スポンサーサイト


お元気ですか、日本列島

うちの近所に『カワイイ仔犬が生まれました♪よろしければ差し上げます\(^o^)/』的な看板があります。

3年くらい前にたったその看板は、今もたってます。
もう絶対仔犬じゃねーだろwww
って気がしてなりません。


・・・ま、どうでもいいんですがねっ!


おもしろ犬<加工>
※ 画像に特に意味はありません




はい。どうもみなさん。
素敵アフロことオートンですよ。

いや~相変わらずのお久しぶり更新!
半月放置したった!()
我ながら見事な放置っぷりです。

書きたいネタがあるような、ないような。
書きたいような、めんどくさいような。葛藤。
そんな真夏のセンチメンタルな日々を過ごしておりますみなさん元気ですかこんにちは。



ちと放置しすぎたので、今回は近況報告を。
オートンさん最近アストルティアでこんなことしてますシリーズ。


意味もなくたたんでおきます。
↓の続きを読むからどうぞ。




近況報告~アプデ編~


アプデ

さて、アプデきましたねアプデ。
みんな大好きアップデートですよ奥さん。
今回はたいしてコンテンツ増えてないんで、そんなに変化ない気もしますが・・・

とりあえず新しいボスコイン欲しくて108枚福引き引いたら8割小ビンでしたKUSOがっ!
どうやら僕のドラクエ10はドラゴンガイア未実装の模様です。

厄災のなんたらもまだクエすらやってないんで特に関係なし。
せいぜいやったのは預かり所のクエくらいで、静かなアプデを迎えました。


まぁアレですね、僕が今回のアプデで最も評価したいのは

風の町アズランの「マイタケ」の付近の座布団に座らないようにしました。


間違いなくコレでしょう。
今まで数々の罪なき冒険者達を、強制的に着席させてきた悪魔のトラップ。
オートンさんも福引きクエリプレイするたびに着席させられてブチキレてました。

1度イライラしすぎて「おぃぃぃぃぃ!座布団てめぇぇぇぇぇ!」ってテレビの前で叫んでたらオカンが「呼んだ?」って部屋来るっていう微妙な事故起きましたからね。
母よいつからあんたの名前は座布団になったんだ。

まぁ何はともあれ、運営さんイイ仕事しましたネ。




近況報告~レベル上げ編~


Vロンイベントの時にですね、ちと気合い入れてメタスラコインまわしやりすぎましてですね・・・
元気チャージ温存計画で元気玉封印してたにも関わらず、全職カンストしてしまいました。

いやぁペース配分間違えた!
今後の酒場経験値とかもったいないぐぬぬぬ・・・

で、経験値入らないと迷宮とかもうただの苦行なわけで・・
最近は迷宮すらサボリ気味です。

福引き券欲しいけど迷宮ダルイ→Vロン使っちまえ
っていう領域まで来てますからね誰か止めてくださいプリーズヘルプミー。




近況報告~金策編~


あぁ・・とにかくお金が欲しい・・・!

という欲望に忠実になって、金策頑張ってます。
欲トンです。

で、最近の1番流行りの金策っていったらやっぱ討伐依頼コピーだと思うんですよ。
でもこれって名声レベル上げちゃうとコピーしにくくなるKUSO仕様じゃないですか。
オートンさんムダに名声54あるんで、ほぼコピーできません()

次のアプデで修正入って名声関係なくなるらしいですが、なんとかそれまでもウマウマできる方法はないものか・・

色々と考えた結果、たどりついた結論がまさかの
2アカデビューっていうね!

友達紹介特典?
終わってます。
トンブレロソンブレロ?
貰えません。
キャラクター引っ越しサービス?
無料期間終わってます。

あぁ、なんという最悪のタイミングでしょう!
PC版も発表なったこの時期にわざわざU買うオレ()
おそらく任天堂すら予想してないタイミングでの2アカデビューでしょう。

でも1番驚いてるのは僕自身です。
オートンさんの中の人、ボーナス出たんで調子こきました。


U買って2アカなってGはたまりましたけど円が消えました。
円とGは反比例の法則。
リアルマネーに痛恨の一撃。

うん、みなさんボーナス出たからてムダ遣いしちゃダメですよ!
僕みたくなりますからね\(^o^)/


あ、んで!
せっかくなので新しい相棒(相棒と書いて友と読む)を紹介しますね。
こいつがUで作った新キャラ(2アカ)です!
















2アカアップ<加工>


またアフロじゃねーか!!


ドウシテコウナッタ!
まさかのメイン・2アカともにアフロ。


ちなみに2アカ君の名前はハイボールです。

由来?んなもん単純です。
名前考えんのメンドクセー思いながら冷蔵庫開けたらそこに彼はいた、ただそれだけ!
他に言葉なんていらないっ!
まさに運命!!
ディス・イズ・ディスティニー!!




近況報告~イベント編~


最近なんかめんどくさい。っていうやむを得ない理由でめっきりユーザーイベントに参加してない僕ですが、チームイベントには参加しました。

『第1回 チキチキスキルアップ勉強会』


まぁざっくり言うと僧侶の動き方やらタゲスイッチをみんなで勉強しよう!的な。
チムクエなんかで新強ボスなんかがきた時、誰が行っても安定して勝てる様になれば楽ですからね。


スキルアップ講習会<加工>

〈リーダーのPS自慢講義を聞くチムメン達〉

チャット半分がアカバンされるレベルの発言しかしないうちのリーダーにしては、珍しくなかなか良い企画だったと思います(上から目線)


しかしそんなステキイベントの最中、りょこのアホが寝落ちしやがりましてね。
ないわーりょこさんないわー
寝落ちとかマジ勘弁なんですケド\(^o^)/

そっと寝落ちするならまだしもオートランで壁に向かって走り続けるっていう非常にうっとうしい状態で寝落ちしてくれましてね。
ずっと足音響いててうるせーんだよww

りょこ所持金3G

さすが所持金3Gまで攻める人は違いますネ☆
てか、3Gてwww
電車乗れないじゃんwwww


チーム集合:スキルアップ勉強会(クモ)<加工>

勉強会の最後は強クモ行って実際に練習。
か~ら~の記念撮影。
たかが20人くらいのチムメンすら全員写しきれないwiiが憎いっ!

早くUに引っ越したいけど3150円かうん3150円ねそうか3150円かそうですかそうですか・・うん。



ま、こんな感じでね、ブログは放置してもドラクエは元気に毎日インしております。
カンストはしちゃいましたけどイーターとか誘ってくださいみなさん。
全然特訓でいっちゃいますからw



でわまたーノシ


ツイッターとやらをやってます。
気軽にフォローお願いしますね!

@orton117
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひさしぶりに

読んだ。

やばいね。やっぱり仕事中には読まない方がいいね。
声出して笑っちまうわ!

りょこさん、3Gてw
少し前に破産して、列車乗るたびに
薬草売ってた自分を見てるようだったわw

レベル上げをするものが無いと云う経験… わたしもしてみたいです。
インする度にレベルと元気玉を眺めて溜息を吐いて居ます。(…)
チームイベントも素敵な内容で羨ましい…!

ところで、あの座布団 …
座れなくなったらなったで何だか少し残念です。(笑)


No title

よりによって2アカはオガ男かww
こんな暑い時期にむさいアフロがまた一匹( ´△`)

オガ男使うブロガーの人って個性豊かな人多いよね~(* ̄ー ̄)

No title

勉強会すごいね。
おれも100%寝落ちする自信ある。

WiiUデビューですか、
画像は綺麗ですが、更新がイライラしますよ。w
PC版発売頃、ともだちキャンペーンやりそうだけどなぁ

こんちわー

オートンさんカンストオメデトウ(^▽^)ゴザイマース

いや~羨ましいです。
前衛ともかく後衛まだなんで
だらだらと金策しながらあげてます。

りょこさん、3Gてw
結晶装備買いまくったんですね。

りょこさんとオートンさんのからみみて
結晶職人の楽しさ知りましたッ!!
2人ともありがトーン。
(肝心な職人いつやるんだか・・・・。)

No title

アフロハイボールww
またキャラ濃そうなのつくったね。

最近、ボス行くのにオートンさんに声かけようかな~なんて思ってフレ欄みるといつも二人PT組んでたから、ティア彼女でもできたのかと思っていたら、ハイボールだったのねw


しかし、りょこちゃんの所持金3Gは男前だわ!!

wiiU先輩のわたくしから一言だけ言わせて頂きます。

ゲームパッドで長時間プレイすると翌日筋肉痛確実!!

以上、寝転がりながらプレイしてて次の日
バンテリンのお世話になった女からの忠告でした。
あの重さ・・・ジワジワくるっぽいですorz

No title

マイタケのクエストは1回目で賢者50以上が出てから放置してますw

きゃばさん
おぉ、なんか久しぶりだねー。
仕事中にニヤニヤして同僚に変な目で見られればいいよ!w
そういやきゃばさんも少し前に破産してたっけね…みんなどうしてそこまで攻めるんだw
電車代くらい残しとこうww

ゼクティさん
いやいや、僕も全カンストは初めてなんですけど、やっちゃうとヤッパリモチベ下がるんでオススメできないです(´・_・`)
座布団少しだけ寂しい気持ち、不覚にも少しわかります!w

クロケットさん
ちょ、むさいてw
まぁアレだ、キャラ作る時にアフロ探してる時点で俺病気だわww
初期の髪型からアフロできるの探してたらオガ男になった(´・_・`)

あきびんさん
まぁ正直オレも結構眠かったw
でもなかなかタメになったよ。
上手い人の話聞くのは大事だね!
Uは買った日のアプデの長さにひいたわw

むっちーさん
おぉ、あざす~♪
まぁ焦らず各々のペースで遊べばいいと思いますよ!
カンストしてなくても全然楽しめますからね。
3Gなりょこはアホとしか言いようがないですw

トモミさん
あぁ、そうそう。
2人PTの時は大抵ハイボールつれて金策してるだけだから、気にせず声かけてねw
最近強ボスは野良ばっかだからちと飽きてきたお(´・_・`)

モグモグ氏
筋肉痛ww
憧れの寝ながらプレイにそんな落とし穴があったとわ…!
まぁまだキャラ引っ越せてないからメインはwiiですがねw
Uにメインうつしたらオレ、きっと幸せ筋肉痛になってやるんだ…!

へっきょう(変換不可w)さん
上級職の高レベル要求はなかなかきついですよね。
僕も当時はスパスタ60以上とか結構ヘビーなの多くて放置した日が多かったですw



No title

WIIUおめでと。
これで何をするときでもドラクエできるね。
ジップロックに入れてお風呂やってみよう!

No title

うわほんとに全職カンストしてる!
すごいです~!
イーターに5分で全滅されられたわたしには、このブログ右上の70の群れがまぶしすぎます。
ガルゴルでがんばろう…。

あと、ハイボールさん生誕おめでとうございます!
お2人が並んで行動してるところを創造したら、浅草系お笑いコンビみたいで、ふんわり暖かな気持ちになりました^^(超ほめてます!

2垢、Uデビューおめでとうございます\(^o^)/
全職カンストおめでとうございます\(^o^)/

アフロの呪縛から救ってあげたい(´・ω・`)

全職カンストさせて2垢デビューとは………
9月26日には、3垢デビューですか?ww

No title

素敵なアフロですね^ ^
よかったらお友達になってください^ ^

さんか君
ゲームパッドってどのくらい離れても平気なのかな?
たむしてないや。
2階に本体置いてあって1階に風呂あんだけど、風呂でできるならやるぞオレわww

グエンさん
5分で全滅…ドウシテソウナッタ!
ガルゴルは特訓できんから行けないけど、イーターなら呼んでくれれば行きますぜw
もしくはハイボールをガルゴル寄生させてください\(^o^)/

ロビンさん
あざすー♪
いやーものの見事にアフロでしたねー2アカまで。
呪いっておそろしい。
アフロ以外の髪型がまったくしっくりこないんですものw

オータムさん
わかるわかる、そういうちょっとアレな目線で見たくなる気持ちわかるよ!w
PC版まで待つか悩んだんだけど、我慢できずにU買ってしもた(´・_・`)

ミドリさん
さっきPT組んだじゃんかw
ミドリさんハイボールとPT組んだ第1号だよヤッタネおめでとう☆
ステキアフロに憧れるその気もちわかるわぁ(^_^)




No title

へっきょうじゃなくひっきょうだ…

こんにちわ~

2垢さんまでアフロとはさすがアフトンさんですねw
アフロへの愛をとても感じました(´艸`*)

マイタケ君のところの座布団トラップ私も良く引っかかってたので
運営さん、GJ~!と思いました(>ω<)b

ワンコ||電柱||qω’*)。o♡

全職カンスト!うらやましい。私にレベル上げでネオチしないスキルを教えて下さいぃ。

あっ!ボーンズ とにゃん ぜひよろしくお願いします人´Д`*)私、いつでもヒマっくすしてますので、オートンさんお時間ある時にでも レベル解放された時にでも、よかったらかまって下さい♪

ボーナスは3DSかいましたぁ(。・ω・。)wiiUいいなぁ~♪

オットセイさん
wwww
さーせんwww
やばい、アホさがバレる!w

ガーネットさん
ちょ、誰がアフトンやねんっ!w
まぁでも自然な流れで2アカもアフロにしてしまったあたり、僕自身結構きてると思います、ハイ。
マイタケGJですよね♪
イライラがなくなりました(^^

りりさん
今回カンストまでのレベル上げはほぼメタスラコインまわしだったんで、ドーピングみたいなもんですよw
イーターですら眠くなりますからねぇ…やっぱレベル上げはきついですね(´・_・`)
ボーンズとかはほんといつでもいいんで、声かけてください♪
プロフィール

オートン

Author:オートン
戦:80☆  パラ:80☆
武:80☆  レン:80☆
盗:80☆  魔戦:80☆
旅:80   スパ:80☆
魔:80   バト:80☆
僧:80☆  賢者:80
まも:80☆ 道具:80☆

☆=特訓4500終了


<おうち>
ないしょ

<職人>
【メイン】
裁縫45(生きる伝説)

【サブ1】
ツボ45(生きる伝説)

【サブ2】
ランプ45(生きる伝説)

【2アカ(ハイボール)】
道具45(生きる伝説)

【2アカサブ1】
武器35(AA級)

最新記事
月別アーカイブ
リンク
