スポンサーサイト


プロジェクトM

こんばんはーオートンです。


今回は先日参加させてもらった
プロジェクトM
という企画(イベント?)について書きます。

もう参加した他のブロガさんがとっくに記事アップしてるんで内容ダダかぶりますが・・
まぁ記事書くの遅いのは今に始まったことじゃないんでねw

2月中旬に参加させて貰ったチームまるこさんとこの「ブロガ大集合イベント」
の記事すら書く書く言って結局書いてないしww


今回の企画の趣旨は、みんなでサプライズで集まって
凹んでるミドリさんを励まそう!って感じです。
僕は企画元のさんかくさんにお誘いいただきまして、
ぜひぜひ~!ってことで参加させて貰いました。

おっと、その前に!
知らない方の為に、一応ミドリさんの画像貼っておきますね(伏線)

紹介します!こちらが















リュウイーソー2加工済み>

ミドリさんです。

うんまぁ、おなじみの画像ですねw
ミドリさんうんぬんのくだりになったらとりあえずコレ貼っとかないとね☆




てか、そもそも何でこんな企画が立ち上がったかって話なんですけど。
コレ書こうか悩んだけど、あえて書きます。
これは、ミドリさんのブログに匿名の心無いコメントがあったのが原因です。
内容はもちろん書きませんけど、誰でも言われたら傷つくコメントです。


自分で言うのもなんですが、オートンさん普段あんまり怒りません。

たとえ、トルネコが都市伝説だとしても
たとえ、イーターAがなかなか仲間呼ばないとしても
たとえ、クリリンが殺られたとしても

ちょっとやそっとじゃ怒りません。

クリリンのことか<加工済み>


でも、友達を傷つけられると凄くイライラします。

一気にスーパーサイヤ人3くらいまでいっちゃいそうです。

そりゃーみんなそれぞれ好みはありますからね。
好きなブログもあれば、当然嫌いなブログもあると思うんです。
多分コメントした人にも気に入らないことがあったんでしょう。

でもね、嫌いなら読まなければいいだけじゃない!
秘密コメでウダウダ文句つけるとか、好きじゃないですそういうの。




で、話をイベに戻しますw

当日は24時開始予定。
23時半くらいまでチムメンと強ボス行ってたんですが、
そのメンバーの中にたまたまブロガのりょこもいまして。
1人で行くの不安だからイベント参加は1人でも多い方がいいと思い、拉致って会場へ。

会場はさんかくさんのサブの家。
高級住宅街トゥーンタウンのMサイズ2LDKのおうちです。

サブなのにMサイズ家とかどんだけ!
さんかくさんのくせに生意気です

で、会場入るとすでに結構な数の人がいました。
なんかとりあえず座れ言うんで正面にあるイスに着席したんですが、
どうやら会場間違えたみたいです。
どこかの企業の面接試験会場に紛れ込んでしまったみたいです。

プロジェクトM・1<加工済み>
<座ると同時に開始される面接試験>

さんかく:「不採用!」


オートンさん一言も喋ってないのに不採用いただきました。

受けてもいない面接試験に落ちるこの悲劇!
納得いきません。
でもなんか悔しいです。
さんかくさんのくせに生意気です



で、ミドリさんがログインするまでは各自待機。

アストルティアのセンスの塊達が集まったこの会場。
待機といっても普通に待機はできません。

プロジェクトM・2<加工済み>
<仮装パーリーな会場内の模様>

左から、カボチャ、おっぱい、カボチャ、スライム×3、アフロ、さんかく。
これ何のイベントですか?w

常識人の僕はちょっとついていけないです。



しばらくすると、運営陣より速報が!
ミドリさんログインしました!

慌てて準備する参加者達。
玄関前に集まります。

ここパクリ
<モノゴィさん画像借りました、無断で^^>

わくわく・・・

どきどき・・・

・・・なかなか来ねーなw
さすがミドリさん、この焦らし上手めっ!



ピンポーン♪

ミドリさん到着!!

乱れ飛ぶ「いいね!」
舞う「花吹雪」
湧きおこる「ミドリコール」


てか玄関前の教壇みたいなのジャマ!
オートンさんひたすら教壇にいいね!してました。
こんなとこに置くな!さんかくのアホゥ!w

モノゴイパクリ
<ここてぃすさん画像借りました、無断で^^>

ミドリ:「あれ?誕生日じゃないよ?w」

うん、ですよねー。
その反応は正解だと思いますw

みんなミドリさん励ますために集まったんだよ!
ってことをひとしきりアピールするさんかくさん。
うん、いい仕事しましたw


ちなみにこの企画、ミドリさんにサプライズ仕掛けるまでしか計画されておらず、
その後は絶望的にノープランでした。
ふ、これだけの人数が集まってやることないとはな・・・まいったZE☆



最後はみんなで記念撮影!
モノゴィさん灰色すぎてよく見えんw

プロジェクトM・集合<加工済み>

あにはともあれ
プロジェクトM大成功ヽ(^o^)丿

ミドリさんも少しは元気になってくれたみたいで良かった!
みんなあったかいね、うんうん。

仕切ったさんかくさん、ここてぃすさん、2人ともお疲れ様!




おまけ ~真夜中の悲劇~
このイベント終わったのは、もう夜中の2時くらいでした。

さすがにみんな帰る流れになってきます。
そこでオートンさん、玄関わきの畑の中でカカシに擬態してみました。
オートンさんったらお茶目さん☆

まぁ玄関出て少し目をこらせば気がつきます。
そこで「誰が気がついてイジってくれるかな~っ♪」ってワクワクしながら待機してたんです。

カカシ待機<加工済み>



ええ、誰も気がついてくれませんでした


てかさ、もみじさんとかさ、明らかにこっち見たよね?
見たうえでなかったことにしてルーラしたよね?w

僕の気のせいだと信じたい。
そんな真夜中2時のセンチメンタル。




でわまたーノシ


人気ブログランキング登録なう!
↓クリックしてくれると幸せになれます!僕が!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ツイッターとやらを始めました。
気軽にフォローお願いします!
@orton117

フォローにはリフォローで反撃します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どこでもそういうスタイルだよね。
とはいえ、大成功してよかた!

コメントへのアンチカキコとか、オートンさんのブログだけにしてほしいわ!炎上だってウェルカム!!

なにはともあれお疲れさま^_^

No title

なんか感動。(T ^ T)
クリリンが殺られた時は怒りなさいw
おまけ部分はメシウマでした。w

No title

ホントに心無いコメントは腹が立ちますよね。
あの後のミドリさんの記事見てたらすごく悲しい気持ちになりました…

ブロガーさん達にはこれからも楽しいことなどを沢山記事にしてもらいたいので、もちろんオートンさんも面白可笑しい記事を待ってますよ(^_^)

一言言いたくなってしまうことは誰にでもあるのではないでしょうか。私のこのコメントもですが。

スルーできないからオートンさんも「イライラするんだよ」と記事に書いてしまわれたわけですよね。もちろん言い方も大事で、オートンさんは誰かを刺激しないように慎重に言葉を選ばれておりますが。

嫌ならスルーせよ…他人に言うのは簡単でも実践するのは結構難しいと思います。

No title

いいですね~w
【プロジェクトM】

オートンさんのフレンドは、
いい人達が
いっぱいで心がほっこりしますw

トルネコの都市伝説は、噂で聞いたんですが
土曜日がアツイらしいですよ。

実際、今日初めてトルネコ会いましたvv

P.S今日の、ミドリさんのイベント行って
見たかった。(気づいたら11:30
寝落ちしてました。)

No title

あららーw
そんな事があったんだ(´Д`)

僕もね竜おま捨てた動画うpしたらね

『しね』連呼されたことあるよ(゚∀゚≡゚∀゚)

友達のためにやった事なんだけど批判されてマジギャ〇ック砲ww

リンクありがとでしたーヽ(゚∀゚)ノ

わたくしもミドリさん大好きですわ!

読者が増えるというのは、そういうリスクが高くなりますな。
有名税みたいなものだと割りきるしかないんじゃないのかなー?
匿名なんだからね。
俺は合わないなー?と感じたら見なくなりますw

No title

いろんな人が見ていて、色んな意見があるのは
もっともだし、全ての人をいい気分にすることは
出来ないから、批判的な意見は書く書かない別としても
あるのはもっともなことなんだけど、
記事を読んで不快に思った。ってのを
匿名で書いてくるのは何か違う気がするよ。
匿名で書くのは無責任。
それこそトイレの落書きと一緒。
こっちはキャラ名とか色々出した状態で書いている
んだよ。
不快に思ったっていうコメントを見た
こっちが不快だってことだ。
同じ土俵にたっての批判ならいいんだがなぁ。
書かれたほうのダメージは、みんなが思ってる
以上にでかいんだよ。
オレもちょっと前凹んでいたとき
(そんときはオレが悪いんだが)
常に吐きそうだったし、生まれて初めて
鼻血を出した。
体調を崩すほどダメージでかかったんだよ。

もう1回言う。匿名で書くのは無責任です。


長文すまん

そっかぁ、同じブロガーとして色々考えさせられる記事でした。
そしてオートンさんの友人としても色々考えさせられる記事でした。
放置ingされてセンチな気分になるなんて・・・
つまりついにご自分がドMだと自覚されたってことですね?
プロジェクトMのMはドMのMでもあったってことですね?
さぁ、ミドリさん!!
これからも遠慮せずビシバシいきましょう♪
そして更に元気になって下さい。
同じブロガーとしてわたしは他人事とは思えませんでした。

(オートンさん、勝手に生贄にしてごめんなさい。
でも今回だけは大目にみて欲しいプク~♪)

こんばんわ~

ブログをやっていると多かれ少なかれ
色々な方から色々な事を言われてしまいますよね。
今回のことはとても他人事には思えなくて、
ミドリさんの元気な姿を見れるまで心配で仕方なかったです(;△;)

励ます会でオートンさんをはじめ皆さんとお会いした時に
ミドリさんにはこんなに素敵なフレさんが沢山いるんだな~と
とてもほっこりした気持ちになりました。
励ます会、成功して本当に良かったですね♪

No title

傷つくようなこと言われちゃうとダメージ受けちゃうよね。
のどにささった魚の小骨のように、気になっちゃうよ。
でもあの時集まったみんなは、小骨を取り去るごはんのようなものさ!
いいこと言った。

No title

トウカさん
トウカさんトウカさん、きっとオートンさんのブログも炎上したら困ると思うんだ、僕が^-^
まーたしかに多少のアンチコメならどうってことないけどねw

あきびんさん
メシウマって・・・ヒドイ(T_T)
当時まだ学生だった頃は、クリリンが殺られて僕も怒り狂いましたが、今はもう怒りません。みんな大人になったってことです。

シオンさん
うん、意見を書くのは自由だとしても中傷するようなコメントは明らかに悪質だからね。
そういう変なコメつかないように気をつけながら楽しい記事書けるように頑張るおw

ブルータークさん
コメどうもです!
「嫌ならスルーせよ…他人に言うのは簡単でも実践するのは結構難しい」
これは本当にその通りですね。
でもだからって傷つけるようなコメントをするのはおかしいです。
まぁ僕が記事の中でそこまで詳しく書いていないのでわからないとは思いますが、今回ミドリさんとこには何件も悪質な書き込みが続いたんですよ。
嫌いだ、おかしいと思った記事に意見を書くのは当然自由ですが、今回はそういう話と別次元の話なんです。

むっちーさん
え!?土曜日マジですか!?
昨日結構気合入れて何回か潜ったんですが・・・まったく会えず(T_T)
もう会える気がしないです・・・

No title

ペジータさん
リンクこちらこそどうもです^^
「しね」連呼って・・コワイ(T_T)
しっかし竜おま捨てるって思いきったことしますね~
さすがZ戦士ですw

デスノさん
イベント来ればよかったのに(笑)
ミドリさんは人気者ですたい。

オータムさん
うーん、匿名コメ自体はいいけどさすがに悪質すぎるでしょ今回は。
そうそう簡単に割り切れるものでもないよ!

さんか君
言ってることにはほぼ同感。
ただ、これだけは言わせてほしい。
『コ メ が 長 い w』

モグモグ氏
誰がドMやねんっ!!w
うんでのまぁ、僕はドンドンイジッてもらってかまわないですよそういうの嫌いじゃない(問題発言)
まーブログ書くってのは不特定多数の人が見るってことだからねー。
書く側もそういうこと意識していかないとね。

ガーネットさん
そうですねー
あまりにヒドイコメントは無視するに限りますが、書く側がハッとさせられるようなコメントもありますし・・・書く側も色々考えないとですね。
でも本当、プロジェクトMは大成功してよかったですよ!
友達が凹んだままなのはつらいですからね。

イクシムさん
ご飯のくだりに関しては「う、うん・・・」って感じだけど、小骨のくだりは多少わかるw
知らない人から厳しいこと言われるのは結構きついよねー。

俺はどんな事をどれくらい書かれたのかしりません。
そんな事をする人よりも、みどりさんの事が大好きな人は沢山いるんだよ。と話してたので、それを実感できたのかな?と思うので良かったです。
俺なら大号泣ものですよw
好きだと言ってくれる人がいるのは幸せな事です。
もし、オートンさんが同じような事になったら、ぶたまんくれと一声かけてください。
何も聞かずに参上します!

No title

オータムさん
そうですね、あれだけの人が集まるのはやっぱりミドリさんが愛されてるからですからね。
アレは僕でもやられたら泣きますw
意外とガラスメンタルですからねオートンさんw

No title

モノゴィさんとここてぃすさんの写真提供元が反対になってるぉ。
写真使用料金1000Gでいいぉ?w

オートンさんのキャラクターがあったからあの場がより楽しくなったと思ってる。
感謝してます。

何はともあれミドリンが少しでも元気になれてよかった♪

No title

間違いなくこの日のMV珍はオートンさんでした。
和ませて頂きましたです。

またイベントなんかでご一緒する機会がありましたら、是非絡ませてくださいましね!

ここてぃすさん
え、マジ?逆か~ごめん!
でもダルイから直さないよww
うん、そうだねイジられすぎた気がするけどミドリさん元気になってくれたから無問題!

モノゴィさん
いあいあそんな、モノゴィさんも輝いてましたYO!
こちらこそまた遊んでくらはい!
次はもう少しログインしてるのかしてないのかわかりやすい色でお願いしますねw
プロフィール

オートン

Author:オートン
戦:80☆  パラ:80☆
武:80☆  レン:80☆
盗:80☆  魔戦:80☆
旅:80   スパ:80☆
魔:80   バト:80☆
僧:80☆  賢者:80
まも:80☆ 道具:80☆

☆=特訓4500終了


<おうち>
ないしょ

<職人>
【メイン】
裁縫45(生きる伝説)

【サブ1】
ツボ45(生きる伝説)

【サブ2】
ランプ45(生きる伝説)

【2アカ(ハイボール)】
道具45(生きる伝説)

【2アカサブ1】
武器35(AA級)

最新記事
月別アーカイブ
リンク
