スポンサーサイト


オフ会したった!

こんばんはオートンです。

なんか最近チャットしてるだけで肩がつるという悲劇がよく起こります。
原因は絶望的な運動不足ですね、わかります。
ドラクエばっかしてないで運動しましょうねみなさん、肩つりますYO\(^o^)/



さて、実は先日、所属チーム我々の酒場スタッフでプチオフ会がありました。
場所はあの有名なルイーダの酒場です!

何気にチームでのオフ会とか初なんで、オートンさんワクワクしながら当日を迎えました。



つくってこわそ<加工>
※画像に特に意味はありません


今日はそのオフ会の時の話。
当然ながら身内ネタばかりなので、たたんでおきます。
身内マンセー記事読みたくない人は、今日は読まないでね♡

あとルイーダまだ行ったことない!
自分の目で見たいんだ!って人もネタバレ注意。


おkな人のみ↓続きを読むからどうぞ。






当日は21時に六本木のルイーダの酒場に集合でした。

・・が、とりあえず19時から集まれそうな人で恵比寿で飲むことに。
僕は当然、気合入れて恵比寿から参加です。

チムメンのシマっちゆゆゆーと恵比寿駅の改札で待ち合わせ。
着いたら連絡くれとのことだったんで、さっそくシマっちに電話するオートンさん。

すると、電話にはゆゆゆーが出ました(なぜだw)
その第一声。


ゆゆゆ「あ、ロリトンさんですかー?^^





・・・ふむ。
まず、状況を整理しましょうか。

時間は金曜日の夜、場所はオシャレスポット恵比寿の駅改札前です。
そりゃぁもう、周りは意味わかんないくらい人だらけです。

・・・アホなの!?
うちのチムメンはアホなの!?ねぇ!?
誰がロリトンやねんっ!w



まさか恵比寿着いて5秒で帰りたくなるとは思ってませんでした。


とりあえず近くの居酒屋へ避難。
軽く飲み始めました。
(軽くと言いつつここでビール5.6杯逝った件)
ここでは6人になったっけな?


で、そうこうしてるうちに残りのチムメンも集まってきて、いざルイーダの酒場に移動。

ルイーダ看板

ルイーダは結構混んでるみたいなんで、行くなら予約オススメです。
今回はチムメンのまてさんがルイーダ予約してくれたんですが、その予約名にドンビキしましたよ、僕わ。


株式会社 ロリトン


KUSOがっ!!

またか!またロリトンか!!
誰がロリトンやねんっ!(2回目)

ほんと、こういうのいらないです・・・
いや、ワロタけどもw



まぁそんな恒例の茶番を終え、気を取り直して店内へ。
店内はスタンディングタイプのバーで、そんなに広くはない感じ。
まず、店に入って目についたのがコレ↓

天空の剣<加工>

ドラクエファンならニマニマが止まらない!
天空の剣ですよ奥さん!

うーん、ドラクエっぽい!!
さすがルイーダですな~

ちなみに、店員さんに記念写真お願いしたんですが、
掛け声は「メラゾ~マ!」でしたww



トンブレロなんとか<加工>

んで、まず注文した料理がコレ。
トンブレロなんとか(うろ覚えw)
どう見てもマリンスライムにしか見えないのは僕だけですかそうですか。



こんぼう・メダル・明石焼き元気<加工>

手前の肉肉しいやつがギガンテスの棍棒
奥は明石焼きの元気玉小さなメダルのピザ
左は有名?な樽ジョッキのビール



マドハンドカレー<加工>

続いてマドハンドのキーマカレー

コレうんめぇぇぇぇのよ!!

特にマドハンドの「手」の部分がウマイですw
オススメ。これマジでオススメです。



モーモンケーキ<加工>

こちらデザートのモーモンのケーキ的なやつ(うろ覚え2回目)

ちょ、クオリティめっちゃ高くないですかコレ!?
味も見た目もこの日トップクラスでした。



ブラウニー<加工>

・・・モーモンのクオリティどこいった!ww
↑は店員さんがおおきづちだと言い張る、不気味なデザート。
うーむ・・・びm(ry


ちなみにルイーダの酒場は22時15分閉店でした。
六本木なのに結構閉まるの早いんですねw




ルイーダ出た後は、カラオケ行って(終電なくなる)
また居酒屋行って飲みなおして(お金なくなる)
始発まで路上で就寝(意識なくなる)
という、なくなるフルコースでしたw

若いなウチラ!!



久々に朝まで飲んでヘロヘロで帰宅したのに、そっとWiiの電源入れた自分に驚き。
完全にアレな人ですね、僕\(^o^)/

まぁ何はともあれ、めっちゃ楽しかった!
参加したまてさん、くわさん、シマっちイグサンレイラインさん、りょこゆゆゆー、みんなお疲れ!
また8月に^^



でわまたーノシ


ツイッターとやらをやってます。
気軽にフォローお願いしますね!

@orton117
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オフ会お疲れ様~w

オートンさんのチーム
相変わらず仲よくて羨しいです。

俺も今度ルイーダで、一緒に
ドラクエとかいろいろ語りたいです。

20文字や140文字の縛りなしで
はなしたいよ~w

モチロン予約は、株式会社ロリトンでw

オートンさんのブログ記事は本当に、笑えるものが多すぎますw
株式会社ロリトンって、、

チームのオフ会など行ったことがなく、東京にもあまり行ったことがなく、な私なので本当に楽しそうな感じが伝わってきました〜。

マドハンドのカレーは美味しいですよね、ポテトチップの部分も。

オートンさんこんばんは!
蜘蛛からオーブ、取れましたか?
一緒に冒険したかったです(((;╥﹏╥;)))

オフ会、なんてステキな響き♬(笑)
ルイーダはまだ勇気が出なくて入ったことないんですよー。
恵比寿も六本木も近いので、コヨともぜひオフ会を…!

No title

株式会社ロリトン 代表取締役ロリトン さんへ

料理すごくこってるんだね~
しかも美味しいと!
これは私もぜひ行ってみたいなー。

最後のモーモンとおおきづちの落差には笑ったw

むっちーさん
昨日は強ボスおつ!
8月にもっと大人数でのオフあるんで今回は8人のプチオフでしたけど、楽しかった!
まぁ確かに仲はいいですね…ロリトン連呼する人多いけどもww

はやさん
僕もこういうオフ会は初めてだったんですけど、めっちゃ楽しかったですよ!
機会があればやってみるのをオススメします(^_^)
マドハンドのカレー食べたことあるんですか?まじウマイですよね!

コヨコヨさん
昨日は来れなかったみたいで残念でしたねぇ…オーブはちとハマりましたけど出ましたよw
まぁまたそのうち遊べる時もあるでしょう!気軽に声かけてくだせ~
てか六本木近いとか!
めっちゃシャレオツなとこ住んでんじゃないすか羨ましいっ!

ミドリさん
うん、落ち着いて。
ちょっと誰のこと言ってんのかわかんないですw
ルイーダの料理はオレもあんまり期待してなかったんだけど、かなり凝ってたしうまかったよ!
さすがドラクエやで…!

オフ会かぁ

札幌来たら、ビールおごるよ♪w
大通ビアガーデン(ググってねw)が始まるから、フレとは話てるんだけどね。
てか、帰宅して直ぐにinってww

肩こりならまたもんだげるよ!

100万ゴールド送金しといて(^o^)

No title

モーモンのクオリティはすごいですね!
おおきづちは…それなりにですねw

No title

おお!オフ会。
仲いいチームだね。

ルイーダは前を通ったことあるけど、
入ったことないぞ!(確か完全予約制)
その「会社名」で予約できたのも・・・すげ!!

おお、今日旦那が休みでルイーダ連れてってくれるって言ってたけど、胃腸の調子がよろしくなくていけなかったよー
近々行こうと思ってた矢先に、先越されたぁ\(^o^)/
写真見たら絶対行くと思った(*≧∀≦*)

No title

オフ会楽しそう!
株式会社ロリトン笑わせていただきましたw
思わず(株)ロリトンでググって見たけどヒットしませんでした。
どういうこと!?
架空会社…!

こんにちわ~

『ルイーダの酒場』でオフ会いいですね~♪
まだ行ったことがないので憧れの地です(*´ω`*)

それにしてもオートンさんはリアルでも
愛されキャラなのですね~w
さすがです(´艸`*)プフフ

オータムたむたむ
そっかオータムさん札幌なんだね〜
冬になればスノボやりにちょくちょく北海道行ってるから、今度行ったらおいしい店でもつれてってよw

イグサン
いや、さすがプロなだけってマッサージ気持ちよかったわ!
また結晶装備送ったげるからそれで代金代わりにしてよw

へっきょうwさん
おおきづちはアレでしたけど、基本的に料理は味も見た目もクオリティ高かったですよ!
マドハンドおすすめ!w

あきびんさん
あきびんさんとこのチームも仲いいよねー、オフ会とかないの?
てかルイーダ完全予約制だったんだ!
それは知らなかった…入れてよかったわw

ロビンさん
えー!それは残念だね…
てか意外と行こうとしてる日が近かったんですねw
うちらは行った時間遅くてあんまり楽しめなかったんですけど、もうちょい早く行けばルイーダ風の店員さんとかいて楽しそうでしたよ!

グエンさん
ググったとかwww
むしろこの会社名で予約できたことが凄いですよ!w
予約名聞いてビールふきました(´・_・`)
明らかに悪ふざけな名前ですしお寿司…。

ガーネットさん
うんうん、ルイーダは思ったより全然クオリティ高かったんでオススメですよ♪
しかしロリトンわ…これは愛されキャラと言えるんでしょうか…w
恵比寿でロリトン呼ばわりとかもういじめですよコレ\(^o^)/

お久しぶりです~
ルイーダの酒場行かれたんですね!
私ももう少し大きくなってお酒が飲めるようになったら、行ってみたいものです(^-^)/

あのトンブレロはマリンスライムにしか見えない件、同感ですw

しらゆきさん
おー!しらゆきさん!
めっちゃおひさ\(^o^)/
ルイーダはドラクエ好きならニヤニヤするポイントたくさんあるんで、いつかぜひ行ってみることをオススメしまっす♪(ステマ
ドラクエ内でもしらゆきさん会いたいですねぇー!

オートンさん♪
先日は、有難うございました(人・∀・)
オートンさん、オートンさんのフレンドさんパワーで念願のクリア~とぉても楽しかったです( ´艸`)

むむっ。リアルルイーダのお店でリアルオートンさんでっかぁ|д・) …いいなぁ
株式会社ロリトンたのしそうw

りりさん
こちらこそーコインぶっこんでくれてありでした♪
あの時に一緒にいた人、リアルに出会って5分の人だったんですよw
まさかのりりさんのリアル旦那さんとも遊べましたし楽しかったですw
また声かけてくだせぃ!
プロフィール

オートン

Author:オートン
戦:80☆  パラ:80☆
武:80☆  レン:80☆
盗:80☆  魔戦:80☆
旅:80   スパ:80☆
魔:80   バト:80☆
僧:80☆  賢者:80
まも:80☆ 道具:80☆

☆=特訓4500終了


<おうち>
ないしょ

<職人>
【メイン】
裁縫45(生きる伝説)

【サブ1】
ツボ45(生きる伝説)

【サブ2】
ランプ45(生きる伝説)

【2アカ(ハイボール)】
道具45(生きる伝説)

【2アカサブ1】
武器35(AA級)

最新記事
月別アーカイブ
リンク
