スポンサーサイト


ついていく戦争

どうもーオートンです。

僕はふだんメギストリスの都を拠点に活動しています。
理由は宿と酒場がすげー近いから!
まさしく効率廚的発想です。

で、ある日いつものようにワクワクな冒険()を終えてログアウトしようと酒場に向かっていた時のこと。

その時、事件は起きました。


ついていくについていく加工済み>


兄弟との遭遇です。


ドナルド(自称)のコスプレに身をつつみ、
燃えるようなソウル(アフロ)を抱いた見知らぬ彼。

一瞬、生き別れた兄弟かと思いました。

ですが落ち着いて確認すると、明らかに知らない人。
声をかけたいけど迷います。
実はオートンさんシャイです。
シャイトンです。

しかも、彼はなぜか
一心不乱に壁に向かって走っています

・・・ふむ、彼は一体何に向かってそんなに走っているんだろう?
もしかしたら急いでいるのかもしれない。
壁の向こうに何かが見えているのかもしれない。
僕には見えない、何か大切なものが。

たしかに彼をよく見てみると、どこか常人離れしています(オメーもだよw)
下は短パンという春を意識した服装ですし、武器もなんか知らんが豪華です。

彼は・・・僕なんかとは違う。
もっと高い次元にいる存在なのかもしれない・・・。

5分ほど眺めていましたが、
一向に走ることをやめない彼。
彼が何か他の行動をとるまで見ていたかったんですがクッソ眠たかったオートンさんは持久戦に敗れ、そっとログアウトしました。
うん、次に見かけて走ってなかったら声かけてみよう。






さて、突然ですがここで問題です。
↓の写真は何をしているところでしょうか?

tuiteiku.jpg


フレと雑談?違いますねー。

何かの記念撮影?違いますねー。


正解は全員「ついていく」しあって先に動いたら負けだと思って動けなくなっているでした~。


・・いや、最近よくあるんですコレw
一部のフレやチムメンとレベル上げに行こうとするとよく起こります。
これがいわゆる『ついていく戦争』です。

※以下 オ= オートン


「ついてくさせて、ダルイから」

「ことわる」

「ことわるをことわる」

「ことわるをことわるをさらにことわる!」


オートンについていく×3


「KUSOがっ!!」「そうはさせん!」


Aについていく


「・・・と見せかけて、先頭は貰ったぁぁぁ!」

「いや、オレが貰ったぁぁぁぁぁ!」

「いいや、オレについてこいぃぃぃ!」

「・・・いやいやオレが先頭だぁぁぁ!」

「どうぞどうぞ」
「どうぞどうぞ」
「ささ、前へ」

ベジータ

「罠・・だ・・と・・」


こんな不毛なやりとりをよく繰り広げてます。
・・・凄くムダな時間を過ごしている気がしてならないw
このやりとりやめればその間に狩場着いちゃうよ!

だが先に動く訳にはいかない。
先に動いた者は「ついていく」の餌食になる。

勝者と敗者。
ついていく者はといかれる者。

悲しいけど、それがこの世界の掟だから(キリッ




でわまたーノシ


人気ブログランキング登録なう。
↓クリックしてくれると幸せになれます!僕が!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ツイッターとやらを始めました。
気軽にフォローお願いします!
@orton117
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シャイトンさん?
デスノはダイスで決めますわ
あとデスノは雑炊が大好きですわ♪

こんにちわ~

オートンさんのドナルド姿最高ですね~!!
これからドナルドンさんとしかお呼びできなくなりそうですw
お会いして直接見れる日が楽しみで仕方ありません~( *´艸`)

ソウルブラザーってやつか…きっと親友になれるよ^_^数少ない味方にもなるかもね!
ドナルドコスに目が慣れたらまた違うのよろしく\(^o^)/

No title

ついて行く戦争…なんという不毛な戦いw
ついて行くされたら、
曲がり角の内側を使って引っ掛ける事も出来ますよ。

出会ったのはお兄さんでは無く、
ドッペルゲンガーです。
後、2人会ったらオートンさん死にます。w

No title

前回の記事トップの画像を見た時は、思わずウィンドウ閉じかけました。
らんらんるーにはとある動画を見て以来トラウマがあるのです。

しかし今回はダブル…!
わかりました。わたしの負けです。
どこまでもドナル道を突き進むといいでしょう。

ついていく戦争とともに応援いたします。

No title

ドナルド、良いですね…!(笑)

ついていく戦争はあるあるだと思います。
「 おおっと、間違えて! 」 「 あ、俺もうっかり! 」 「 私も手が滑ったー! 」
……と 云う感じで全員動かなくなるのが此方での御約束です。(´ー`*)

No title

オ・・オートンサンに生き別れた
兄弟がいたとは・・・。

もしかしたらオートンさんの隠れファンかも・・・。

4人そろったらミナデインみたいな
合体技出そうですね。(まさかそれがドナルドン??)

ついていく戦争おもしろ~ww

オートンさんのフレさんはホント
イイ人たちばかりですね。(もちろんオートンさんもですよ。)

ブログ見てて、いつも心がいつもほっこりします。


ついていくも不毛ですが、迷宮から出れないプレイも不毛です。

俺はぶたまんですが、ドナルドンは
コロシアムバーガー常備決定ですね!^^
今度くださいw

デスノさん
どうも、シャイトンです(^ ^)
ダイスいいですね!採用!
これでスムーズなレベル上げができる!
あ、僕も雑炊好きです、ハイ。

ガーネットさん
もうドナルドでもドナルドンでも何でもいいですよ!w
アストルティアでこのファッションの僕に会う=職業戦士かパラなんでw
寄生にご注意を!

あきびんさん
うん、ほんと不毛w
曲がり角の内輪差を利用しての引っ掛け、よくやります!
そしてよくやられます!
ドッペルゲンガーぜひ会いたいので見かけたら連絡くださいw

トウカさん
お、おおふ…
また違うコスプレ準備すんのかー
またお金かかるよお金ください。
ブラザーソウルはメギで見かけたんで、発見したらぜひご連絡を!

グエンドリンさん
ドナルドにトラウマ!?
どんな動画見たんですかそれw
ぼくわるいどなるどじゃないよ!
不毛な戦争、ほんとムダな時間なんで解決方法教えてください。

ゼクティさん
ふむ、やはり不毛な戦争はアストルティアのあちこちでくり広げられてたんですね!
僕らだけじゃなくてよかったw
ま、大抵オートンさんついていかれる側で涙目なんですが…。

むっちーさん
いやー声かけたかったんですけどねー
あまりにも一心不乱に壁に走ってるのでちょっと怖くなりまして…w
フレはみんな良い人なんですがみんなア(ry
いえ、いい人です。

オータムさん
迷宮から出られないとかたまにありますよね!
あれこそ本当に不毛だw
ちなみにコロシアムバーガーってどういう効果でしたっけ?
ぶたまん以外あまりわかりませんw

迷宮は仲間で行くと、続けるかやめるを仲間が選び終わらないとでれないんです。
あえて選ばず、背後からじっと見つめる人がいるんですよw
キャンセルして、戻ったら負けですw
バーガーは、会心率1%upというなかなかの一品ですw

ついていく戦争ってw
うちのチームはついていくするとこころよく先導してくれますね~
クロケットと冒険したらついていくしてもらっておけですよ(・ω・)ノ

No title

!?
写真の左のオガ子さん、すごく気になる!
衣装すごくいい!
まさか、ついていくの裏でこんな戦争が起こっているとは・・・
ミドリ:オートンについていく
(超玉、チラッ)

オータムさん
迷宮戦争もあるあるですねw
なかなか選択肢選ばないとイライラしてキャンセルしちゃうんですが、あれは負けだったのか…(´Д` )
ぶたまんの次はバーガー推しですか?w

クロケットさん
昨日はどうもでした!
また行きましょ~(^ ^)
ついていくで快く先導…?
ま、まぶしい!
そのキレイな心がまぶしい!w
うちら不毛な争いをくり広げるアホ達に見習わせたい(僕含む)

ミドリさん
反応すんのそこかいっ!w
このオガ子さんはフレのフレだから残念ながら繋がりないお。
ついていくに関しては、ミドリ様は大丈夫でございますいつでもついていくしてくださいませ!
(超元気なくなったら覚えてろとか思ってません決して)

No title

ついていくはついに戦争にまで

なるほどなるほど。
超玉とかちらつかせると
言うこと聞いちゃう現金な方なのですね。

オートンの分はないけどね

さんか君
あんな卑猥なブログ書いてる人にとやかく言われたくないですねww

超元気またためといてね!
使ってあげるから(^ ^)

双子ちゃん(≡^∇^≡)気になる存在ですネェ♪
おんなじ名前の方とか見かけただけでも、ついついついていきたくなっちゃう。

ついていく戦争♪ダチョウ倶楽部(´・艸・`)ムププッ♪仲良しさん
プロフィール

オートン

Author:オートン
戦:80☆  パラ:80☆
武:80☆  レン:80☆
盗:80☆  魔戦:80☆
旅:80   スパ:80☆
魔:80   バト:80☆
僧:80☆  賢者:80
まも:80☆ 道具:80☆

☆=特訓4500終了


<おうち>
ないしょ

<職人>
【メイン】
裁縫45(生きる伝説)

【サブ1】
ツボ45(生きる伝説)

【サブ2】
ランプ45(生きる伝説)

【2アカ(ハイボール)】
道具45(生きる伝説)

【2アカサブ1】
武器35(AA級)

最新記事
月別アーカイブ
リンク
