スポンサーサイト


突然ですが、引退します。

こんちはーオートンです。


突然なんですが、今日はお知らせがあってブログ更新しました。
タイトルの通りなんですが、僕は今日限りで、このゲームを引退することにしました。

いや、なんか急ですいませんw
でもこれは冗談でもなんでもなく、真剣な話です。
今決めたとかではなく、結構前から考えていたことなんです。


そっと引退しようかとも思いました。
でも、今まで遊んでくれたフレやこのKUSOブログの読者さんに、何も言わず引退するのは不義理だなと思い、今回ブログに書かせて貰いました。
本当は1人1人挨拶すべきなんでしょうけど、めんどいイン時間もなかなか合わないでしょうし、何より送別会的なものをやって貰ったりするのが苦手なので、ここでの報告とさせてください。



引退の理由は色々ありますが、1番の原因はモチベーションの低下です。

始めた頃は楽しく遊べていたコンテンツも、日々プレイするたびに「うーん、これ自分にあってないかも・・?」
そう感じることが多くなってきました。
さらにはモンハンを初めとする、他のやりたいゲームもどんどん増えてきまして・・・
もうこのゲームに対する自分のモチベーションが維持できないと感じました。

遊ぶ気の進まないゲームをいつまでも課金続けるのもムダですしね。
寂しい思いはありますけど、この機会に思い切って引退を決意いしました。



ほんと、突然の報告ですいません。
今まで遊んでくれたみんなに、心の底から感謝します。

効率厨だし、腹黒いし、チャットはかむしw

そんな僕と仲良くしてくれて、本当にありがとうございました。
このゲームをやってよかったなって、そう思いながら引退できる僕は幸せです。

こちらからフレは解除しませんが、復帰はおそらくありません
なので、フレ枠の都合もありますし、遠慮せずフレ解除して貰って大丈夫です。
ただ、ごくごくたま~にでもいいので「そういや昔、オートンてヤツいたなぁ」くらいで思い出して貰えたら嬉しいです^^


簡単な報告になってしまいました。
でもこれくらいサクっと引退した方が僕らしいですよねw

みなさんがこれからも、このゲームを楽しめることを願ってます。
繰り返しですけど、今まで本当にありがとうございました!

さようなら、みんな元気で!












2013年 10月11日





FF.jpg




  FF14、引退













・・・はい?ドラクエ?

やめるわけねーだろwww
あードラクエ楽しいwwwww
ドラクエwww楽しいwwwww





さ、ドラクエやろーっと(^-^)





でわまたーノシ


ツイッターとやらをやってます。
気軽にフォローお願いしますね!

@orton117

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエだったらお金もらおうと思ったのに…ちぇー(´・ω・`)

ちょ、ちょっっ
超びっくりした・・・ふぇーん(T△T)

No title

ちょっとー!
騙されたwwwよかったよー><

おとんが、DQ辞める訳がねぇw
思った通りの展開w
レガシー鯖じゃなかったら、もっと別の楽しみ方あったはずなのにね>_<
ま、おいらは今こっちで頑張るけどね(*´▽`*)

おとんもドラクエ頑張れー!

No title

初コメです・・・
オートンさんとはちゃんとお話したこと無かったですが
今回読んで思ったのはなんていうか・・・その・・・

他のゲームでも噛みキャラ健在だったのですね( ´艸`)

FFだけだと思わせて置いて、実はDQも引退しようと云う思惑ですよね…?
素直に云えないから、斯うしてネタのようにして居るのですよね……?
判ります、オートンさんって そう云う方だって判って居ります。

ガイアコイン有ったのですけれど、涙を飲んで御見送り致しますね。
本当に御世話になりました。 ( ふかぶかー…。 )

引退はFFだとわかった上でこの文章を読むとなんか。。。。。。寒い!!

No title

流した涙を返してください^ ^
そして、タグ笑ったwww

絶対釣りだと思いながらも、不安な気持ちで読んだらやっぱ釣りだったwww

慰謝料としてりょこをアトラスに連れて行く刑に処しますwww

絶対にオチがあると思ったよw
ねぇ、それよりモンハンがいまだにクエ二個しかやってないんだけど、寄生していい?

お金ください。

タイトル横にFF14のサムネが出ているので、皆まで読まなくてもオチが分かるなんて素敵でふ。

どさくさに紛れてフレンドになったままです。いつか遊びたいと思ってます。
なので、まだまだドラクエにいてください。

おれもとっくに引退してた-w-w

とりあえずお金ください(^^)

先輩!
デスノ…先輩のブログには始めてコメントしたんです!
生まれて初めてを先輩にあげたんです…!
帰ってきてください!



デスノ…待ってる!
ずっと…ずっと…

先輩のこと待ってるんだからああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

No title

うっわーびっくりした!!!!Σ(゚Д゚l|l)ゲフン
このドキドキをいいねダッシュで返させていただきますぞっ!!!(`Д´) ムキー!

FF14の画像見えてたしな。
DQも合わせて引退かと思って、真剣に読んだわ。
釣りのお詫びとして、銀行王主催のガイア祭りを希望します(^^)

むちゃくちゃ、シヨックうけて読んでました(>_<)
お話したことが一度しかないから、もっとお話しとけば良かったと、思ったのに〜
でも、良かったです!
ドラクエみんなで、盛り上げていきましょうね〜
カミトンさん!

No title

お前バカなん?
引退ネタで閲覧者を釣って何が面白いん?
ガチで心配した人に失礼やろーが。あ?
大人なんだからそんくらい分かれよバカが。
加減っていうのを知れや。
マジで何なん?

No title

初コメですが、最後で思わず「えーーーー?!」とパソコン前で叫んでしまいました( ̄ー ̄;
よかった~、ロリトンさんの記事がまた読める(^m^ )


コメレス1

ふぇいとさん
ちょ、何言ってんだこの人www
僕が引退するときは世界の恵まれない子供達に資産を寄付しますです、ハイ^^

よっしーさん
おお、なんかすいません・・><
僕のキャラ的に完全なネタだと読んで貰えると思ったんですが・・・
でもその心配、ハートウォーミング!

おもちさん
うん、釣れてくれたみたいで嬉しいですw
何人かには読まれてましたし、まだ甘いですね、おもちさん!←

きゃばさん
ですよねーw
まーFFも楽しいんだけどさ、ちと全部やる時間があきらかになくて><
きゃばさんのドラクエ復帰も待ってるよ!

スコルさん
うん、FFのチャットは個人的になんか使いづらくて・・・めっちゃかんでましたww
外人相手にかむとか日本人の恥ですね、わかりますw

ゼクティさん
ドラクエやめませんゴメンナサイやめませんゴメンナサイやめませんゴメンナサイ・・・
てわけで、ガイアいつでもお誘いください^^
あ、いえ、決して寄生しようというのではあのその・・・。

トモミさん
うん、何人かにはバレるとは思ってた・・
けど、寒いとか言うなよ!w
頑張って20分かけて書いたんだぞ!w

ミドリさん
おk、涙してくれた人には返すわ!
ミドリさんはウソ泣きだから問題ないよね^^

りょこ
最後まで読んだ、その時点で釣られてますよりょこさん^^
まーりょこさんアトラスにつれていくくらいならドブへ(ry

ここてぃすさん
く、ここてぃすさんにも読まれてたわ・・・!
てかモンハン、まだそこで止まってたんかw
いいよいいよ、いつでもやろー!

さんか君
断る。
断固、断る。

コメレス2

彩さん
サムネ・・言われて気が付いた!
くっそう!くっそう!w
あ、ぜひぜひ遊びましょ~
気軽にいつでも声かけてくださいね!
いや、ほんと待ってますよお誘い^^

イグサン
うん、知ってたw
まあサクっとラスボスだけ倒そうか計画やるなら、また声かけてー。
あと、金はやらんビタ一文^^

デスノさん
え、あ、はい

ななみんさん
最近のいいねダッシュはひどい!ほんとひどい!w
いつかやり返してやんぞ、くっそう!w
でも釣れてくれて満足ですwww

オータムさん
ぐぬぬ・・・やはりFF画像見えてたか・・失敗した・・・。
でも今さら直すのもなんか恥ずかしいし、やめとこうw
ガイア祭り、つれてってくれんなら大歓迎よ^^

ユーマンさん
誰がカミトンやねんっ!w
でもたしかに一緒に遊べてないですねー。
意外と忙しそうでも暇なので、声かけてくれたら嬉しいでっすw
ドラクエもりあげましょー!

ヤハマさん
見ず知らずのお前にバカ呼ばわりされたくねーよ^^
ブログランキング抜けてんのに、今さら閲覧数上げようと思ってるわけないじゃんw
このブログの読者さんは、ネタをネタとして理解してくれる心の広い人ばっかだと思ってます。
とりあえず、もう読みに来なくておkですよ~
その方がお互いに気分良く過ごせますから、そうしましょう^^
あ、あと「あ?」とか無暗に使うと頭悪そうに見えるんで、気をつけた方がいいでしすよ!

なおち~さん
初コメありがとです!
でも、よりによってこんなKUS記事にコメくれんでも・・いや、ありがたいですがw
てかね、うん・・・誰がロリトンやねんっ!!w

No title

そっかー

オートンさん辞めちゃうんか~・・・(ノД`)

No title

安定の釣りブログ乙です。
まぁ300万引き戻したオートンさんが
そう簡単に辞めるわけないもんねw

FFもしばらくしたら面白くなるとおもうので
休止って形でいいんじゃないのかな??

だまされたー!

最初見たときすごいびっくりして本当に辞めちゃうのかと思ってました(>_<)
みんなを心配させた罰としてオートンさん主催のコインボス奢り祭りをするべきだと思います。
お金持ちのオートンさんなら問題ないですよね^^

No title

>このブログの読者さんは、ネタをネタとして理解してくれる心の広い人ばっかだと思ってます。
これだから本当にバカなんだな。
こういう記事書くといつも見てくれてる人以外にもたくさん来るだろーが。
いつもは見てないけどこの記事だけを見たらどんな気持ちすると思うのか考えろや。
いつものネタなら別に構わないし俺も何も言わない。
しかも引退で人を釣るのはよくない。
お前んとこの閲覧者の話しじゃなくて、記事の内容の話。
こんな記事書いてて何が楽しいの?子どもなの?大人なのに?
大人がこんな記事書いてりゃ俺みたいに怒りを感じる奴もそりゃでてくるだろーに。
別にガキなら俺も何も言わない。
しかしお前は社会人だろーもん。
こんなんちびっ子に見せれるか?
「僕引退ネタでたっくさんの人釣ったんだよー^^」
もうアホかとしか思えない。
しかも「社会人」が。
あぁもう本当にあり得ない。。
ネットである以上世界中の人が見る事ができる。
お年寄りだって俺やお前みたいな社会人だって、さらに子どもまで見る事ができる。
さらに引退ネタで引っ張る。
こりゃ突然閲覧者も増えるだろうに。
なのにお前は何も分かってない。
もうちょっと社会人としての自覚を持って社会人らしい記事書こうぜ。。。

結局なんだかんだ言って心配で見に来ちゃったんだね♪
しかも2回もw  ツンデレさんw

オレも社会人らしいオパイオパイ書いた記事を
いっぱい書こうっ。

No title

ペジさん
ちょ、読んで!最後まで読んで!
勝手に引退させないで!w
てか、そろそろ遊ぼうマジでww

シオンさん
ガッツリ釣られたとか純粋すぎるよ!w
ドラクエはやめないよ~^^
とりあえず、来週のガイア持ち寄り楽しみにしてるっ!

むっちん
ええ、安定の釣りブログですw
だね~FFはまあ、気が向いたら再開するかもしんないわ~
でも今は色々忙しいし、とりあえず休憩かなw

ヤハマ
文章長い。30点。
てかもう見に来なくていいし書き込みしなくていいって言ったのに日本語わかんないのかな?
気に入らないのになんで見にくんだよ、アホかw
見ず知らずの人間相手にバカとか「あ?」とか痛いこと言っちゃう人が何言っても説得力皆無だぞ。
人のこと言う前に自分の言動直そうな^^

さんか君
うん、ちょっとカワイイ奴だよなw
でも文章センスないなコイツw

うぅ、一瞬涙ためたのと凄いがっかりかんというか絶望感味わいましたよo(`ω´ )o今日はありがとうございました。アフロはやはり、神様でした*\(^o^)/*

No title

おぉ、マジで!?
と真剣に読み進めてがっくりきた私が来ましたよw
開設以来攻略らしい記事は2、3度しか書いてない日常ブログの閲覧数気にされてる方いますが元々こういうとこなんでそんなに噛みついちゃいやーよw

キラークインさん
こちらこそー!
あんな何回も悪霊連れてって貰っちゃってほんと感謝感謝ですよ(>_<)
グダグダなスパでしたけど、仮面出て本当によかった!

ふじさきさん
まぁそのガックリ感が狙いでしたからね、よかったですw
そそーうちみたいなKUSOブログをマジメに読んじゃダメですよねーw
でも常に攻略記事書いてるつもりなんですけど…?←

引退するならお金・・・
あーなんだー釣りかーホットシタワー

No title

涙目で読んでましたが、おちがわかって安心しました!
最近高校の部活が忙しく、なかなかインができませんが、いつか私と遊んでやってくださーい笑
お願いしますm(_ _)m♪

タピオカ氏
…最後のほう棒読みになってるよ?
もっと引退を悲しんだりドラクエ継続を泣いて喜んだりしてもいいんだよ?
そして万が一にも引退をするとしても、君達元チムメンにはビタ一文あげません(^_^)

しらゆきさん
ですねですねー何気にまだフレにすらなれてないですし、遊びましよ(>_<)
色々忙しくてもリアル優先ですよ!
暇ができたら手紙でも何でもいいんで、いつでも声かけてください(^_^)
プロフィール

オートン

Author:オートン
戦:80☆  パラ:80☆
武:80☆  レン:80☆
盗:80☆  魔戦:80☆
旅:80   スパ:80☆
魔:80   バト:80☆
僧:80☆  賢者:80
まも:80☆ 道具:80☆

☆=特訓4500終了


<おうち>
ないしょ

<職人>
【メイン】
裁縫45(生きる伝説)

【サブ1】
ツボ45(生きる伝説)

【サブ2】
ランプ45(生きる伝説)

【2アカ(ハイボール)】
道具45(生きる伝説)

【2アカサブ1】
武器35(AA級)

最新記事
月別アーカイブ
リンク
