。
そんなに甘くないってわかってました。

でもっ!夢を見たって!いいじゃないっ!
人は夢を見ることで成長するんです。
(あ、今良いこと言いました僕)


そんでまー残念でしたねー
解散しますかー的な流れに。

と、そこでゴッド・シオンからお告げが。

ベリアルいきましょう』
『コインは私が(ry』




神の暴走が始まりました


てかどんだけお金持ってんだシオンさん!
いや、ありがたいんです本当に。
でも本当に眠いんです僕w


・・というわけでベリアルもいってきました。
眠い・・眠いよお母さん・・・

ベリアル戦闘前<加工済み>

ベリアル先輩て怒るとベホマするんですね!
全然知らなかった・・・
HP黄色にしたとこでベホマされて涙目でしたw
あぁこれでまた寝るのが遅くなる

やっぱり事前のリサーチは必要ですね;;
でもベホマはちょっと卑怯だと思うんです!
なんか納得いきません。

まぁでも涙目になったベホマのあとも聖水連打と
オートンさんのPS(笑)でなんとかカバー。
無事に撃破できますた。

うん、バズズに比べたら弱い!
弱いですよベリアルさん!
最大の敵はやはり眠気でした。


・・・え?報酬?
なんと魔法の聖水を3つも入手!
ヤッタネヽ(^o^)丿







・・・アトラスのバーカ!!
ベリアルのバーカ!!




でわまたーノシ

現在罰ゲーム(募集したくないけど)募集中・・・
詳細はこちら↓
冥王ですらホメちぎる!



↓人気ブログランキング登録なう!
ランキング下降中・・・クリックお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

絶望再び

チョリース!
どうも、みんなのオートンです。

先日始めたツイッターですが徐々にフォロワーさん増えてまして、ついさっき見たら26人になってました!
今回は盛ってませんYO!w

ブログミテマスも励みになりますばい!
ありがたやーありがたやー。
今後ともよろしくですーm(__)m

@orton117
お気軽に相互フォローお願いします♪


ちなみに昨日つぶやいたのは
ブログ更新しましたおっぱい!おっぱい!・・・。

うん、我ながらこれはヒドイ。





さて、今日の記事は(今日の記事も)ドラクエ関係ないです。

突然ですがみなさんはビスマルクという歴史上の人物をご存知でしょうか?
強烈な指導力と鉄血政策に代表されるパワー溢れる政治で
ドイツ統一を果たした偉大な政治家です。

彼の残した言葉に、こんな言葉があります。

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ

換言すれば、愚者は自分で失敗して気付き、賢者は失敗せずそれまでの経験で気付くとも言えるでしょう。
ふむ、さすが・・・
深い!深いよビッくん!(ビスマスク)

オートンさんどうせなら賢者がいいです。

ちょっと何言ってんのかわかんないと思いますが・・・
実は昨日の仕事帰りにとっても悲しいことがありました。


福くん<加工済み>



ええ、そうです。
また捕まりましたwwwww


駐車違反
罰金
 1万5千円



うはwwww
やってまったwwww
痛恨の一撃wwww




・・・KUSOがっ!!
笑ってる場合じゃねぇぞ!!

冗談じゃねーよー
ぶざけんなよマジでー
ちょっとさ、ほんのちょっと停めただけじゃん?

返せよぅ!
半月分の昼飯代返せよぅ!



いやね、仕事帰りに友達送って行ったんですよ駅まで。
でね、車戻る時点でもう嫌な予感はしてたんですよ。
見慣れない人達が僕の車の前でなんかやってんの見えてましたから。
でもそこは『アレ?ファンかな!』って幸せ脳内変換して見なかったことにしたんです。

今思えばそのステキな脳内変換が致命傷でした

で、車戻ったらなんか黄色い紙貼ってあったんです。

あれぇ?なんだろこれぇ?
ファンレターかな?(変換継続)

なんか嫌な予感バジバシ感じつつも
『もしかしたらステキなファンレターかもしれない・・・!』
そんな望みを捨てずにその紙を読んでみました。

ワクワク<加工>

案の定、ザラキって書かれてました。




ワクワクなんてするかアホゥ!
ファンレターとか・・・
オレのアホゥ!

こちとら一ヶ月前に捕まったばっかだぞ!!
確定やん!愚者確定ですやん!



てか、アレですか?
日本の警察は魚狙いか何かですか?
なぜこうも僕ばかり捕まる・・・

あぁそうかコレはきっと夢だ夢に違いないこういう時は羊でも数えるに限るでも羊じゃつまらんからなんかドラクエっぽいもの数えようよしいくぞバラモスが一匹バラモスが二匹バラモスがって何だコレ意味わからんそもそも羊数えたら寝ちまうだろ夢から覚めたいのになんでさらに寝ようとしてんだよオートンさんったらウッカリさん☆










どうやらメダパニにかかったみたいです。
どなたか早急にツッコミお願いします。





でわまたーノシ


現在罰ゲーム(募集したくないけど)募集中・・・
詳細はこちら↓
冥王ですらホメちぎる!


↓人気ブログランキング登録なう!
べ、別にクリックして欲しいわけじゃないんだからねっ!


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

消化試合

どうもオートンです。

今日は前回記事でも言った通り、たまっている罰ゲームコメントの消化記事です。

うんまぁ、いわゆる消化試合です。
かなりグダグダです。
そしてちょっとひくぐらい長いですマジで。
まともな人は読まない事をオススメします。


罰ゲームが何の話かわからん方はこちら↓
冥王ですらホメちぎる!




投稿:あきびんさん
ブログの方に、こちらのリンクを貼らせて頂きました。
こんな「オイラ」を褒めてつかあさい。


まさかの突然ブログリンク!
他にもブログあったろうに・・・
他のにリンクすればいいのに・・・
だけどあなたは貼ってくれた!
このKUSOブログに!

あなたの「いいひと」止まらない!
みんな大好きあきびんさん!
あきびんワッショイ!
そんなあなたはですか?
あぁ神様、仏様、あきびん様ー!



投稿:タツキさん
いつも鞄にカボチャとケーキをでお馴染みのタツキでございます
では、ご自分 つまりオートンさんを褒めましょう!
ネタにもなって記事にしやすく且つ、冷ややかな目線で興奮できますよ!!!

投稿:もみじさん
今、読み直して気付いたんですけど・・・
オートンさんが自分を褒めるというのは、無効になって、その後誰も依頼してなかったのですね・・・
では私からの依頼です
『オートンさん自身を徹底的に褒めちぎってください』


イケメンです。
レベル高いです。
強いです。
PSハンパないです。
優しいです。
男気あります。
オートン=男気です。
魚です。
アフロです。
人気ブロガー(笑)です。
愛されてます。
そして愛してます。
愛は世界を救います。
愛が1番大事です。
嘘です本当はお金が1番です。
オカネクダサイ。




投稿:トウカさん
う~ん、んじゃあせっかく相互リンクしたし、
私のブログでも褒めてもらおうかな!
全人類が思わずみてしまうようなカンジでおねがいしますw


今年最高の感動をあなたに!
アカデミー賞最有力候補!
今世紀最大の感動ブログ!
文字化不可能といわれたあの作品が遂に!
大ベストセラー、待望のブログ化!

本当に愛する者に、巡り会えました
また絶対もう1度見たい!

ラスト1分、衝撃のラスト
ブログ史上類を見ない最高傑作!
全米が泣いた・・・
DQ10 女神は横っ面をひっぱたく!



投稿:イクシムさん
では、僕からも一つほめていただこうかしら。
自分のブログのアドレスをほめちぎってください。
Sakanatirauraってやつです。
ほめようがない感じですが。


見て下さいこのセンス溢れるURL。
Sakanatiraura
流れるような英語の組み合わせ。
「サカナーチラウラー!」
声に出して発音してみると、まるで爽やかな朝の空気のような爽快さが得られますね。

それでいて自分のブログタイトルを簡潔かつわかりやすく、
それもたった13文字のURLで表現するなんて!
コワイわーほんと自分のセンスがコワイわー。
僕の半分はセンスでできています。



投稿:デスノさん
はじめまして
デスノですわ♪
わたくしの事褒めて欲しくて書き込みましたわ!!!!
わたくしの長所といったら
『ドM』ですわ♪
そんなものしかなくてもうしわけないですわ……
あとは想像におまかせしますの。
さあ、褒めちぎりなさい!!!!


まずはこれを見て欲しい

ワラタwwおなかイタイww
ドMって凄いデスネ☆




投稿:さんかくさん
まずオレの全てを誉めろ はやっくっ
400字詰め原稿用紙2枚分ね。
オートンのこと誉めるのは
難しいだろうから勘弁しておくよっ


断る。



投稿:モグモグ117さん
コレすっごく悩んだお。
とにかくあなたが褒めるに値する人を探すのが大変でしたお。

結論
具志堅 用高さんを全力で褒めて下さい!!
アフロ仲間だもの簡単ですよね?


具志堅1<加工>
アフロ<加工済み>

言葉なんて必要ない。
ただアフロがそこにある。
ただそれだけで通じ合う。
「アフロに悪い人はいない」
それがお婆ちゃんの遺言でした。




投稿:マリモさん
初めましてー♪
マリモですーこんばんわー^^
娘から意見が出ましたのでそれを褒めてくださーい。     
『自分の好きな人』だそうです。
ちなみに娘は10歳ですー♪


剛力彩芽

・・・え?
こういうことじゃなくて?



投稿:しらゆきさん
色々悩んだ結果...
オートンさんには
天涯孤独少女ソーミャちゃんを
全力で褒めてもらいます!
いや、別にオートンさんは
ロリコンだから簡単すぎたかなー
なんて思ってないですww←(失礼


ソーミャ<加工済み>


なんでしょう・・・。
↑の2つの画像加工してたら凄く不安な気持ちになりました。
オートンさん何か大きな間違いを犯した気がします・・・。



投稿:モモさん
こんばんは!!
昨日から始まった春祭り、オートンさんは何でしたか?
私はスライムナイトだったんですが、フレがしびれくらげになってしまって泣いてます。
でもきっとしびれくらげにもいいところがあると思うんです!
だからしびれくらげを褒めちぎってあげてください!
そしたらきっと友達も元気になると思いますので、ぜひよろしくお願いします!


叩けばしびれ、しびれれば叩く!
もうホイミンの劣化版とか言わせない!
覚える特技は堂々の「ヒャド」オンリー^^
実に潔い!男らしい!(性別知らんが)

シンプルさを極めたしびれくらげにかかれば
スライムクエの面倒なボス戦でも
A連打すればいいだけの簡単なお仕事に早変わり♪
まさしく万人に愛される「ドラクエ」の象徴!!
オレに惚れたらシビれるぜ♪

・・・てかねモモさん、そもそもね
僕もしびれくらげですが何か。



投稿:まてさん
はつカキコチームではいつもお世話になってます。
毎日ブログ見てます。
なので毎日更新お願いします。
ちなみにコメは初です。

チムチャでいいお題が上がったので、コメします。
褒めてもらうのは「おやじギャグ」
この悶絶するような悪行も、
不屈の闘志(略してロリコン)を持つオートンさんならば、
きれいにぺろりとお褒めになってしまう事でしょう。


・・・・・。
へんじがない。
ただの魚のようだ。







おしまい。
どう考えてもコメ多すぎです。
反省してくださいみなさん。




人気ブログランキング登録なう!
↓こんだけ書いたんだから今日は押してよ!?w


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

くらげはじめました

どうもどうもーオートンです。

先日始めたツイッターなんですが、さっそく20人くらいの方がフォローしてくれました!

・・・ごめんなさい!
ちょっと盛りました

今見たら15人でした。
オートンさん見栄はってしまいました。


フォローしてくれたみなさんありがと~です!
まだまだ募集してますので^^
ちなみに「ふぉろー」には「りふぉろー」とやらで反撃します←意味わかってない

@orton117
よろしくお願いしますm(__)m



ところでみなさん、昨日から始まったイベントもうクリアしました?
僕は仕事休みで自宅警備中だったんで、イベント始まってまもなく行ってきました。
夜になって混む前に終わらせたい!
っていう効率厨な発想です。

はい!というわけで
わたくしオートンは新しい人生を歩むことになりました。




しびれくらげ<加工済み>


いやー最初これ見たとき目を疑いました。
どのスライムになるかはランダムだとは聞いていたんですが・・・

しょせん元は魚、生まれ変わってもなんか水っぽいんですね・・・。

あ、ちなみにこのイベントはレベル20でカンストらしいんですが
たまたま持ってた経験値の古文書・中を2個使ったら一気にレベル16になってしまいましてw
んで、そのままボス行ったらAボタン連打で勝ってしまい・・・
10分でイベントクリアという・・・
え?盛り上がりどこ?的なね。


ちなみにクリア報酬もたいして期待してなかったんですが

スライムヘッド<加工済み>

凄くいいものいただきました


これは・・・ゴクリ。
ついにカボチャ頭を卒業するときがきたのかもしれません。

これを金色に染めてゴールデントーテムごっこしたい。
お金ないからできないですけどー><


しっかし今回のイベは妖精のベラとかでてますし、懐かしいニオイがしてなかなかいい感じですねー。
ドラクエ5ファンにはたまらん!

まぁ僕の場合ドラクエ5ってかパパスのファンなんですけどねw
幼い子ども連れて自分の奥さん探すとか・・・泣ける!

パパス<加工済み>

↑この主人公をかばってパパスが殺られるシーンでは
子どもながらにテレビの前で
パ、パパスゥゥゥゥゥ!!
って叫んだ覚えがあります。

主人公の父親だからって
「ん?俺?パパっすwww」
とかいうふざけたネーミングのわりに、このおっさんいい仕事しますよね。
泣かせてくれます。

ドロクエ5やってない人は、ぜひやってみよう♪
マジおすすめ!(ステマ)



でわ今日も最後に「相互リンクさん増えました」のコーナー。
ありがたやーありがたやー。

ふっかつのじゅもんで一文字足りない

あきびんさんのブログです。
僕はこのブログ見つけた時、衝撃が走りました。
なんという圧倒的ネーミングセンス・・・!!
幼かったあの日、必死に書き留めた『ふっかつの呪文』・・・
入力が終わって一文字たりない時の、あの絶望感・・・
久々になんだか黒い気持ちでいっぱいになりました。

みなさんぜひ読んで、一緒に黒い気持ちになりましょうw



でわまたーノシ


現在罰ゲーム(募集したくないけど)募集中・・・
詳細はこちら↓
冥王ですらホメちぎる!

あ、罰ゲームはたまってきたんで次の記事でまとめて消化しますねw


↓人気ブログランキング登録なう!
べ、別にクリックして欲しいわけじゃないんだからねっ!

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

オートン

Author:オートン
戦:80☆  パラ:80☆
武:80☆  レン:80☆
盗:80☆  魔戦:80☆
旅:80   スパ:80☆
魔:80   バト:80☆
僧:80☆  賢者:80
まも:80☆ 道具:80☆

☆=特訓4500終了


<おうち>
ないしょ

<職人>
【メイン】
裁縫45(生きる伝説)

【サブ1】
ツボ45(生きる伝説)

【サブ2】
ランプ45(生きる伝説)

【2アカ(ハイボール)】
道具45(生きる伝説)

【2アカサブ1】
武器35(AA級)

最新記事
月別アーカイブ
リンク
