

突然ですが、引退します。

こんちはーオートンです。


突然なんですが、今日はお知らせがあってブログ更新しました。
タイトルの通りなんですが、僕は今日限りで、このゲームを引退することにしました。

いや、なんか急ですいませんw
でもこれは冗談でもなんでもなく、真剣な話です。
今決めたとかではなく、結構前から考えていたことなんです。


そっと引退しようかとも思いました。
でも、今まで遊んでくれたフレやこのKUSOブログの読者さんに、何も言わず引退するのは不義理だなと思い、今回ブログに書かせて貰いました。
本当は1人1人挨拶すべきなんでしょうけど、めんどいイン時間もなかなか合わないでしょうし、何より送別会的なものをやって貰ったりするのが苦手なので、ここでの報告とさせてください。



引退の理由は色々ありますが、1番の原因はモチベーションの低下です。

始めた頃は楽しく遊べていたコンテンツも、日々プレイするたびに「うーん、これ自分にあってないかも・・?」
そう感じることが多くなってきました。
さらにはモンハンを初めとする、他のやりたいゲームもどんどん増えてきまして・・・
もうこのゲームに対する自分のモチベーションが維持できないと感じました。

遊ぶ気の進まないゲームをいつまでも課金続けるのもムダですしね。
寂しい思いはありますけど、この機会に思い切って引退を決意いしました。



ほんと、突然の報告ですいません。
今まで遊んでくれたみんなに、心の底から感謝します。

効率厨だし、腹黒いし、チャットはかむしw

そんな僕と仲良くしてくれて、本当にありがとうございました。
このゲームをやってよかったなって、そう思いながら引退できる僕は幸せです。

こちらからフレは解除しませんが、復帰はおそらくありません
なので、フレ枠の都合もありますし、遠慮せずフレ解除して貰って大丈夫です。
ただ、ごくごくたま~にでもいいので「そういや昔、オートンてヤツいたなぁ」くらいで思い出して貰えたら嬉しいです^^


簡単な報告になってしまいました。
でもこれくらいサクっと引退した方が僕らしいですよねw

みなさんがこれからも、このゲームを楽しめることを願ってます。
繰り返しですけど、今まで本当にありがとうございました!

さようなら、みんな元気で!












2013年 10月11日





FF.jpg




  FF14、引退













・・・はい?ドラクエ?

やめるわけねーだろwww
あードラクエ楽しいwwwww
ドラクエwww楽しいwwwww





さ、ドラクエやろーっと(^-^)





でわまたーノシ


ツイッターとやらをやってます。
気軽にフォローお願いしますね!

@orton117

プロフィール

オートン

Author:オートン
戦:80☆  パラ:80☆
武:80☆  レン:80☆
盗:80☆  魔戦:80☆
旅:80   スパ:80☆
魔:80   バト:80☆
僧:80☆  賢者:80
まも:80☆ 道具:80☆

☆=特訓4500終了


<おうち>
ないしょ

<職人>
【メイン】
裁縫45(生きる伝説)

【サブ1】
ツボ45(生きる伝説)

【サブ2】
ランプ45(生きる伝説)

【2アカ(ハイボール)】
道具45(生きる伝説)

【2アカサブ1】
武器35(AA級)

最新記事
月別アーカイブ
リンク
