スポンサーサイト


あけまして特訓

ども~みなさん!

あけおめ!ことよろね!


・・・よし、丁寧な新年の挨拶終了。

まだ始めたばっかのこのブログですがすでに更新サボり気味
これからも更新頑張りますんでよろしくです^^



さて、みなさん年越しの瞬間は何してました~?

初詣だったり、友達と遊んでたり、お酒飲んでたり・・
過ごし方は人それぞれですよね!

ちなみに僕は何してたかといいますと・・・・







特訓クエクリア


特訓クエやってました。


まさかの年越しの瞬間をネクロバルサさんと一緒に過ごすっていうw

たぶん、今までの人生の中で最も斬新な年の越し方ですた

23時半から始めて年またいで約1時間・・・
32匹も倒してようやくクリアできたお・・・

んで、せっかくなんでネクロバルサの倒し方書いておこうかなと。

年越しの貴重な時間をドブに捨てたわけですし!
ブログのネタぐらいには使わないとね!w

さんざん負けた中で勝率高かった方法書くんで、クリアまだの人の参考になったら嬉しいなっと


<ネクロバルサさんについて>

攻略の前に、特訓クエ討伐対象のネクロバルサについて軽くまとめ!

・行動パターンは通常攻撃、痛恨、バイキルト、ジゴデイン
・HP+100あっても通常1発で瀕死、バイキルトかかってると即死
・ジゴデインは周囲に250~300くらい

ネクロバルサさんはこんな感じのチートな方なんでサポじゃ厳しいかもw

パーティー構成は天使僧侶と覚醒魔はほぼ必須、他は旅とかレンみたく回復できる職業推奨!

あと、ネクロバルサさんがいる場所まではグレン領西から行くのがオススメです
ゲレン領東から行くと途中のダークパンサーに高確率で殺られます(てか殺られましたw)


<攻略法その1>

1つ目の攻略法のカギは「ヘナトス」と「たいあたり」です。

構成は天使僧、覚醒魔、勇敢戦士とあと適当。

○魔法使い
ヘナトスで攻撃力を2段階ダウンさせる(以後、2段階ダウン状態を維持)
これでバイキルトきても攻撃力はもとに戻るだけだから即死はない!
そのあとは壁役の裏に回り込みながら、覚醒メラミ連打。
ちなみにバイキルトくると攻撃力2段階アップだから、1段階ダウンさせただけだと(-1)+(+2)で1段階アップ状態になって普通に死ねるよ!
ヘナトスがきく確率は体感で3~4割

○戦士
基本、壁役で魔とか僧に敵がいかないように!
んで、ジゴデインがきたらたいあたりで素早くキャンセル!
キャンセル失敗すると壊滅するよ!
あとは怒ったらロストアタック、手があいたらまじん斬りなどなど
とにかく壁とたいあたり最優先で。



<攻略法その2>

2つ目の攻略法のカギは「マホトーン

構成は天使僧、覚醒魔(暴走率魔法陣あれば杖魔でもおk)2人、あと壁役(パラ推奨)。

この方法は開幕してからバイキルトかジゴデインがくるまでにマホトーンが決まるかどうかが全て!
数ターンでマホトーンが入らなければ逃げて仕切りなおすのが無難。

マホトーンさえ入っちゃえばサンドバックにできますw

でもマホトーンがなかなか決まらない・・・体感2~3割






・・・はい!攻略以上!短っ!

う~ん、なんていうか・・・

記事書いてたら新年早々勉強になったな~



よしっ!




もうマジメな記事書くのやめよう!w


少しでもマジメなこと書くと凄く疲れるおw

やっぱダラダラ記事がいいね(゜-゜)


てなわけで、次回はダラダラと金策についてでも書こうかと思ってますー

でわまた!





ランキング登録してまっす!!
↓クリックよろろろろろろ


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけおめ!ことよろ!
特訓クエスト大変みたいですね・・・
僕が受けるのは半年後くらいかなw

ポントスさん
ことよろです( ´ ▽ ` )ノ
いやーほんとマゾなクエですよw
やんなくてもアリかと(笑)
プロフィール

オートン

Author:オートン
戦:80☆  パラ:80☆
武:80☆  レン:80☆
盗:80☆  魔戦:80☆
旅:80   スパ:80☆
魔:80   バト:80☆
僧:80☆  賢者:80
まも:80☆ 道具:80☆

☆=特訓4500終了


<おうち>
ないしょ

<職人>
【メイン】
裁縫45(生きる伝説)

【サブ1】
ツボ45(生きる伝説)

【サブ2】
ランプ45(生きる伝説)

【2アカ(ハイボール)】
道具45(生きる伝説)

【2アカサブ1】
武器35(AA級)

最新記事
月別アーカイブ
リンク
