

たたみたいんです。

どうもどうも。
微妙にご無沙汰ですオートンです。


いや~変な時期に連休貰っちゃいましてね。
昨日まで3連休してましたワホーイヽ(^o^)丿

3連休はイーターしたりイーターしたりイーターしたり、飽きたらたまにはイーターしたり、今日は行かないと見せかけてイーターしたり、あと他にもイーターしたりしてました。


・・・全部イーターじゃねぇか!!



まーそんな感じでイーターしかやってないんでね、特にブログのネタになるようなこともなかったわけで。
次のネタどうすっかなーと思ってたんですが・・・

そんな時、フレの1人からこんなフレチャが。

フレオートンのブログ重い!

オトン「えーそうかなー。どっちかっていうと明るい系のブログだと思うんだけど・・・」

フレ「・・・え、あ・・・うん?」


・・・オートンさん「重い」って意味間違えました。

重いってこう、ブログの雰囲気とかのことじゃなかった!
写真が多くてPCとかでページを開きにくいっていう「データ的に重い」って意味だったw
そのくらいわかれよオレあほかw



で、ブログを軽くするにはどうすればいいか。
他のブログとか見てみると、どうやら”たたむ”ということをすればいいらしい。
(一部では”収納”とも言うらしい)


携帯で読んでる方にはいまいちわからんと思いますけど、この”たたむ”ができると記事の一部を”続きを読む”って形にして、他のページ?にリンクさせることができます。
写真とかを”たたむ”ことでブログのトップページの容量が減って、閲覧しやすくなるってことみたい。

いいじゃんそれっ!
オートンさんもたたみたい!
いや、たたんでみせる!!




・・・うん。
決意表明したはいいけど、オートンさんたたみ方わかりません。
自慢じゃないですがPCとかブログの知識はスライム以下です。
なのでまず、たたみ方を調べてみました。


たたみ方<収納>

困った時はハイこちら!
みんな大好きグーグルさんです。

たたみ方・収納で検索。
ふむ、我ながら完璧な検索ワードだ!

















たたみ方<加工>




ちょ、誰だよ三男って!w


なんか結構ガチ気味の収納方法でてきちゃいました。

違うんだグーグルさん、僕は収納上手になって主婦の知恵袋的なポジション狙ってる訳じゃないんだ。
ただブログをたたみたいだけなんだ・・・。


グーグルさんにも解決できないことがあるなんて!
オートンさん失意のドン底です。

でもね、そんなドン底の中FC2ブログのQ&A見てたら
普通にたたみ方書いてありました。



・・・・。



んだよっ
グーグルも大したことねぇな
(*゚д゚)、ペッ





本文書くとこの下に追記って欄があって、そこに書くだけでたためる仕様でした。
なぜ気がつかないんだオレ(´・_・`)

まぁ何はともあれオートンさん、無事に記事をたためるようになりました!
もう重いなんて言わせないゾ☆


あぁ・・
これでずっと言いたかったあの言葉が言える・・・


では、たたみます。



続きを読む»


【反撃の魚人】記事リサイクル

どもどもオートンです。


僕のブロガ仲間にさんかくさんという、ちょっと変わった人がいます。
彼はわしはピチピチがどうのこうのってブログ書いてます。

で、その三角形さんが『記事リサイクル』と称して、
オートンさんと始めて会った時の記事をひっぱりだし、そのままコピペ&アップするという、ブロガの風上にもおけないことしました。

彼にはブロガとしてのプライドやこだわりはないんでしょうか?

ったく、これだから三角形わ・・・
やっぱ三角形はダメだな所詮内角の和は180度、四角形に勝てるはずがないんだ。


ただそのアップされた記事、昔に書かれたものとはいえ読めば読むほどヒドイ内容。
まったくもって事実に基づいてない。

このまま黙っていていいのか?
否っ!三角形ごときにナメられてたまるか!!


というわけで、当時僕が書いた記事も
コピペしようと思います。

目には目を、の精神です。
三角形には三角形を。
コピペにはコピペを。


みなさんは2つの記事を読みくらべて、どちらが真実か判断して下さい。
・・・やっぱりリンク形式にしよう、うん。
三角形と同じじゃヤダもんね^ ^

オートンの記事
反撃の魚人

さんかくさんの記事
ぴちぴちなんたら


真実はいつもひとつ!
じっちゃんの名にかけてっ!

(どっかの探偵が言ってたけどうろ覚えです)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ツイッターとやらを始めました。
気軽にフォローお願いします!
@orton117

オシャレはゴレトンから

どうもこんばんは!

ゴーレム・ドルボ<加工>

ゴレトンだよ!


いや~まさかの3日連続更新。
これは奇跡や!
書くネタがあるってすばらしいdeathネ☆

ってなわけで今日は、この前参加したミドリさんのイベント
オシャレは耳元から!について書きます。

最初はゴーレム口調(なんだそれ)で書いてみたんですが、書くうちに恐ろしいくらいグダグダになったんで自重しましたw



てなわけで、まずはイベント当日朝の話。
イベントの打ち合わせしたいってことで呼び出されてミドリ邸へ。

ダラダラと打ち合わせしてたんですが、さすが人気ブロガのミドリさんです。
お客さん(読者さん)が遊びに来られたりして、なかなか進みません。
(遊びに来られたオガ子さんはノリのいい方でした)

ひれふすオガ子達<加工>
<カリスマ性にひれふすオガ子たち>


ミドリ「さて、夜勤明けだしそろそろ寝ようかな

嗚呼・・・ろくに打ち合わせできないまま打ち合わせが終わろうとしています。

「ちょ、もっとちゃんと打ち合わせしないと!めっちゃ人来るよきっと!」
ゴレトンオートンさんマトモな提案してみます。

しかしミドリさんは
いや、来てもせいぜい20人程度でしょ」と、なぜか余裕。

・・・イヤイヤイヤ。
それはないでしょう。
そういう甘い認識でイベントグダグダになったカボチャがいるらしいよ!

オートンさん頑張って説得しましたが、ミドリさんの
どうにかなるでしょw
なスタンスを崩すことはできませんでした><

むー不安だが・・・まぁいいや!
とりあえず僕も寝よう(ぇ




はい、ということで夜に。
急いで会場のミドリ邸に向かいます。
レンタルしたドラゴンボール見てたらインがギリギリになってしまった

で、いざイベント始まってみると

ゴレトン前に並ぶ<加工>
<ミドリさん勝手に画像借りましたpart1>


スゲェ人でワロタww

ほらほら!だから言ったじゃん!
認識甘いんだYO!w

50人はいたのかな?
想像以上の人数に焦るゴレトン・・・。

予定よりも時間がかかってしまいましたが、イベントサポートに回ったトウカさんもみじさんと協力して、なんとか参加者のみんなにPT組んで貰えました。

・・ふむ、これだけの人数になるとやっぱり運営は1人じゃムリがありますな。
なぜもっと早く気がつけなかったクソがっ!


ゴレトン焦る<加工>
<汗を拭うゴレトン氏>


で、PT組めたらスターキメラを殺ってピアス奪うべく、順次ポーポラ地方へ。
みんな次々とルーラしていきます。

ちなみにうちのPTはゴレトンミドリさんさんか君まことんさんの4人。
ゴレトンさんなぜか戦士で来てしまいましたごめんなさいw


でもまぁ、そんなうちの地雷PTの結果から言いますとですね

ほしくずピアスゲット<加工>
<ミドリさん勝手に画像借りましたpart2>


サクっとでましたピアス


マジかオイw
出たのは嬉しいんですが、開始5分で暇になる主催者PT。

「よし、みんなを応援(という名目で自慢)しにいこう」
そんなミドリさんの提案で、その後は各サバで参加者を応援してまわってました。

そんなこんなであっという間に再集合の時間に。


ピアスイベ・集合<加工>

再集合場所に戻ると、恒例の記念撮影。

オートンさんUじゃないんで余裕の表示限界
参加者の半分も写らないよちくしょう!
なので、もちろん↑の写真もミドリさんとこからパク(ry

なんかこの後2次会ってことで迷宮行った人も多かったみたいだけど、ゴーレムの中の人はもう眠気マックスだったんでそっとログアウトしました。


何はともあれイベント参加したみなさんお疲れっした!
次はさんかくさんあたりがイベントやると思うので、そこでお会いしましょう(^-^)


でわまたーノシ



↓まずは押してみよう!話はそれからだ!w


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ツイッターとやらを始めました。
気軽にフォローお願いします!
@orton117

悲劇はくり返される

こんばんはーオートンです。


今日は更新するつもりなかったんですけど、ちょっと悲しいことが続いたんで書きます。


悲しいこと1つ目。
さっきツイッターでもつぶやいたんですけど、今日仕事帰りに電車を1駅寝過ごしてしまいました。

・・・ええ、そうです。
1駅といっても新幹線で1駅逝きましたヽ(^o^)丿

3分遅かった目覚め。

高速で遠ざかる我が家。

明日仕事の絶望感。

まさに悲劇




悲しいこと2つ目。
実は先日、ついに探し求めていた肥満体に会えました。

トルネコ遭遇<加工>

いや、これだけなら嬉しいんですけどね?
何が悲しいって、この時の所持金380G☆


・・・いや、まだだ!まだやれる!
手持ちの道具を売ればきっと何か買えるはず!!

よーしいらないもん全部売ってやんぜぇぇぇぇ!!





・・・はい!全部売りました!

売った結果、所持金800G(゜-゜)

















トルネコ遭遇<色反転>


くり返される悲劇

ずっと探してした肥満体にようやく会えたのに、
ただ会っただけ^ー^





悲しいこと3つ目。

肥満体から何も買えなくて傷心のオートンさん・・・

もうアッタマきた!!
ボスに八つ当たりしてやる!!


瞬殺してやんよ!!


そんなテンションで迷宮ボスへ!


トロルバッコス強遭遇<加工>


・・・ふむ。
何か新ボスの強でした。



普通に負けました。

クソがっ!!

繰り返されるh(ry




え?何これ?
「悲しいこと」がビッグウェーブになって押し寄せてくるんdeathけど!

なんかの呪い?
オートンさん呪われてんの?ねえ?

・・・おし。
お祓いイベント開催しよう(^-^)






でわまたーノシ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ツイッターとやらを始めました。
気軽にフォローお願いします!
@orton117

苦笑い

どもーオートンです。


みなさん今回のアプデで追加された依頼書クエストやってますか?
中には「しぐさ」が貰えるものもあったりなんかして、メダルで交換した人達は涙目なわけですが。

でね、オートンさんフレさんに誘って貰って新しいしぐさとってきました。
苦笑い」ってしぐさです。
これまだ持ってる人少ないんじゃないですかね?フフフ


で、今回はそのしぐさがとっても印象的だったんで、その写真を載せてみます。


しぐさ「苦笑い

苦笑い1<加工>


・・・・ふむ



苦笑い2<加工>


・・・・うん



苦笑い3<加工>


・・・・・



苦笑い<加工4>






オイさかな

なんだその目つきわ



ムカつくんですけどwww
その目つきめっちゃムカつくんですけどwwww





・・・いやほんと、言いたいことは1つだけです。


こっち見るな!


魚♂ってなんでこう、何してもイラッとくるんでしょうね

運営の悪意を感じます。ハイ。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ツイッターとやらを始めました。
気軽にフォローお願いします!
@orton117

殺るか殺られるかは紙一重

ちわーオートンです。


こう・・・なんていうかな?
普段会社行ったり、学校行ったり、遊びに行ったり。

そういう日常生活の中でふと、コインボスいきたくなる時ってありますよネ☆

うん、あるあるー(゜-゜)


はいっ!
というわけで、コインボス行ってきました!
(話題の切り出し方下手ですか僕わ)



今回は結構前からやろうやろう言ってたベリアル4連戦です。

メンバーは僕、ミドリさん、マイラさん、ロビンさん。
全員ブロガなんでね、全員ネタに飢えてます。
ロザリオよりもネタが欲しい感すら漂ってます。


マイラさん&ロビンさんがベリアル初めてだってんで、まずは質問タイム。

ロビン「竜おま以外、耐性装備いりますか?

オトン「麻痺あればグッジョブ!」
「まぁ僕は当然ないですがねっ(キリッ」

マイラ「ツメはひたすらタイガーするだけでいいんですか?」

オトン「怒るとベホマされるので、ロスアタ最優先で~!」

マイラ「わかりました」

マイラ「ところで、ベホマってなんですか?

他3人「っつww」


そっか、そうだよね!
ブログタイトルでもパルプンテってなんですか?って質問してるくらいだもんね!
そりゃベホマ知らないよねっ\(^o^)/

オートンさん、この時言い知れぬ不安感からそっとログアウトしそうになりました。
許してくれマイラさん・・・。


まぁ何はともあれ、やってみようってことで出発。
いざ迷宮へ。

フフフ、この4人ならたぎれそうだぜ・・・!!


ベリアル前・マイラ達と<加工>
〈ベリアルたんと恒例の記念撮影〉

それにしてもオートンさん、
これでベリアル14匹目ですよ・・・
ちょっといい加減にして貰っていいですかね?

あぁ憎い・・・!
ベリアルが冥王よりも憎い・・・!





よし、せっかくなんで、ベリアル4連戦のダイジェストを載せておこう。
会話形式でお届けしますので、どれが誰の発言か想像しながらお楽しみ下さい。



ベリアルの怒りはしずまった。

マイラのロストアタック!

「ちょ、もう怒ってない!ベリアルさんもう怒ってないYO!w」

「( ; ; )」

マイラのロストアタック!(2回目)

「ちょ・・・え?ww」

「( ; ; )」

~中略~

ベリアルはオートンに怒り!

オートンの不撓不屈!

「間違えた!こんちくしょぉぉ!」

ベリアルのベホマ!
ベリアルのHPが9999回復!

「あばばばばばばばばば」

マイラのロストアタック!

「ちょwもう怒ってな(ry」

「( ; ; )( ; ; )」

~中略~

ベリアルの攻撃!オートンに300くらいのダメージ!(瀕死)

ミドリはオートンにキアリク!
しかし何もおこらなかった!

ベリアルの攻撃!
オートンは死んでしまった!

「キアリク・・だ・・と・・?」

「(^ ^)」

マイラのロストアタック!

「www」

「ねぇわざと?わざとなのそれ?ww」

「( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )」





いや~楽しかった!
カオスだったけども!
このカオス感がまた、たまらない・・!w



でもみんなちゃんとやることはやります。
時間はかかりましたけど、無事倒せましたとさ。


ロザリオゲット<加工>

今回の結果。
4戦してきっちり4勝!

報酬は魔法の聖水9本!
やったぜぇぇぇぇぇ!!

あとなんかオマケ?で銀のロザリオとかいうのが1個。
何この装備?よくわかんないや(^ ^)

やっぱりコインボスは楽しいのう!





では最後に、お知らせをひとつ。
ドSオガ子としてお馴染みのミドリさんがイベントをやるみたいです。
以下、伝家の宝刀コピぺ。


『おしゃれは耳元から!』

(日時)
5月22日(水) 22時30分~
(集合場所)
オルフェア、トゥーン3106-1(私の家)の前
(内容)
ほしくずのピアスをゲットして、みんなでおしゃれになろう!
(予定)
22時30分 受付開始
22時45分 受付終了、PT編成、狩り開始
23時40分 家に戻って写真撮影、みんなで交流など
24時00分 解散

対象モンスターはなんとかキメラです。転生?
他の人のブログでさらっと見た程度なので当日までに調べておきます。
(マジかオイ・・・スターキメラだよミドリさん!w)

いろんな人と交流を深めて欲しいことと、その場でPTを組むのは思ったより時間がかかることから
ランダムで組み合わせます。
(たしかに!誰かのイベントはPT編成で30分かかってグダグダになってたもんねっ!)

私の家の入り口にゴーレム(ゴレトンさん)が立っているので、
ゴレトンさんに「いいね!」をした後、ダイスを振ってその番号を伝えてください。
22時45分で受付を締め切り、その番号を元にPTを編成します。



・・・うん。
なんか「イベ手伝って」言うから何の役割回ってくんのかと思ってたけど、↑の説明分中に多分僕だと思われる名前があったんで、きっとその役でしょうw

着ぐるみ借りてくるか・・・
ダレカオカネクダサイ\(^o^)/




でわまたーノシ



↓適当にクリックよろしゅうに


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ツイッターとやらを始めました。
気軽にフォローお願いします!
@orton117

ちょっと奥さん、もうアプデですってよ!

ども~オートンです。


いや~この前のイベントの景品なんですけどね。
実はマジメなんじゃないかともっぱら噂のマジトン(マジメなオートン)さん、イベント翌日からさっそく郵便で発送始めました。
さすが仕事早い!リスペクト・ミー!


ただちょっと問題がおきまして・・・
実は配り始めてから人数数えてみたら、なんと景品送る人が76人いることが判明っ!


なんだと・・?<加工済み>


いや~あっはっは!
76人とかチョ~ウケルんですけどぉ☆ミ
マジダルビッシュだわ(((o(*゚▽゚*)o)))


・・・うん。

そして破産やね(;゙゚'ω゚'):


しかもただ景品送るだけじゃ味気ないんで、
1人1人に手紙つけて送ることに。
オートンさん律儀です。
リチトンです。

この手紙がまた絶望的な時間かかりましてね・・・!
それでも郵便局で買った便箋に、心をこめて手紙を綴ります。

投げ捨てた!
〈一生懸命手紙を綴る様子〉


4時間かかりました本当にありがとうございました。





さて、そんな感じで僕のドラクエが手紙送付ゲームになってる間に、アストルティアでは大きな出来事がありましたね。

ちょと奥さん聞いて!
世間ではもうアプデですってよ!



早い。実に早い。
こないだ1.3になったと思ったらもうですか!
結局今回も全職カンストにはあと3職間に合わんかった(´・_・`)


昨日は朝から早々と更新すませて12時にイン。
・・・言っとくけど昨日仕事は休みだったんだからねっ!
たまたま休みだったんだからねっ!
べ、別にアプデに合わせて休みとったりしてないんだからっ!


まー今回のアプデは興味あること少ないんで何やるかな~と思ってたとこに、ミドリさんからフレチャが。
「どうしてもオートンさんとレベル上限解放行きたい!」って言うんで、仕方なく付き合ってあげることに。

てなわけで、行ってきました上限解放!

ちょうどインしてたフレのシオンさん&ラピドさんを誘って、ガタラで待ち合わせ。

ガタラで制服<加工済み>

なんかもうレンタル衣装借りたらしく、これ見よがしに見せびらかしてきます。
カワイイ?ねぇカワイイ?的な鬱陶しいオーラ出してきましたが無視してやりました


そんな無駄なやり取りを終え、いざサーマリ高原へ!

レベル70開放クエ<加工済み>

今回はフォレスドン殺ってこいとのことでした。

アプデ直後だったせいか、そんなに混んでません。
20匹弱でドロップしたかな?
上限解放も楽になったもんです。

ロックフェスみたいなカオス、また味わいたい・・・!
んなこと思ってる僕はヘンタイですかそうですか。


上限解放した後はサクッとドルボードクエ終わらせました。

あ、あと個人的にバサックスがまだ息をしているかが気になったんでサポ連れて行ってみました。
全然変わってなくてとりあえず安心。
チョッピはこれからもカオスです(^ ^)

アプデ後のバザックス<加工済み>
〈アプデ後も安定のバザックス先生〉

ツメも思ったより死んでなかったですし。
戦士も戦死から瀕死くらいになったみたいですし。
今回のアプデはそこそこ満足です、ハイ。





あ、そう言えばアプデとは関係ないんですけど、人気ブログランキング抜けると言ってからもう半月くらいたっちゃいました!

「いつまでランキングいんだオイ!」
って感じですね、わかりますテヘペロ♪

前から書く書く言ってるリンク先まとめて紹介しちゃうぞ☆な記事を書いてから、と思ってたんですが…

この記事がいつまでたっても仕上がらない
よってランキングも抜けられない

っていう、負のスパイラル真っ只中です今(´・_・`)

というのも、せっかくだから書いてる人との写真載せながら紹介したいと思ってるんですが、さすがブロガです。
イン時間自由すぎだみんな!!
オートン悪くないもん!

もうね、ブロガと全然会わないw
見かけても誰かとPT組んでたりとか、僕の気が乗らなかったり(え?)とか・・・

まぁそんな訳でダラダラ書いてるリンク記事仕上がるまでは、ダラダラとランキングに参加しつつ、ダラダラとブログ更新します。
みなさんは大目にみつつ、ダラダラと読んでやってください。
読んで貰えたらオートンさんダラダラと喜びます。
ダラトン喜びます。



でわまたーノシ


まもなく(だと思う)ランキング撤退!
↓ダラダラとクリックよろしゅうに


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ツイッターとやらを始めました。
気軽にフォローお願いします!
@orton117

イベントやったった!

イベント終わったどぉぉぉぉ!!


どうもーどうもーオートンです。

11日のイベントですが、なんとか無事に終わりました!
本当にたくさんの方の参加ありがとうございました!!


いや~しかしまいったまいった・・・
イベント開始の10分前くらいに会場行ったんですけどね

俺イベ・開始前<加工>

砂時計多すぎワラタヽ(^o^)丿

いやいやいやちょっと人多くないですか(汗
せいぜい20~30人だと思って余裕こいてたんですが・・・

もう全然見えないくらい人きてる何これコェェェェェェェェ!w

開始時間になったらもっと人増えてました。
ありがたい!
ありがたいけどコワイよもう!w


イベントでは『カボチャを狩るだけの簡単なお仕事』っていう、簡単なミニゲームやったんですけども。

ルールはどっかのサーバーのジュレットの街に逃げた僕を見つけていいね!するだけ!

簡単な内容でしたけど、これPT組んで協力して探して貰ったら面白くね?
ってな思いつきで、PT組んでもらうことに。
賞品もいいね!できた人のPT全員にあげちゃう的な太っ腹なこと言っちゃいました。
今思えばそれがすべての間違いでした


そんなわけでまずPT組んで貰おうと思ったんですけど、
5分くらいで組めるだろうと思ってたのが
30分以上かかりましたw

そんなに人こない予想だったから僕が適当に名前読んでってPT組んで貰おうと思ったんですけど、あまりにも人数多すぎまして・・・
もう知らん!まだ組めてない人適当に組んで!w
そんな暴言吐いてた気もしますごめんなさいw



で、開始と再集合の時間決めてミニゲーム開始!

ちなみに僕は30サバに隠れてました。
まー逃げる先は3つもサバあるし、開始から5分くらいは見つからないかねーなんて思ってたんですが

俺イベ・隠れ中<加工>

1分で見つかったよちくしょう!!

むさしさんにいいね!くらってからはもうグダグダですよ!

どんどん増える追跡者
挟み撃ちとかしてくるPT
階段の段差にひっかかるオートン
間違えて入力した「飯落ちします」の定型文

たった15分で15人以上にいいね!くらいました。

あとで聞いた話だと移動速度プラスの装備仕込んでた人も何人かいたようで!
・・・ちょ、どんだけ気合入ってんだオイww


再集合して貰ったあとは後日賞品を郵送するために、
いいね!できた人&PT全員に前に出てきて貰ってフレ登録お願いしました。
(事前に告知記事読んでなかった方はいきなりのフレ申請で驚いたかも・・さーせん)

てか、このフレ登録にめっちゃ時間かかっちゃって反省してます;;
ここで待ちきれず帰った人も何人かいたね・・・
うちのリーダーも帰ったしな!
クソがっ!!w




ま~何はともあれ、なんとかイベント終了!
まさかの予定より2時間押しとかで時計見て自分で笑いましたw

遅くまで残ってくれたみなさんありがとう!
入賞者にはちゃんと景品送ったよ!
50人以上いて泣きそうだったけどねっ!


んで、最後は記念撮影。
余裕で表示限界だったんで、種族ごとに分かれて貰いました。

俺イベ・集合・人間<加工>

まず人間。
チムメン何人か混ざってるけど、1番多かった。
てか写真の時くらいカボチャ脱げばよかった・・・
これじゃ誰だかわからん!w


俺イベ・集合・魚<加工>

次はおさかな。
・・・僕はどこですかw

オ「ふうおうさんwかぶっとるww」
ふ「ふっ・・・」
最後までどいてくれませんでした


俺イベ・集合・プク<加工>

プクプクプク。
ブロガーさん多いな、プクリポw
結局モノゴィさん声は聞こえるのにずっとログアウトでした。
どこにいたんだろー?


俺イベ・集合・エルフ<加工>

お次はエルフ。
やっぱエルフは絵になるお!
目の前にいるさんか君以外カコイイ!


俺イベ・集合・オーガ<加工>

オーガ。
意外と少なかった!
もっとチチに囲まれたかった!!
もみじさん巫女ハンパねっす!←


俺イベ・集合・ドワーフ<加工>

ドワーフ。
相変わらず少ねぇワラタw
フレはやたらドワ率高いのに・・・
なぜかこういうイベでは少ない不思議!



写真撮影に気づかず写ってないトウカさんとか
寝落ちしたっぽいだいちさんとか
「オートンはロリコン」しか言わないチムメンとか

いろいろカオスだったけど、楽しかったです!

ミニゲームもたくさん捕まえて貰えまして
お蔭様で破産ですヽ(^o^)丿


人気ブログランキングは抜けますが、その前にいい思い出できました!
(ブクマしろよっ!w)
ほんと~にたくさんの参加ありがとうございました!


このあと実は幻の2次会もあったんですが、その話はまた今度!
1次会より盛り上がったのは間違いない!
はい、涙目!w




でわまたーノシ


まもなくランキング撤退!
ラストクリックよろろー!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ツイッターとやらを始めました。
気軽にフォローお願いします!
@orton117

イベント前日

おはようございまっする!
オートンです。

えと、いよいよ明日はイベントなわけですが・・・

ぶっつけ本番でいけんじゃね?
イベントの内容とか当日説明でも余裕っしょ?

・・・んな感じで調子こいてたんですが、
なんか不安になってきましたww

ちょ、これミニゲームの内容とか何も説明してないけど大丈夫?的なね。
そんな感じの不安感ハンパなくなってきたんで、
もう1度日時の告知と、イベント内でやるミニゲームの内容説明しときます。

オートンさん、意外とビビリでした。
ビビトンでした。


ってななわけで、まずは日時の確認!!

魚類♂のチラ裏日記初主催イベント
カボチャを狩るだけの簡単なお仕事

開催日:5月11日(土)

開始時間:22時30分~

集合場所:ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区
(6692丁目)



※22時30分から1時間程度を予定。

※開始時間には6692丁目の宿屋付近に集まってください。
自宅前じゃないから注意な!・・・つっても、絶対何人か家で待ってる予感w)

イベント集合場所


当日のスケジュールとかは↓で確認よろろー!
イベント告知!!




で、次にミニゲームの内容の説明します。
ゲームはほんと「ミニゲーム」なんで、20分くらいで終わる予定。


PT組んじゃいます

集合したらまず、その場にいる人でPTを組んで貰います。
僕が目についた人を勝手にどんどん指名しますので、誰と組むかは完全にランダム。
(これはイベント来てくれた方が知らない方ともPT組めたりなんかしてフレ増えちゃったりなんかしたらいいねっていう僕のナイス配慮です褒めてください

んで指名された4人でPT組めたら、預かり所の前に移動してください。
そのまま宿前にいられると違うPTにも指名しちゃうよ、きっと!w



オートン逃げます

全員PT組めたの確認したら、僕はジュレットの街に逃げます
「ログイン非通知」にして逃げます。
カボチャ頭」で逃げます。

逃げる先はサーバー20・25・30のどれかのジュレットの街です。
ジュレー島下層や住宅村・マップ外には行きませんが、建物内には行きます。



オートンを探します

逃げる前に「○○時になったら移動してねっ」的なこと言ってから僕は逃げます。
その時間までは待機しててください(3分程度)
で、時間になったら各PTともジュレットの街に移動してカボチャ頭なオートンを見つけてください。
3つのサーバーのどこにいるかはわかりません。

PTメンバー全員で1つのサーバーずつ探していくか、
バラバラに分かれてそれぞれのサーバーを探していくか、
それはPTで話して自由に決めてねっ!



カボチャ(オートン)を狩ります

タイトル通り、オートンさん見つけたら狩って(いいね!する)をしてください。
いいね!できたPTには賞品あげちゃいます!

同じPTのうち誰か1人が僕にいいね!できればそのPT全員が賞品ゲット!!

ちなみに僕は見つかったら超逃げますんで、夜露死苦。
PT内で挟み撃ちとかなんとか、捕まえ方色々相談しちゃいなよっ!



最初の集合場所に戻ります

僕にいいね!できたPTは最初の集合場所(6692丁目宿屋前)に戻って待っててください。

いいね!できない場合も開始から15分で集合場所に戻ってください。
(終了時刻が何時何分かは、開始時に言います)



結果発表しちゃいます

全員戻ったら結果発表。
いいね!できた人の名前を呼ぶので、呼ばれた人と同じPTの人全員前に出てきてください。
前に出たら僕とフレ登録して貰います!(強制w)

後日、お礼の手紙を添えて、賞品を郵便で送ります。

フレ登録絶対ヤダって人!
・・・なんで来たんだよイベwww

いいね!できたPT全員の名前記録&フレ登録終えたらミニゲーム終了です。
そのまま記念撮影とかへ移行。





・・・はい、ミニゲームの説明以上!
質問とかあればこの記事のコメントにお願いします!

まぁもちろんこの記事読まないで来る方もいるでしょから、
当日にもまた同じ内容を説明しますけどねっ!


でわでわ、イベント参加お待ちしとりますノシ



人気ブログランキング登録なう!
↓クリックしてくれると幸せになれます!僕が!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ツイッターとやらを始めました。
気軽にフォローお願いします!
@orton117

最近はこんなんです

ども~オートンです。


イベントやっちゃいます↓↓
イベント告知!!

チムメンも募集しちゃいます↓↓
我々の酒場スタッフ募集


おし、宣伝終わり。

前にランキング撤収記事で予告した感じだと、
今回はリンク先紹介記事になる予定でした。
予定でしたってか、実際8割くらい書きました。
でも、今回は載せるのやめました。

だって読み直してたら
絶望的にマジメな記事
になってたんですものっ!!

思えばランキング撤収記事から始まり、チーム紹介、イベント告知と最近はマジメなやつばっか書いてました。

猛烈に反省しました。
ごめんなさい。



違うからっ!
別にそういうんじゃないからっ!
実は中身の人マジメとかじゃないからねっ!

会った人に
オートンさん実は意外とちゃんとしてますねw
とか言われてないからっ!

オートンさんマジメじゃないんで!
マジメとか言うのほんとやめて下さい迷惑ですマジメの対義語はオートンですから的なね?
マジメとか言われんのマジでダルビッシュだわ~

アストルティアの破天荒目指してますんで、夜露死苦。


はい、というわけで。
マジメなリンク記事は次回にして、今回はちょっとオートンさんの近況報告を。

写真多いんで見にくかったら申し訳!
たたみ方も収納の仕方もわからんのです、ハイ。


GWこんなことしてました!~イベント編~

まずは参加したイベントを。
といっても所属チームのイベントでして・・・
第1回チキチキドレスアップコンテスト
まぁ要するにドレスアップお披露目イベントです。

何気に賞金5万G!
といってもみんな対したことない衣装だろうと思ってました。
なのでオートンさん、ナメくさって使い回し感タップリのドナルドコスで参加しました。




ドレスアップ・オートン<加工>

すごく後悔しました

まさかの「見たことある!」「使い回し反対!」コールの雨。
この時点で敗北が確定しましたw

他のチムメンがなかなか凝った衣装だったんで軽く紹介します。
みんな色々考えるの~。

ドレスアップ・わたしvsゴーレム<加工>
ゴーレムが現れた!ダイス99以上で勝利!
まさかの小道具使用で勝ちに来た人。
卑怯だぞリーダー!

ドレスアップ・いっつん<加工>
炎と光と博愛の戦士!いっつん参上!
中2病な人。

ドレスアップ・ジークジオン<加工>
ジークジオン!
赤い彗星な人。

ドレスアップ・ミレニアさん<加工>
ちち・もも・しり
ちょ、タイトルwww
てかそれドレスアップでもなんでもねぇwwwな人。

ドレスアップ・集合<加工>

カコイイ系からネタ系まで、20人以上参加。
いいね!仲良いね!
仲いいよウチのチーム!(ステマ)

勝ち抜き形式だったんで余裕の1回戦敗退でしたけど、楽しいイベでした。
次は他チームと合同で開催なんて面白そうやね!




GWこんなことしてました!~コインボス編~

続いてはコインボスのお話。

そうです。またです。
またコインボス行ってきました!
もちろんオゴリで!

またもやゴッド・オータムさんがコイン当てました。
しかもバズズとベリアル2枚。

あぁ神よ!!なぜ僕には草と小ビンしかこない!!

そんな哀れなオートンさんを、またもやオータムさんがコインボスに無料招待。
オータムさん・・・あんた神だな!相変わらず!

オータム神再び・ベリアル<加工>

ってなわけで、まずはベリアル。
メンバーはいつもの寄生トリオ
ミドリさん、トウカさん、ゴッドオータムと、僕です。

まぁベリアルとか呪われてるらしくこれで14匹目だったんでね!
もう安定の勝利!!




オータム神・聖水<加工>

からの安定の聖水!!

うん、知ってた!
いいもん!またいくからいいもん!

15匹目はミドリさんマイラさんロビンさんで行く計画をねりねり・・・。


オータム神再び・バズズ<加工>

で、次はバズズさん。
ソーサリーは守備+1という合成詐欺にあったので、まだまだ欲しいところ!

オートンさん頑張ってサクッと倒しちゃうゾ☆




オータム神再び・バズズ敗北<加工>

からのサクッと敗北☆

輝く息がブシャ~てなってね
ツインクローがグシャ~ってなってね

オートンさん開幕5秒で死にました。
魔結界しかしてません。
思い出は魔結界オンリー。

ごめんよーオータムさん(T_T)
次は頑張るよ!次は!
・・・「次」ね!(チラッ




GWこんなことしてました!~日常生活編~

らんらんるー♪手紙<加工>

不幸の手紙が届きました。

なんか最近、タンスの中こんなんばっかです。
実にカオス(^-^)




GWこんなことしてました!~レベル上げ編~

もうキッカケも覚えてないくらい前だけど、なぜだか真夜中3時くらいからレベル上げ開始しました。
メンバーは僕、さんか君、ミドリさん。
こんな時間に起きてる時点でみんな大概アレです。
アレな人達です。

で、レベル上げでどこいくんだってなって
ミドリ「ダイスで1番高かった人の希望場所いこう!」
オトン&さんかく「のった!」

ミドリ「ダイス!」
さんかく「ダイス!」
オトン「ダイス!」

ぐてぃ「タイツ!」


・・・ぐてぃさんめっけヽ(^o^)丿

ノリで「タイツ!」って言ってしまった為に、
そのままバザックスへ拉致られるかわいそうなぐてぃさん。

早起きイオラの会<加工>

さんか君とぐてぃさん翌日(てかもう当日w)普通に仕事だそうです。

さんか君に「寝なくて平気?」的な気遣いしたら
「オレはショートスリーパーだから(キリツ」とのこと。

ヤダなにそれカッコイイ!


で、レベル上げ2玉やって解散。
さっきぐてぃさんとツイッターで話した結果、この時間帯のレベル上げは
定期的に開催されることになりました。

「早起きして覚醒イオラでドーン♪の会」
略して早起きイオラ丼の会発足。
メンバー募集するよ!w


・・・ちなみにこの日、さんか君体調崩して会社休んでましたwwwww
え?ショートスリーパー?(笑)





はい、以上!
近況報告ってかGW報告でした!

GWなんか2日しかなかったけどね!


でわまたーノシ



人気ブログランキング登録なう!
↓クリックしてくれると幸せになれます!僕が!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ツイッターとやらを始めました。
気軽にフォローお願いします!
@orton117

イベント告知!

どもども、オートンです。

すっかり告知遅くなってしまいましたが、
イベントやりますYO!!


魚類♂のチラ裏日記初主催イベント
カボチャを狩るだけの簡単なお仕事

開催日:5月11日(土)

開始時間:22時30分~

集合場所:ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区
(6692丁目)




※イベントは22時30分から1時間弱を予定してます。
※開始時間までに6692丁目の宿屋付近に集まってください。

イベント集合場所


イベントの内容ですが、誰でも参加できるちょっとしたミニゲーム的なものやる予定。
せっかくなんで、来てくれた人にランダムでPT組んで参加して貰う感じのゲームです。
(ちと場所を移動して貰います)

まぁ内容は簡単なものですが、とりあえず内緒w
また気が向いたらルールとか追記するかもしれませぬ。

追記:PTは組みますが戦闘するわけではないので、職業・レベルは自由です。
好きな職&格好できてください♪



というわけで、簡単に当日の流れを。

22時30分~ 集合&軽い挨拶

22時35分~ ゲーム内容説明&準備

22時45分~ ミニゲーム開始

23時00分~
ミニゲーム終了、再集合
結果発表
(商品あるんで渡します)

23時15分~ 記念撮影&フレ登録など

23時30分頃 軽い挨拶、その後適当に解散w




こんな感じを予定!

予定だから変わるかもねっ
変わったらごめんねっ!w

ちなみに一応土曜日に設定したんですが、早くも何人か来れないの確定してて涙目です(T_T)

まぁとにかく!
普段しょっちゅう遊んでる方から絡みがない方まで、気楽に参加お待ちしてまーす!




でわまたーノシ


人気ブログランキング登録なう!
↓クリックしてくれると幸せになれます!僕が!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ツイッターとやらを始めました。
気軽にフォローお願いします!
@orton117

我々の酒場スタッフ

こにゃにゃちわ!
オートンでございますよ。

前回の記事に30人以上の方からコメント貰いまして・・
いや~、なんか恐縮です(T_T)
ランキングは抜けますが、今後ともよろしくです!(マジメ)


さて、今日は予告通り所属チームのメンバー募集&チムメン紹介記事書きます。
すっかり更新遅くなってスマソ!

ただ、うちのチム50人以上いるんです。
全員紹介するとオートンさんの睡眠時間が絶望的なことになるんで、
とりあえずチムチャでよく喋ってるメンバー何人か紹介しますw



んでわ、まずチームの紹介から!

【チーム名】
我々の酒場スタッフ

【チーム構成】
現在55名(内サブ8名)

【加入条件】
18歳以上
LV50以上
HP+70以上

(メインキャラが加入済みなら、サブは無条件参加可能)

集合<加工>


あとで紹介しますが、チームリーダーはわたしという人です。

・・・いや、「私(オートン)」じゃなくて、リーダーの名前が「わたし」です。
リーダーのアホ!ややこしいんだよクソがっ!w

この「わたし」が広場のチーム紹介の方にもせっせと書き込みしてるみたいなんで、興味ある方はそっちも見てみてくだはい。

レベルやパッシブの条件は個人的にはいらないと思うんですけど、
レベル帯がかけ離れちゃうと一緒に遊びにくいですからね・・
まぁそんなに条件きつくないし、この程度はアリかなー。


【補足】
全員社会人のチームです。
年齢はみんな晒してない()ですが、知ってる範囲で20~40代まで広範囲。

○メンバーのインは20時~24時が1番多いです。
でも朝方とか意味わかんない時間でも誰かいます・・主に僕とかw

○活動は完全に自由です。
自分がしたいことあれば適当にチムチャで誘って、誰か行きたい人が行く感じです。
もちろんソロもおk。
強ボス・レベル上げなんかはみんなよくPT組んでます。



でわ続いて、メンバーを何人か紹介。

わたし<加工>

わたし
まずはリーダーから。
女性キャラですが中身はアフロ魚。
・・・かぶってる!キャラかぶってるよリーダー!

裁縫で儲かるレシピ教えたら僕の1G下で粘着出品してくる様なKUSOリーダーですが、意外と中身ちゃんとしてますw
50人越えチームをまとめるだけあって人望はある。
ただし、金はない!(最近まで自宅は土地のみでした)


いっつん・レモンさん<加工>

いっつん
21世紀型ドワーフ(自称)いっつん。
メイン・サブアカと、さらにそれぞれのサブの計4キャラすべてレベル50越え。
メインキャラはほぼ全職カンスト。
うん、廃人乙です^^
多分チムチャで1番喋ってるのこの人!
ちなみに中身の人、オートンさんと同級生w

レモングラス
こちらはいっつんとは違うタイプの、「特訓」廃人w
何職も特訓1000PT終わってる模様。
仕事→帰宅→徹夜で特訓→出勤・・・
レモンさんいつ寝てんの?w
レモンさんいわく「特訓?んなの1夜で終わるのにゃ!」

・・レモンさん落ち着いて!
普通は1夜じゃ終わんないよソレ!w


ウィーチ・ちゃっぴー・まこと・アイ<加工>

ウィーチ
見た目は子ども!
中身は・・・オーガwww
ちょ、でけーよウィーチw
このチームではかなりの古株で、チムチャでもよく喋ります。
コツコツ金策してミリオネアなったらしい。
オカネクダサイ!!

ちゃっぴー
こごえるふぶき(オヤジギャグ)使いますこの人危険!
チムチャに会心のフリーズをもたらす男。
アラサーおっさん(予想)今日も元気!
最近は髪を緑色にしたのを激しく後悔してるらしい・・・
うん、似合ってないもんなソレw

まこと
カオスなこのチームにおける、数少ないまともな人w
紳士です。めっちゃ紳士です。
そして数少ない、早朝イン組仲間。
まことさんもほぼ全職カンストかなー?
強くて紳士!ヤダ、ステキ///

アイ
実はイベント好き?なアイさん!
よくブロガさんのイベントでバッタリ会います。
まことさんと同じ数少ない「ちゃんとした人」ですw
写真撮る言ったらわざわざ着替えてきてくれました。
んもう、このオシャレさんめっ!


まてさん<加工>

まってぃ~に
「こwwんwwばwwんwwはwww」
「おつでーすwwwwwwww」
「強ボスいきませんかーwwwwwwww」

マジなんなのこの人wwwwwww
この人くるとチムチャが「w」多すぎて超見づらいwwww
でもいい人。イベントたくさん企画してくれます。


むさし・アスラン<加工>

むさし
「こん」「よろ」「いく」「おつ」
二文字あれば気持ちは伝わる!
二文字で会話すべてをこなすある意味凄い人。

チムメン 「むさしさん、どこ住んでんの?」
むさし 「チバ」
・・・二文字の県言っただけじゃないよねそれ?w

アスラン
1鯖・グレン宿屋前の主。
ダイス賭博のみでゴールド神まで上り詰めた廃人。
「オートンはロリコン!」「オートンは詐欺!気をつけて!」
頼むからグレンで白チャで叫ぶのやめて貰っていいですか?www


ゆゆゆー・くわさん<加工>

ゆゆゆー
自称・現役16歳JK。
全職カンスト間近で、早くも悪霊コイン数十戦経験済み(ほぼ全て聖水獲得ざまぁww)
ステ・装備とも文句なしに強いけど、性格地雷^^
オートンさんの天敵です^^

くわ
レアドロ1.8倍作成に成功して一気にミリオネアまで駆け上がった成金くわさん。
「ミリオネアなったよ、うへへ」

カワイイ見た目とは裏腹に毒舌です(僕に対してのみ)
アプデ前は全職カンストしてたけど最近はリアル多忙でイン率低下。
リア充は○ね!w
くわさんも中身の人、オートンさんと同い年w




・・・うん、眠いからこのくらいで紹介おしまい!

あ、りょこ書いてないや・・まぁいっかww
あとは過去記事でも書いた「バズズ初挑戦」を一緒にやったソルトレなんかもチムメンです(写真ないから割愛)

紹介してないメンバーも面白い人多いお!
ま~とにかく相当仲のいいチームです、いやほんと^^


とはいえ、残念ながらずっとインしてない半引退の人が10人くらいいます。
そこからサブ8人を引くと、実際活動してるのは30人~程度です。

ちなみに先月終わりに開催したレアアイテムみんなで狩っちゃおうぜイベントには、26人参加でした。


今回の記事を読んでもし興味持った方いたら、この記事にコメントくださ~い^^
秘密コメ・公開コメどちらでも大丈夫です。
フレさんはゲーム内でフレチャでもおkですYO!

質問なんかもあれば気軽にコメントください!以上!





さて、次回の記事はいよいよイベント告知の予定です。
告知遅くなってごめんね、テヘペロ♪



でわまたーノシ


人気ブログランキング登録なう!
↓クリックしてくれると幸せになれます!僕が!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ツイッターとやらを始めました。
気軽にフォローお願いします!
@orton117
プロフィール

オートン

Author:オートン
戦:80☆  パラ:80☆
武:80☆  レン:80☆
盗:80☆  魔戦:80☆
旅:80   スパ:80☆
魔:80   バト:80☆
僧:80☆  賢者:80
まも:80☆ 道具:80☆

☆=特訓4500終了


<おうち>
ないしょ

<職人>
【メイン】
裁縫45(生きる伝説)

【サブ1】
ツボ45(生きる伝説)

【サブ2】
ランプ45(生きる伝説)

【2アカ(ハイボール)】
道具45(生きる伝説)

【2アカサブ1】
武器35(AA級)

最新記事
月別アーカイブ
リンク
