スポンサーサイト


イーター先生と遊ぼう!基本編

こんばんは。オートンです。

なんかランキングが意味わかんない順位になってます。

あの・・みなさん?
応援してくれとは言いましたけどここまでやれとは言ってませんw

こんな順位にいると落ち着かないお・・
50位~で「1回の記事で何回ウンコって書いたでしょ~か?^^」
とかやってんのがお似合いなんです・・・


で、現在ブログがそんな非日常的な感じなんで
今日の記事も非日常的な内容になります。

ぐだぐだ雑談・ネタ系なこのブログにとっての非日常とは、すなわち
役に立つ記事!!

うん、普段の僕の記事ってほんとに役に立たないですもんね^^
『読んで損するブログ』の代名詞ですもんね~^^
だからその逆は役に立つブログになりますよね~^^

・・・あれ、自分で書いててなんかつらくなってきた
なんだろうこの感じ ヤベっなんか泣きそう



というわけで珍しく役に立ちそうな今日の本題。
イーター先生との遊び方

要するにみんな大好きイーター狩りの記事です。
もっとまともな他ブログさんでさんざん書かれてるんで今さらかよ!って感じですね。

なんでイーター記事書こうと思ったかというと、
効率厨なオートンさん()はあきもせずイーターばっか行ってるんですが・・
最近ちょっと野良がひどい><

野良で募集かけると3人中1人くらいは動き方わかってない人が入って来て・・・
そうするとなんかギスギスした雰囲気になって・・・
1セットだけやったら誰かが伝家の宝刀・「フレに呼ばれました」を使って解散・・・
なんてことが増えてきました。

なので今回は
「イーター行きたいけど野良だと迷惑かけそう><」
「行ってみたいけど今さらどうやんの?なんて聞けないよ><」
そんな人達に向けた記事を書いてみます。

イーターなんて毎日行ってるぜヒャッハー!て方は適当に流し読みしてくださいw

ちょっと長くなるんで『基本編』『応用編』の全2回に。
めずらしくマジメな感じで書きますw

でわ今日はまず基本編いってみよー!


狩場
オーグリード大陸狩人のほこら
入り江の集落が最寄りの石。

PT構成
魔法戦士レンジャーは確定。
基本的にあと2枠はツメ(武or盗)
慣れてきて火力あればバトマスとかほぼ何でもいけるかも。
だが戦士、テメーはダメだ

必要パッシブ
<全職共通>HP+100以上ほぼ必須。
<魔法戦士>MPパサー必須。必殺技あればグッジョブ。
<レンジャー>てなづけ必須。必殺技あればグッジョブ。
<ツメ>タイガークロー必須。攻最低200、220~推奨

耐性とか
状態異常は猛毒眠りをしてきます。
眠りはツッコミでどうとでもなりますけど、レンジャーは回復・てなづけと要なので耐性あるとみんな幸せになれます。
猛毒はどくけしそうで。

持ってくアイテム
魔法の小ビン、アモールの水(上やくそう)、どくけしそう
とりあえず上の3種類はたくさん持って行くべき!
どくけし忘れて猛毒治せないと「ん?こいつひょっとして・・JIRAIか・・?」っていう変な空気に。
どくけしを笑う者はどくけしに泣く。

戦い方
ブルーイーターのAをてなづけ。
↓の体が赤いのがブルーイーターです。
ややこしいんだよKUSOが!
「頭が青いAは叩かない頭が青いAは叩かない・・・」って50回くらい唱えても、間違いなく戦闘中に何回かどっちがどっちだったかわかんなくなりますw

ブルーイーター<加工済み>
<ブルーイーター>

で、てなづけるとひたすら仲間呼ぶんでブルーイーターレッドイーターともにLまで倒す。
ただひたすら倒す。
基本的にガルゴルと同じ。

レッドイーター<加工済み>
<レッドイーター>

元気玉
ブルー&レッドをLまで倒すのを1セットという言い方をします。
理想(というか目標)は元気玉1つで4セット+α
これで13万~14万くらいの経験値が出ます。
うまうま!さすがイーター先生!
事前に元気玉の最後残り何分で次の戦闘にいくか打ち合わせておくとグッジョブ。



基本編』はこんなもんかな。
当たり前のことしか書いてないですねさーせんw
マジメな記事書くのってダルビッシュですね・・・

応用編』は各職の細かい動きとか、どうすれば時給が上がっていくかとか、結構細かく書くつもりなんで・・
むしろメインはそっちの記事です。
今日の記事は前菜みたいなもんです。
いうなれば今日の記事がさんかくさんだとすると、次の記事はオートンさんみたいなもんです。
スライムと冥王くらい差があります。

・・・うん、言い過ぎたw



でわまたーノシ


人気ブログランキング登録なう!
↓クリック(適度にw)お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ?来るところ間違えたかな・・・
役に立つ記事が書いてあるんですけど。
イーター行ったことないから行ってみたい!
元気20小元気20チャージ440時間だから超元気玉だすよ~
といっても、ガルゴルすらちょっと行っただけの地雷の私ですが。
さんか君とオートンさんの例え、わりやすいね。
二人とも変態って共通事項があって、オートンさんのほうが突き抜けてるって意味で。

No title

おおおお!!役に立つ記事ありがとうございます!

実はイーター、魔戦で一度行ったんですけど、あまりにグダッて1セットも出来ずに終わっちゃったんですよね…。レンさん、21レベルの装備だったからすぐに昇天されて…。

今度機会がありましたらぜひぜひ!(^///^)

No title

さんかくさんも
役だつ記事かいてたよ。
木工職人が涙を流して喜ぶような
記事かいてたよ。
さんかくさんのほうがスゴイよっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え!?ここはどこ?オートンさんが真面目だ。
私はイーターくんは、レンジャーで1レベ分位お世話になりました。そろそろ魔戦も、レンジャーも上げなきゃだし機会あれば行きやしょ!

そうか、あの日あなたがくれたどくけしそうはこの日の為の物だったんですね!!
今レンジャー上げしてるので、てなづける覚えたら板狩りチャレンジしたいと思います。

そして今回初めてあなたとお友達になれて良かったと思いました。
あれ?フレになってどれくらい経ちましたっけ?

ミドリさん
ちょ、元気フルじゃんw
超元気…ごくり。
よっしゃ!任せろ!
戦士で行くね^^

モモさん
レン死ぬと壊滅しますからね…
絶対に死んじゃあかーん!
レンが21装備なら開始前にフレに呼ばれた方が無難ですww
今度ぜひ行きましょ~!

通りすがりさん
木工(笑)

秘密コメさん
ご指摘どうも!
多少なりとも順位上がってきてしまったんでそういうことも気にしないとですね。
でもまぁこの記事を読んでもイーターやるかどうかはあくまで本人次第ですし、僕はあくまでこんな方法でイーター先生と遊べるんだよ!って書くだけなので問題ないと思ってます。
わざわざありがとうございました!

トウカさん
ん?僕はいつでもマジメですよ?
マジメで紳士なアフロでFA。
なんかミドリさんも行きたい言ってますし、ぜひ行きましょ!

No title

普通に真面目な記事でワロタですよ( ̄▽ ̄)

イーターはガルゴルより攻撃痛いから早めにたおさなきゃって焦りで魅了してるAにタイガー使うんですね^^わかります^^

私の爪職が2職とも60だからバッチリいけますねw
誘ってくれるの待ってるよぅ(*´∀`)

秘密コメントにコメントするところに、ズッキュ~ンなオータムですw
戦士いいですよ。
うちのチーム8人しかいないのに、戦士メインが2人いますw

No title

モグモグ氏
そうそう^^
先の読める男オートンです。
感謝してください!
フレはどうかな~一か月くらい?
一か月記念イーターでも行きましょうかw

レモンさん
僕だってたまにはマジメなこと書くんですw
んじゃ後でチムチャで声かけるんで行きましょ~
A叩き1回罰金100Gねっ!w

オータムさん
戦士いいね!
うちのチームでは戦士メインはいなくても戦士レベル上げできず持て余してる人はたくさんいますw
戦士4人でレベル上げしましょうw

上やくそうは戦士の常備薬。
チムメンの迷言ですw
俺のはたしか40で武器スキル無しだったかなー?w
地雷どころの騒ぎでないw
「戦士4人で何をする?」
ネタでやりますか?w

オータムさん
常備薬ワロタw
いいじゃないですか!
戦士4人とかロマンですな!
「なんか」やりましょうw

No title

とってもいい記事です。
ぜひ先日野良イーターにきた戦士40パッシブゼロ皮装備&第2ボス未討伐さんに参考に見せてあげたいです。

No title

通りすがりさん
コメどうもですー!
おお・・・そんなカオスなPT組まれたんですか・・
お疲れ様でした;;
最近はキッズ様もイーター先生くるんですか・・
プロフィール

オートン

Author:オートン
戦:80☆  パラ:80☆
武:80☆  レン:80☆
盗:80☆  魔戦:80☆
旅:80   スパ:80☆
魔:80   バト:80☆
僧:80☆  賢者:80
まも:80☆ 道具:80☆

☆=特訓4500終了


<おうち>
ないしょ

<職人>
【メイン】
裁縫45(生きる伝説)

【サブ1】
ツボ45(生きる伝説)

【サブ2】
ランプ45(生きる伝説)

【2アカ(ハイボール)】
道具45(生きる伝説)

【2アカサブ1】
武器35(AA級)

最新記事
月別アーカイブ
リンク
