スポンサーサイト


ドワ男ですいません

先日東京駅を歩いていると、外人さんに道を尋ねられました。
急いでいたんですが、そこは国際派な僕です。

迷える仔羊(外人)を目的地へと導いてあげることにしました。
まずは彼がどこへ行きたいのか、注意深く聞き取ります。



ペラペラペラペラ・・・

ふむふむ・・・



ペラペラペラペラ・・・

ふむ・・・なるほど・・・

















何言ってっか全然わかんねぇワロタ(^-^)


しかしここで英語わかんねーオーラ出すわけにはいきません。
オリンピックも決まったことですし、ナメられてたまるか!←

と、そこであるものが視界に入ります。
いわゆる『周辺案内図』的なアレです。

きた!救いの神きた!!

しかし、少し離れたところにあるソレは、近づいてみないと本当に『周辺案内図』的なやつかどうかわかりません。
ドヤ顔で案内図の前まで外人つれてったら実は卑猥な宣伝広告でしたってなったら国際問題です。
これは確認に行く必要があります。


「ちょっと待っててください」

たったこれだけの英語が出てこない絶望感。
中学の頃、英語の授業サボってサッカーしてたのが悔やまれます。


微妙に続く沈黙。
マズイ、気まずい、何か、何か言わなくては・・・
そう、要は「少し待ってて、すぐ戻るから」的な意味が伝わればいいんです。

・・・悩んだ結果、出た言葉。



アイル・ビー・バック!!


タミネタ

こんばんはターミネートンです。


ターミネーターでちったww

外人に『HA・・・HAHA』言われたww
悔しいですww
悔しいです僕www



自分の英語力のなさに絶望。
映画の見すぎですね、わかります。





さて、んなどうでもいい残念エピソードはおいときまして^^
今日はちと友情宣伝を。

このブログでもたまに名前が出る21世紀型ドワーフ(自称)の元チムメン・いっつんなんですが、この男、最近生意気にも動画作ってるんですよ。
で、今回も新しい動画できたってんで見てみたんですが、これがなかなかのクオリティ。
なので優しいオートンさん、宣言がてらブログに載せちゃいます。

いっつんの動画
ドワ男ですいません

結構笑えるんで、ぜひ見てみてくださいw
なんか最初に宣伝動画?みたいの流れますけど、そのままほっとくといっつんの動画が始まります。




よし、宣伝ついでなんで、最近読んでておもしろかったブログも紹介。
もちろん無断。無許可バンザイ^^


1つ目はこのブログ読んでる人には今さらな気もしますけど、あきびんさんのブログ。
僕と同じくらいの凄まじい放置具合ですけど、たま~に更新される記事がおもしろい。

↓の記事とか好きですw
復活のじゅもんで一文字たりない



2つ目は魔人ペジータさんのブログ。
ドラクエ関係あんのかないのか謎な記事多いけど、僕はこの人の記事の好きです。

例えば↓の記事とか・・
めっちゃワラタwオナカイタイww
サイヤ人絶滅計画阻止編



2人とも更新頻度まばらなんでブログランキングは低いですけど、この2人のブログ見てると面白さはランキングの順位じゃないな~って思う。
ランキング上位でもクッソつまんねぇブログもあるしw

・・・まぁ、半月に1度しか更新しないオレが言うなって話ですがw



でわまたーノシ


ツイッターとやらをやってます。
気軽にフォローお願いしますね!

@orton117


<おまけ1>

悪霊の仮面初ゲット

抜群の今さら感ですが、やっと悪霊の仮面とれました。

18~19回目でようやくゲット。
悪霊は全てスパスタでの参戦でした。

いやね?悪霊はスリルあって楽しい言う人いますけどね?
スパスタは15分ひたすらラリホーマ連打ですから!!

なんですかこのラリホーマゲー。
楽しくもなんともないw
もう行かない!行かないぞオレわ!

もう悪霊行かないなんて~言わないよ絶対~♪←?



<おまけ2>

メタルキング

都市伝説じゃなかったんや!!

安定の特訓1ポイントです。
本当にありがとうございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メタキン!いいなー(*^_^*)
あたしもカンストでハグメタなら何回か…
悲しいですよねw

じゃすとあもーめんと だろ?w

ウェイトアミニッツとかどうです?

どわおムービーいい!!ヽ(・∀・)ノ
3回くらい見ちゃいました
あ~、どわおがやりたくなってきたぁ(´д`)

メタキン2回会いました☆
FFへの流出が止まらないから、
運営が確率上げて過疎対策してるんじゃないかと疑っておりますw

羨ましいぞ~ww

オートンさんいつもお疲れ様ww

いつも楽しいブログありがとー
仮面にメタキンオメデトーwww
次は竜玉も頑張ってね。

よく考えたらコインボス
合成ともかく1個づつは欲しいですね。

オートンさん今度コインボス行くときは
宜しくです。
後、ドワ男サイコー

No title

ブログ紹介ありがとう。

でも、何故にこの記事・・・orz
攻略に関する物とか、政治についてとか、
海外情勢について書いた記事とかあったでしょう。

No title

外国人に道を聞かれた話を聞くたびに思うのです。
日本で日本人に道を聞くなら、まず聞く側が日本語で聞く努力をしろと。
いや私が英語全然できないとかそういうのじゃ決してないですよ。気持ちの問題ですよ、うん。

そうだ、悪霊にいこう。
うん、そうしよう。

No title

外国人に道を訪ねられたらアイアムトラッシュとだけ言っとけば
大丈夫です!

No title

ドラクエ全く関係ないおっさんの日常紹介してくれてありがとう(*゚д゚)、ペッ

お食事中の方に文句言われたらそれは僕のせいじゃないぞ!!オートンさんのせいだ!!www

メイロンさん
ですよねーなんかカンストしてる時に限ってやたらメタル系に会う気がしますw
まぁメタキンみやぶれたしちゃんと倒せたんで良かったですけどw

さんか君
…し、知ってるよ!
…ばーかばーか!!w

ロビンさん
それだ!次外人に声かけられたらそれ言ってそのまま逃げよっ!←
てか、メタキン2回!
どんだけ運いいんすかっ!
1000回潜っても会えないなんて話も聞くのに…。

むっちーさん
竜玉ねぇ…最近パラ始めてつくづく欲しいと思うようになってきたけど、まだガイア経験すらないっていうねw
俺チョーカーはもう+3だしソサリは守備1ついて絶望したからもういらないっ!w
ロザリオなら行きたいからいつでも誘ってや(^_^)

あきびんさん
何故にこの記事って…
この記事あきびんさんの集大成みたいな記事やん!
政治についての記事はなかったけどパンティーについての記事ならすぐ見つかったよ(^_^)

タピオン氏
あー、それすっげーわかるかもw
日本人が海外いくと英語話す努力するのに、奴らは日本来ても平然とドゥーユースピークイングリッシュ?とか言ってくるからねっ!
ノーだよバーカ!ww

オータムさん
この記事200回読み直して(^_^)
もう悪霊なんて行かないぜ☆

オットセイさん
というか次から反応すんのやめました外人コワイ外人コワイ外人コワイ

ペジさん
いやいやいや、まずね。
あのウ○コ記事読んだとき俺食事してたからねwww
くっそ笑ってお茶ふいたわお茶代返してください。

No title

仮面ゲット&メタキン遭遇おめでとー!
って、これがおまけで外国の方に遭遇した記事がメインとかw
オートンさんのブログにかける熱い思いが感じられた気がします。

それで、結局周辺地図は周辺地図だったんでしょうか?

No title

仮面ゲット、おめでトン!

私事で恐縮なのですが、先日ついに竜玉をゲットいたしました。

えっ?おーとんさんまだ持ってなかったっけ??
ごめんごめん^^

グエンさん
読んでためにならないブログがモットーですからね僕。
ドラクエ記事なんてオマケや!w
周辺案内図を駆使する前に横から英語ペラペーラなリーマン出て来て全て解決。
外人笑顔リーマンドヤ顔オレ涙目。

ミドリさん
竜玉とったんだ…ぐぬぬ。
何戦くらいしてとったの?
…べ、別に悔しくなんてないんだからねっ!
ばーかばーか!w
プロフィール

オートン

Author:オートン
戦:80☆  パラ:80☆
武:80☆  レン:80☆
盗:80☆  魔戦:80☆
旅:80   スパ:80☆
魔:80   バト:80☆
僧:80☆  賢者:80
まも:80☆ 道具:80☆

☆=特訓4500終了


<おうち>
ないしょ

<職人>
【メイン】
裁縫45(生きる伝説)

【サブ1】
ツボ45(生きる伝説)

【サブ2】
ランプ45(生きる伝説)

【2アカ(ハイボール)】
道具45(生きる伝説)

【2アカサブ1】
武器35(AA級)

最新記事
月別アーカイブ
リンク
