スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たたみたいんです。

どうもどうも。
微妙にご無沙汰ですオートンです。


いや~変な時期に連休貰っちゃいましてね。
昨日まで3連休してましたワホーイヽ(^o^)丿

3連休はイーターしたりイーターしたりイーターしたり、飽きたらたまにはイーターしたり、今日は行かないと見せかけてイーターしたり、あと他にもイーターしたりしてました。


・・・全部イーターじゃねぇか!!



まーそんな感じでイーターしかやってないんでね、特にブログのネタになるようなこともなかったわけで。
次のネタどうすっかなーと思ってたんですが・・・

そんな時、フレの1人からこんなフレチャが。

フレオートンのブログ重い!

オトン「えーそうかなー。どっちかっていうと明るい系のブログだと思うんだけど・・・」

フレ「・・・え、あ・・・うん?」


・・・オートンさん「重い」って意味間違えました。

重いってこう、ブログの雰囲気とかのことじゃなかった!
写真が多くてPCとかでページを開きにくいっていう「データ的に重い」って意味だったw
そのくらいわかれよオレあほかw



で、ブログを軽くするにはどうすればいいか。
他のブログとか見てみると、どうやら”たたむ”ということをすればいいらしい。
(一部では”収納”とも言うらしい)


携帯で読んでる方にはいまいちわからんと思いますけど、この”たたむ”ができると記事の一部を”続きを読む”って形にして、他のページ?にリンクさせることができます。
写真とかを”たたむ”ことでブログのトップページの容量が減って、閲覧しやすくなるってことみたい。

いいじゃんそれっ!
オートンさんもたたみたい!
いや、たたんでみせる!!




・・・うん。
決意表明したはいいけど、オートンさんたたみ方わかりません。
自慢じゃないですがPCとかブログの知識はスライム以下です。
なのでまず、たたみ方を調べてみました。


たたみ方<収納>

困った時はハイこちら!
みんな大好きグーグルさんです。

たたみ方・収納で検索。
ふむ、我ながら完璧な検索ワードだ!

















たたみ方<加工>




ちょ、誰だよ三男って!w


なんか結構ガチ気味の収納方法でてきちゃいました。

違うんだグーグルさん、僕は収納上手になって主婦の知恵袋的なポジション狙ってる訳じゃないんだ。
ただブログをたたみたいだけなんだ・・・。


グーグルさんにも解決できないことがあるなんて!
オートンさん失意のドン底です。

でもね、そんなドン底の中FC2ブログのQ&A見てたら
普通にたたみ方書いてありました。



・・・・。



んだよっ
グーグルも大したことねぇな
(*゚д゚)、ペッ





本文書くとこの下に追記って欄があって、そこに書くだけでたためる仕様でした。
なぜ気がつかないんだオレ(´・_・`)

まぁ何はともあれオートンさん、無事に記事をたためるようになりました!
もう重いなんて言わせないゾ☆


あぁ・・
これでずっと言いたかったあの言葉が言える・・・


では、たたみます。




ハイどうも、みなさん!
無事にたためてますかねこれ?
これでできてなかったらもう知らん!w

(もう一度言いますが、今回の記事は携帯で見てる方にはなんのこっちゃわからんと思いますw
そんな方はぜひPCから!
僕の見事なたたみっぷりを見てみてください!)





・・・で、だ。

たためたはいいが
特に書くことないっていうね:(;゙゚'ω゚'):

まぁ、たためただけでオートンさん満足です。
次回の記事からはドンドンたたんでいくZE!


今日は今朝のアプデで追加されたレンタル衣装をさっそく借りたので、その写真貼っておしまい!
これ以上会社からブログ更新してるとまたバレるんだよっ!


ウエディング・ミドリさん<加工>

新しいレンタル衣装はウエディング風なタキシード。

ミドリさんにひざまずくしたら苦笑いされました。
クソがっ!!




でわまたーノシ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ツイッターとやらを始めました。
気軽にフォローお願いします!
@orton117
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょちょちょちょw!

オ、オートンさん私のPCだけかもですが・・・・・




『たためてませんYOw!』

あれ?w

オートンさんの参考に私もたたむのとか?
出来ればしたほうがいいのかなーっと・・・

たためてないのは私の気のせい?w

こんばんわー

オートンさん狙い通りかもしれませんがたためてませんよ~www。

三男の収納ワロタw

ミドリさんのウエディングドレスステキ~w
オートンさんもかっこいいですよ。

むっちーことむっちりーに
(ミドリさんからあだ名もらったよ~w)

No title

追加コメ

もみじさんの言うとおりトップ画面からならたためてますね。
(ネタだとおもってた・・・・。)

No title

オートンさんを困惑させるコメントが続いているので助け舟をw

『たためてない』とコメントされた方は、おそらくTwitterの更新案内からこの記事に飛んで来られたのだと思うのですが、Twitterの更新案内に記載されているリンクURLは『記事ページへの直接リンク』です。

そもそも『たたむ』という機能は、オートンさんが記事中に書かれている通り、ブログのTOPページを軽くする為の機能です。
なので、たたんだ状態というのはブログTOPページだけに反映される表示状態なわけです。

ブログTOPページから『続きを読む』をクリックした先が記事ページ。
これは1つの記事だけが表示される状態なので『たたまなくても軽いはず』といった前提で表示状態が作られている為、記事ページを直接開くと『たたまれていない状態』で表示されるというわけです。

ちなみに、ブログTOP(たたまれている状態)を表示するURLは↓
http://sakanatiraura.blog.fc2.com

で、こっちが記事ページのURL↓
http://sakanatiraura.blog.fc2.com/blog-entry-86.html

このように、URLが異なるのですよ~。
どうだろう?
これで伝わったでしょうか?

更に言えば、この仕様はどのブログでも同じはずで、オートンさんが何か設定を誤っているという訳ではありません。
安心していいですよw

No title

みんなたためてないっていってるけど
たためてるんだけど・・・・・・
あれ?おかしいな?

No title

何だか呼ばれたような気がしましたこんにちは。
収納名人が来ましたよ!
ちゃーんとたためてますー(´_ゝ`)

収納で検索しちゃたですか~!
(´;ω;`)

そもそも収納ってのは、

武士どの(プランさん)の
『たたみます』を真似にならないような、
いい言葉はないかと私がテキトウに言ったのです。

(もしかして知らないだけで私より前に使ってる方がいたのかもしれないですが)

グーグル先生悪くない!!
そりゃ三男のTシャツがでてきますって!

笑わせてもらいました~

No title

ミドリさん…。
超かっこいい~
ぽ~……・:*:・(*´艸`*)・:*:・

大ちゃんさん
あ、なんか記事直リンクのURLをツイッターに貼ったのがまずかったみたいですね^^;
トップから見て貰えるとステキなたたみっぷりになってるかと!w

はちみつさん
ふるーちゅ?
さっき大ちゃんさんからもアドバイス貰ってたみたいですが、うちみたく重くなければたたまなくても平気だと思いますよん!

むっちーさん
むっちりーに了解w
そそ、トップからだとちゃんとたためてるみたいです。
みんなしてたためてない言うから焦りましたよ!w

もみじさん
天才かもみじさん!
いやいや、めっちゃ丁寧に書いてくれてありがとうm(_ _)m
実にわかりやすい。
とりあえずやり方間違ってなくてよかったお!w

オットセイさん
あ、てことはオットセイさんトップ画面から入ってくれたんですね。
どうやらツイッターから入った人にはたためてない様に見える仕様らしいです。

マイラさん
おお、収納名人きたこれ!
いやーこれでできてなかったらマイラさんに聞こうと思ってましたw
てか、『たたむ』ってプランさんが作った言葉だったんですね!?
いかんいかん、僕も言い方変えよう。
『記事をたたむ』は普通にブログ用語なのかと思ってました。

グエンドリンさん
で、オートンさんは?
オートンさんはどうなの?ねぇ?

うん、ちゃんとたためてる。
たためてるよ、でもね?

上の本文長すぎて続きの方が短いんじゃあ
たたんだ意味がないっ!!

使い方間違ってる上に白タキシード姿、
気持○悪いです(苦笑)

ガルゴル元気中にオートンさんにハリセンツッコミを16回ぶちかましたふぇいとさんです。
16000G待ってますよ^ω^

基本スマホなので、分かりませんw
会社のPCで見るか!w

オレもたたみたいんだけど
スマホアプリからじゃたためないんだよな。

ほんとにイーターづくめだったのねw

今度はイーターやって飽きたら、強ノスじゃなくて、モノクルいこうず。

モグモグ氏
盲点!!それは盲点!!
まさかのたたみ損とは…くっ不覚!
まぁ次からはちゃんとたたむさ!
それより気持ち◯いはちと言い過ぎじゃないかな…うん( ; ; )

ふぇいとさん
落ち着いて!
あれそういうゲームじゃないよっ!
せめて、そうせめてガルゴルが仲間呼んだ時くらいはツッコミ我慢してくださいこんちくしょう!w

さんか君
あ、そうなんだ。
でもまぁさんか君とこはそんなに重い感じしないからムリしてたたまなくてもいんじゃね?
てか相変わらずスマホから更新してんのかw

オータム神
あんたもスマホ組か!
よくスマホから更新できんなー
めんどくて真似できん(´・_・`)
ってか、会社のPCでブログとか最低ですね!←

トモミさん
イーターずくしというより、イーターしかしてません(キリッ
うん、強ノスはもう嫌や!
モノクル行こうそうしよう。

No title

たたむ



畳鰯



オートン

なるほど。

あ、イーターお誘い頂き、ありがとうございました。

こんにちわ~

おお~、『たたむ』のスキルGETされたのですね♪
おめでとうございます♪♪
私はレベル不足で未だにたためずにいますw

ミドリさんのウェディング姿の写真・・・超癒されました!
セクシィ~な胸元から目が離せませんw
直接見たかった(ノД`)・゜・。

No title

もみじさんのコメントがわかりやすくて感動しました!
もみじさんありがとう!
いっそもみじさんに記事全部書いてもらえば?w

モノクル行こーず(≧▽≦)

1500超えて出たけどレベリングしにいきたいぉ( ̄^ ̄)

行くなら僧侶出せるぉ(´・ω・`)

あきびんさん
ふむ、ちょっと何言ってるのかわかりません(^ ^)
強引すぎだろ!w
イーターはまた誘うから、そん時はよろしくです!

ガーネットさん
レベル不足とかw
明らかにたたんだ量よりたためてない量のが多いとか使いこなせてない感満載ですけど、今後はどんどんたたんでいきますYO!
…ところで、オートンさんのタキシードに関する感想はどこでしょうか…?

ミドリさん
たしかにわかりやすい!
よし、今後は全部もみじさんに記事書いて貰おう♪
…ってなんねーよクソがっ!w
それもみじさんのブログになってんじゃん!w

レモンさん
おーモノクル行きたいねー!
ってか、レモンさんまだいくの?w
もうとったんでしょ?
まぁ、行ってくれんなら喜んでお願いするけど…行くなら盗賊でいくお!

No title

オートンさんすごいじゃないですか!!
たためるようになるなんて!
僕は都合により、畳むも収納もいたしません!
だらだらが好きなんだーー!!

オートンさんこんにちわん♪
パラディンのレベアゲから逃避しにきましたぁ~
ウェディングドレスにきゅ~ん(*´艸`*)

たたむ?さっぱりわからないwパソコン苦手です(。•ﻌ•。ฅ)ブログを作ってる?だけでも凄いなって尊敬しちゃいます(。・ㅅ・。)ウンウン ぜひうちの主婦さんにぃ( ´ ▽ ` )ノ一家に一人オートンさん♪

イクシムさん
むむ、ダメだぞそんなことでわ!
これからの時代は男とて、収納上手にならんとモテないぜよっ!
…ごめん、何言ってんのかわかんないやw

リリさん
まぁ、そうですよねw
PCから見てないとなんのこっちゃわからんと思いますが…
とりあえず『ちょっとブログが見やすくなったらしい』くらいにとらえて貰えらればOK!w
あ、ちなみに僕のパラはメタスラコインでレベル上げすることにしますた(((o(*゚▽゚*)o)))
プロフィール

オートン

Author:オートン
戦:80☆  パラ:80☆
武:80☆  レン:80☆
盗:80☆  魔戦:80☆
旅:80   スパ:80☆
魔:80   バト:80☆
僧:80☆  賢者:80
まも:80☆ 道具:80☆

☆=特訓4500終了


<おうち>
ないしょ

<職人>
【メイン】
裁縫45(生きる伝説)

【サブ1】
ツボ45(生きる伝説)

【サブ2】
ランプ45(生きる伝説)

【2アカ(ハイボール)】
道具45(生きる伝説)

【2アカサブ1】
武器35(AA級)

最新記事
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。