スポンサーサイト


たぎりたい!たぎりたいんだYO!

どうもーオートンです。


なんか最近アストルティアがマンネリ気味です。
インして迷宮やって討伐やって職人やって花ひっこぬいてスラチャのカオスなメッセージ確認してログアウト・・の繰り返し。
なんですかこの日課ゲーム。

ドラクエってこんなゲームですか!?
ポテンシャルこんなもんですか!?

・・・いや、まだだ!
まだやれるはずだ!



みつを


俺はもっとたぎりたいんだ!!


たぎる【tagiruー動詞ー】
熱くなる、(心が)燃える。
又は見ていて気持ちが熱くなる、高揚するの意。



はい、というわけでオートンさんたぎりたいです。
何かたぎることをしたいと思い、
たぎれそうなことをしにサバ1までやってきました。


サバ1にきたということは・・・?

ええ、そうです。
強ボスをたぎりにきました。

しかし、ただ強ボスをたぎっただけではたぎれません。
何かいつもと違うことをする必要があります。


ふーむ、どうしようか・・・。
そんなことを考えながらふとツイッターを見てみると、
フレのクロケットさんが物理構成強天魔をたぎったというツイートが!


mjd!?


強天魔といえば魔法PTがおなじみですね。
当然オートンさんも魔法PTしか経験ありません。
それを物理で倒すとは・・・たぎる!
ついに天魔ですらタイガーするだけの簡単なお仕事になったというのか!?
これはやってみたい!


と、いうことで昨日の夜クロケットさん、トウカさん、きゃばっこさんと
物理強天魔でたぎりに行ってきました。

これで無事に倒せたら物理PTでの攻略記事なんか書いちゃって
このブログも攻略ブログとして有名になってたぎってやろうってな魂胆です。


攻略ブログに、俺はなるっ!
<決意表明>



場所はおなじみ、ボロヌス溶岩流。
PT構成は武・盗・魔戦・僧でたぎってきました。

クロケットさんとトウカさんはドSなので・・
じゃないっ、すでに物理天魔の撃破経験があるので、色々と教えて貰いながらの挑戦です。
どうやら物理天魔でたぎるためには、タゲスイッチというのが重要とのこと。

ふむ、タゲスイッチ・・・とな?

・・・なぁにそれ?w
強ボスなんて思考停止してタイガーしてただけだから、
PSもクソもないですよオートンさん^^


詳しく聞いてみると、どうやら羽が落ちた天魔にタゲられた人が下がり、残りの人が壁になる。
これを繰り返すことで天魔に攻撃させない!
という高等テクニックとのこと。

高等テクニック・・・
何ともそそる響きジャマイカ!

これをマスターして記事にしちゃったりなんかしたら、
それこそ完全な攻略ブログになっちゃうなー参ったなオイ(^ ^)

んじゃまさっそくそのタゲスイッチを駆使して、サクッと天魔殺ってこようかの♪

強天魔に突撃ぃーo(^▽^)o














天魔敗北


全滅


うん、そんな気はしてました。
そう簡単にいかないってことはわかってました。

タゲスイッチしようにも誰がタゲられてんのかわかんねぇワロタw

でもまぁ1回で倒せちゃったらたぎれないしね!
苦労してこそ、たぎりがいがあるってもんだよ!

さ、めげずに次いってみよー!o(^▽^)o















天魔敗北2


全滅


え?
いや、うん・・・え?
何これちょっとだけ嫌な予感すんよ!
ムリゲーな予感すんよ!w

で、でも次は勝てるよね!
うん次は大丈夫次こそ攻略ブログの糸口見つけるよ!














天魔敗北


全滅


いやいやいやいやワロエナイ!
でもでも、次こそ(ry


以下、7回繰り返し












いや~あっはっは!


よし、諦めてクモいこう☆


うん、人間諦めが肝心です。
我ながら潔い。
少したぎれたし、良しとしよう。



その後、強クモ行ってサクッとオーブいただいてきました。

うわぁ~♪クモ楽しいねぇ^^
たっぎるぅ~♪



【結論】
攻略ブログとかムリでした。
調子こいてすいませんでした。





でわまたーノシ


人気ブログランキング登録なう!
↓クリックしてくれると幸せになれます!僕が!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ツイッターとやらを始めました。
気軽にフォローお願いします!
@orton117
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

7回も…お疲れ様です;
私も壁スイッチすっごい苦手なので、練習しなきゃなーと思いつつ、なかなか行けないでいます…。

ずっと敵を見てるとですね、目が…合うんですよ。

◎ ◎
 ◇ 

こっち見んな!って感じですね!w

No title

たぎりましたー。
こういう実験大好きですよん。
次こそクリアできるさー。

わたしもたぎりたいー!
タコメットにぶつかるだけとか、バザックスにおたけぶだけとか、もうやだよぉう。
有り余る闘志をたぎりたいんだ。

まあそんな上手くいかないね
(´・Д・)」
リベンジ希望w
いつの間にかトウカさんはわかるけどなんでクロケットまでドSに
∑(゚Д゚)

モモさん
うんうん、スイッチ難しいですよね…
でも前衛やるならなんとかマスターしたいですね(>_<)
てか天魔ワラタw
確かに昨日も何度も目が会いましたw
そして直後痛恨ていうね!

イクシムさん
よし、たぎったなら一緒に強ボス行こう!
そしてさらにたぎろう!
強天魔はオートンさん足引っ張らなければ勝てた気がするおw

ここてぃすさん
わかるわかる!
タコもバザもプリンも飽きた(´・_・`)
でもなぜかイーター先生は飽きてないっていうw
気分転換に今度強ボスでも行こ!

クロケットさん
昨日はありがとー!
足引っ張ってごめんなさいw
リベンジもしたいけど僕は強プスゴン行きたすー!!
あ、あとドSは言い過ぎたな。
やはりドSはトウカさんミドリさんがずば抜けてる。

オートンさんこんばんわぁ♪
ひゃぁぁ~7回。萌えちゃいそうっ( ・∇・)次は、勝てるとよいですネェ。

わたし本当にまだまだヨワコで、強ボスもデビューしたばかりです(><*)
レベアゲがんばろっと。金策も。すぐ逃避しちゃうぉ…。目指せ三刀流。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+シャキーンーー!

さすがオートンさん、時代の先端を行きますねw私には到底無理です。
昨日酒場で雇わせて貰いました。そのドナルドンぶりに思わず大爆笑、期待を裏切らないですw

No title

私もたぎりたくなってきた!
強天魔はまだ普通に一度も倒したことないへっぽこですが><
っていうか、強ボスすら少ししか行ってないよ。
なんかさ、なんだかんだでおーとんさん実は強いしうまいんだよねー。
ちょっぴり尊敬する。

強ボスよりも、金策・レベル上げに忙しいオータムです♪
ともに40の戦士かパラをどちらか42にする必要がでて、悩み中ですw
戦闘以外の楽しみを見つけるのも、楽しいですよ!
家具生産でたぎるとかw

りりさん
7回は苦行ですた(>_<)
HP赤まではいったんですが…惜しくもダメでした(´・_・`)
強ボスデビューしたんですね♪
クモくらいな楽勝ですし、今度行きましょ~!

ふじさきさん
見ました!酒場でガッツリ稼がせて貰ったみたいで!
あんな寄生パラを…ありがたい(>_<)
物理天魔はムリとしても、強ボス一緒に行きましょ~よ(^ ^)

ミドリさん
よし、じゃ今度天魔含めた強ボスでたぎりに行こうか!
ふむ、やっとオートンさんの偉大さに気がついたか(^ ^)
もっと尊敬していいよ!
リスペクトプリーズ!w

オータムさん
パラも戦士も40いってなくてもアトラス勝てるってことを証明したオータムさんリスペクト!w
そのふたつなら戦士の方が楽そうですけどねー
家具生産はオレもたぎちまてますよ!
裁縫なんですが主力商品ラグですからねw

人のことをドS、ドSと…私は極だとなんどいえばわかるのさっ!

まぁ、またいきやしょう。倒すだけならどうにかなると思うんだよね。武闘家2枚構成とか、あえて魔法戦士は盾でいくとかw

たぎるコンテンツ、略してたぎコンなんかでないかなぁ。マンネリ化したオンゲに未来はござらんよ…


お疲れ様~w

7回も天魔攻略お疲れさまです。

自分はいつも1人でだらだらやっていて物足りなかったんですが。

オートンさんの記事を見て燃える血がたぎりました。

今度は、討伐出来るといいですね。

物理で強ボス倒した~い!!

べリアルコイン出ちゃったw
たぎる~♪w
※耐性装備ないので、しばらくタンスです。

トウカさん
くっ!まさかそういう怒られ方をするとわ!w
そうだね、倒すだけなら武闘家2人にすればいけそうだね。
一喝は偉大だからなぁ。
また行こう!

むっちーさん
いやほんとたまにはこういうことしてたぎらないと飽きちゃいますからね!
物理天魔いけたら次は物理バサ行きたいなーなんて…
前にやって惨敗しましたけどw

オータムさん
またかぃ!すげぇな!
ベリアルは耐性装備なくて大丈夫ですよ~竜おまあれば十分。
僧侶ならマヒ耐性あれば安定しますけど、前衛なんてマヒ上等!w
てなわけでオートンさんいつでもお誘い待ってます(←最低w

No title

強天魔を物理で…!
聞いたことはあるけれど、異次元の話だと思ってました。
しかも7回も。
まさに七転び八起き。
そのチャレンジ精神に脱帽です。

今回の記事のおかげで、タゲスイッチという言葉を覚えました。
ためになってますよ~!

No title

強天魔はいちおう物理でたおしたことあるんですが
まぁ2、3回全滅させられましたけどね

調子こいて前に飛び出し痛恨喰らうきゃばですが何か?

いや、マジきゃば地雷全開だったわ!間違えてつっこむしよぉー

魔戦は最初盾で行こうと思ったんだ。
トウカさんの言うとおり。ひっさつ来たときだけ杖にするとかさー

今度試させて!!
またいこ!

グエンドリンさん
七転び八起き精神の結果、やっぱりクモがいいという結果にw
でもふだんやらないことやると楽しいですよね!
タゲスイッチはまだできてませんが十分たぎれましたw

グエンドリンさんときゃばさんの間の方w
読めません!
絶望的にお名前が読めません!w
ふりがなプリーズ!w

きゃばさん
確かにきゃばさんの痛恨率ハンパなかったねw
開幕5秒痛恨何回も貰いすぎててワラタわw
でも楽しかったね!
またぜひ行こう!

No title

おっとせいです

オットセイ(←変換不可w)さん
おぉ、なるほど!
…読めるかぃっ!w

いやほんとアホですいません^^;
プロフィール

オートン

Author:オートン
戦:80☆  パラ:80☆
武:80☆  レン:80☆
盗:80☆  魔戦:80☆
旅:80   スパ:80☆
魔:80   バト:80☆
僧:80☆  賢者:80
まも:80☆ 道具:80☆

☆=特訓4500終了


<おうち>
ないしょ

<職人>
【メイン】
裁縫45(生きる伝説)

【サブ1】
ツボ45(生きる伝説)

【サブ2】
ランプ45(生きる伝説)

【2アカ(ハイボール)】
道具45(生きる伝説)

【2アカサブ1】
武器35(AA級)

最新記事
月別アーカイブ
リンク
