スポンサーサイト


【速報】コロシアムとかなんやかんや

ちわ!オートンです!

いや~1.5後期のアプデきましたね!
僕はすっかりアプデなんて忘れてまして・・・
なんだマタメンテかKUSOがとか文句言ってましたごめんなさい。


んで、さっき更新終わってソッコーでインしたところ、フレンドのミドリさんからフレチャがきました。


ミドリさん<シュレック>


「うおおおおおおおおおおおおお」
「うおおおおおおおおおおおおお」」
「おおおおおおおおおおおおおお」
「おおおおおおおおおおーとん!」
(原文まま)



ふむ、なるほどなるど。
ようするに一緒にコロシアム行ってみようってことですね、凄くよくわかります。


てなわけで、たまたまインしてたむっちーさんとだいちさんを(無言で)誘って行ってきました、コロシアム!!


せっかくなんでそのコロシアムどんな感じだったか書いてみようと思います。
まだ遊べてない方に、ザックリこんな感じだったくらいのが伝わればいいかなと。

速報とかwww
めっちゃwww
攻略ブログっぽいwwww



当然ネタバレ含むので、たたんでおきます。
読みたい方だけ↓続きを読むからどうぞー。





受付の人に話しかけるとこコロシアムを利用できるようになります。
なんやかんや受付の人が説明してましたがボタン連打で全部飛ばしたんでよくわかりませんゴメンなさい。


とりあえずコロシアムには
公式戦】と【練習戦】があるとのこと。

【公式戦】
・必ず4人で参加する。
・たりないメンバーは迷宮みたくオートマッチングされる
・勝敗に応じてコロシアム経験値が入る(勝5pt負3ptだったかな)
・勝敗関係なく参加すると1日1回小ビン引換券(福引き券ともいう)が貰える

【練習戦】
・1人でも参加できる
・コロシアム経験値入らない
・サポは使用不可


こんな感じでした。

公式戦はポイントの奪い合い。
相手を倒すとポイントを奪え、逆に倒されると相手にポイントが入ります。

倒されても一定時間すると勝手に味方陣地で復活するので、とにかく制限時間いっぱいまでポイント奪いあって、最終的にポイント多いチームの勝ち!

うーむ、実にわかりやすい。
これぞ脳筋っ!
これぞコロシアム!


コロシアム<加工1>

画面上に出てる数字が現在の両チームのポイントです。

・・・え?フルボッコにされてんじゃないかって?

いやいや、どうやらタイムアップが近づくにつれて敵を倒すと奪えるポイントも多くなるみたいなんで、ラスト30秒で逆転なんて胸熱なことも起こるんですよ。
実際この試合も逆転勝利しました。


ちなみにね、参考までに写真貼っておきますが

大敗<加工>

フルボッコとはこういうことだ



うんまぁ、俗にいう『廃』な人達とマッチングするとこうなるよねー

手も足もでんかった・・・
あんなんタダのイジメやっ!w




今日何回かやった感じだとギガスラや覚醒魔、あとはバイキかかったブメレンなんかが強かったです。
逆にためる弍なんかはコロシアムでは弱体化されててなかなかSHTにならず、微妙な感じでした。

スキルや武器はもちろん、チームワークや戦略で大きく展開変わりますし、フレとやんややんや言いながらやるとかなり楽しいッスよ!
なかなかの良コンテンツだなと感じました。

まだ遊んでない方も、ぜひ!





【アプデおまけ】

今回コロシアムと一緒に実装された装備品枠拡張クエも受注しました。
クリアすると装備があと25個持てるようになるそうです。

前回装備品枠拡張してくれたラッカラン(落下ラン)の同じ人から受注。
キノコ山のシーザーレインボーが落とすなんたらってアイテムと、裁縫ギルドで高熟練度の裁縫職人に縫ってもらうなんたらってアイテム持ってこい言われました。

高熟練度裁縫職人・・・!?
これは・・・クエ必須アイテムを裁縫職人が縫えるってことか!
きた、裁縫職人ボロ儲けのフラグきたぞヒャッフゥゥゥゥゥ!!











裁縫ギルド<加工>


話しかけたら普通に貰えました


期待させんなKUSOがっ!




でわまたーノシ


ツイッターとやらをやってます。
気軽にフォローお願いしますね!

@orton117
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

攻略記事(笑)乙-w-w

落下ラン

今年の流行語大賞とれるぐらいわらた。
仕事中だったのに。
わやするー!

イグサン
いやー自分で書いててビックリするくらいの見事な攻略記事だね(^_^)
攻略ブロガとしての一面でちゃったかなー(^_^)

彩さん
ちょ、それはかんだだけ!事故!w
てかTwitter見てない人には落下ランて何のことか全然わかんないだろうねw

ラッカラン=落下ラン てことですよねわかります

フルボッコすぎて逆に面白かったねw
っていうか上の画像誰?
イメージ画像はもっと大和撫子っぽいものを選んでくださいますか?^^

・・・「攻略」ってタグをつけたんだ・・・うん、攻略ブログに憧れてるんだね・・・うん・・・

コロシアム全敗の俺がきましたよっと。(笑)
パラがいいのか、魔戦がいいのか、ブメレンがいいのか、覚醒がいいのか、わっかりーませーん!

ミドリさん
いやーこの画像チョイスはミドリさんにピッタリだと思うよ(^_^)
タグに関しては、どっからどう見ても完璧な攻略ブログなんだからこのタグになるのは当然だと自負しております、ハイ!

オータムさん
大丈夫、オレも3回くらい勝っただけであとは全敗だ!w
しかも毎回結構フルボッコにされますねん(´・_・`)
なんだかんだツメ武闘家が強い気もするけど…今度いこ!

No title

オートンさん、はじめまして!
イーターの魔戦での行き方を探してたら
このブログに出会いました・・
攻略ブログかなと思い、今までの分見ましたよー!
攻略ブログではなかったですが、楽しく読ませていただきました!
これから気が向いたら読ませていただきます。
頑張ってくださいね!
あ、イーターはメンドそうだったので行きませんでしたー

No title

お疲れ様~^^

コロシアム誘ってくれてありがとね。
短い時間でしたが、楽しかったです。
(ほとんど地雷って寝てましたが・・・・。)

裁縫ギルドで高熟練度の裁縫職人に縫ってもらうっていうからオレ縫えなかったら

オートンさんに頼もうとしたら
普通にもらえた・・・。
ホント言葉じりが紛らわしい内容でしたね。

※ミドリさんの画像はもっと大和撫子みたいな感じでお願いしますあの前に送ったやつみたいな・・・??
(あれはあれで問題だけどね~ww)

オデさん
おぉ、暖かい励ましコメントありがとうございます!
そして何かすいませんww
イーター先生は慣れればめんどくも難しくもないですよー。
自他共に認める完璧な攻略ブログを目指して頑張りたいと思います、ハイ(^_^)

むっちーさん
こちらこそーまたコロシアムいきませう!
裁縫職人はねーほんと騙されたわ…
あの書き方はどう考えても裁縫職人キタコレ!ってなっちゃうよねw
ミドリさんの画像に関してはよくぞここまでソックリなのを見つけられたなと思ってます(^_^)
プロフィール

オートン

Author:オートン
戦:80☆  パラ:80☆
武:80☆  レン:80☆
盗:80☆  魔戦:80☆
旅:80   スパ:80☆
魔:80   バト:80☆
僧:80☆  賢者:80
まも:80☆ 道具:80☆

☆=特訓4500終了


<おうち>
ないしょ

<職人>
【メイン】
裁縫45(生きる伝説)

【サブ1】
ツボ45(生きる伝説)

【サブ2】
ランプ45(生きる伝説)

【2アカ(ハイボール)】
道具45(生きる伝説)

【2アカサブ1】
武器35(AA級)

最新記事
月別アーカイブ
リンク
